ログイン/会員登録
Doors&Rooms:Escape King 攻略Wiki
「Doors&Rooms:Escape King 」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2019年2月7日 / メーカー:MOBIRIX / ハッシュタグ:
#脱出ゲーム
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
iOS
/
Android
>
Doors&Rooms:Escape King
>
ステージ5−4 の編集
#contents >Chapter:5 The Kingdom ステージ5-4の攻略情報です。 RIGHT:【[[Chapter:5 The Kingdom]]】 1. 左の棚にある''ティーポット''を入手する。 2. 右にある魚の標本のうち、右下の''魚''を入手する。魚の側にある植物を見ると、奥の植物に''チェス駒1''があるので入手する。 3. ティーポットを選んでDISMANTLEをタップし、''チェス駒2''とポットに分ける。 4. 時計をタップして振り子の線部分を拡大し、%%%棒が付いている位置を上から1番として順番を確認%%%する。(''右端→左端→右から2番目→左から2番目→右端→真ん中'')。 &ref(5-4-2.jpg); 5. 画面手前にあるハープをタップ。明るい色の5本線と4で確認した時計の線が対応している。 ''右端→左端→右から2番目→左から2番目→右端→真ん中''の順にタップして演奏すると、ハープの一部から''鍵''が出てくるので入手する。 6. 白いタンスの鍵を開けて、''メモ''と''チェス駒3''を入手する。 7. クマの剥製に魚をくわえさせると、クマの足元の棚が開けられる。中にある''チェス駒4''を入手する。 8. カーペットの右上部分をめくり、チェス駒5を入手する。 9. すべてのチェス駒は詳細から%%%座標%%%が確認できる。さらに%%%メモには各チェス駒の移動範囲%%%が示されている。 座標の位置に各駒を置いた時、%%%移動できる場所を埋めていくと5つ空く位置が浮かび上がる%%%(''B5、C7、E1、G3、H2'')。 &ref(5-4-3.jpg); &ref(5-4.jpg); 10. タンスの上にあるボックスに暗証番号を入力する。9で求めた各アルファベットのところにのみ数字を入力する(他はバツマークのまま)。 &ref(5-4-4.jpg); 11. ''ナイフ''を入手する。ナイフを選んでDISMANTLEをタップし、鞘を外す。 12. ドアをタップし、縦長の穴にナイフを差し込む。5×5のパネルを操作し、すべてが開く(黒くなる)ように操作する。 全部で9手しか押せないので注意。1つボタンを押すと、そのボタンと四方のパネルが反転する。 横軸をA-E、縦軸を1−5とした場合、 ''B5→C5→A2→B2→D2→C3→D4→E4→E5'' の順にタップすればOK。 &ref(5-4-6.jpg); 13. ドアが開くので脱出する。 ※最後のドアのパズルですが、最初にパズル画面にした時は正常ですが、一旦戻って再度パズル画面を開くと位置が変わります(A4に1つパネルが追加される)。 初期時の位置でないと解読できないので、リスタートが必要となります。仕様かバグか不明です。
タイムスタンプを変更しない
#contents >Chapter:5 The Kingdom ステージ5-4の攻略情報です。 RIGHT:【[[Chapter:5 The Kingdom]]】 1. 左の棚にある''ティーポット''を入手する。 2. 右にある魚の標本のうち、右下の''魚''を入手する。魚の側にある植物を見ると、奥の植物に''チェス駒1''があるので入手する。 3. ティーポットを選んでDISMANTLEをタップし、''チェス駒2''とポットに分ける。 4. 時計をタップして振り子の線部分を拡大し、%%%棒が付いている位置を上から1番として順番を確認%%%する。(''右端→左端→右から2番目→左から2番目→右端→真ん中'')。 &ref(5-4-2.jpg); 5. 画面手前にあるハープをタップ。明るい色の5本線と4で確認した時計の線が対応している。 ''右端→左端→右から2番目→左から2番目→右端→真ん中''の順にタップして演奏すると、ハープの一部から''鍵''が出てくるので入手する。 6. 白いタンスの鍵を開けて、''メモ''と''チェス駒3''を入手する。 7. クマの剥製に魚をくわえさせると、クマの足元の棚が開けられる。中にある''チェス駒4''を入手する。 8. カーペットの右上部分をめくり、チェス駒5を入手する。 9. すべてのチェス駒は詳細から%%%座標%%%が確認できる。さらに%%%メモには各チェス駒の移動範囲%%%が示されている。 座標の位置に各駒を置いた時、%%%移動できる場所を埋めていくと5つ空く位置が浮かび上がる%%%(''B5、C7、E1、G3、H2'')。 &ref(5-4-3.jpg); &ref(5-4.jpg); 10. タンスの上にあるボックスに暗証番号を入力する。9で求めた各アルファベットのところにのみ数字を入力する(他はバツマークのまま)。 &ref(5-4-4.jpg); 11. ''ナイフ''を入手する。ナイフを選んでDISMANTLEをタップし、鞘を外す。 12. ドアをタップし、縦長の穴にナイフを差し込む。5×5のパネルを操作し、すべてが開く(黒くなる)ように操作する。 全部で9手しか押せないので注意。1つボタンを押すと、そのボタンと四方のパネルが反転する。 横軸をA-E、縦軸を1−5とした場合、 ''B5→C5→A2→B2→D2→C3→D4→E4→E5'' の順にタップすればOK。 &ref(5-4-6.jpg); 13. ドアが開くので脱出する。 ※最後のドアのパズルですが、最初にパズル画面にした時は正常ですが、一旦戻って再度パズル画面を開くと位置が変わります(A4に1つパネルが追加される)。 初期時の位置でないと解読できないので、リスタートが必要となります。仕様かバグか不明です。
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。