*キャラの選び方について *EXアビリティ EXアビリティは、同種の効果のものは重複しないので、なるべく被りは避けたいところ。 武器によって効果が違うので、意識しよう。 ★3,★4のレアリティは、覚醒してもマナサークルに変化はないので注意。 **EXアビリティ一覧 マナサークルMAX時 |名前|武器|★3|★4|★5|h |CENTER:|CENTER:||||c |竜化ゲージ|剣|3~7%|6~10%|9~13%| |攻撃力|刀|1~5%|3~7%|5~9%| |クリティカル率|短剣|1~5%|3~7%|5~9%| |防御力|斧|4~8%|7~11%|10~14%| |HP|槍|3~7%|6~10%|9~13%| |スキルブースト|弓|3~7%|6~10%|9~13%| |スキルダメージ|ロッド|3~7%|6~10%|9~13%| |回復量アップ|杖|3~7%|7~11%|11~15%| *武器選び 対複数戦などは斧や剣、刀、小剣などが扱いやすい。 ドラゴン戦になると遠距離めの槍、弓、ロッド、杖。竜化のゲージの貯まる剣などが便利。 レイド戦は、火力を重視で刀、小剣、ロッド、弓。 *タイプ選び 攻撃タイプ、補助タイプ、防御タイプ、回復タイプの4つ |タイプ|特徴|h |&ref(キャラクタータイプ/攻撃タイプ.png,nolink,50%);|攻撃スキル倍率の高いものや、&br;発動条件の難しい自己バフなどが多い。| |&ref(キャラクタータイプ/補助タイプ.png,nolink,50%);|スキルの片方にバフデバフ効果のついてるものが多い、&br;アビリティはさまざまで攻撃タイプと似る傾向。| |&ref(キャラクタータイプ/防御タイプ.png,nolink,50%);|防御系スキルや自己回復などが多い。| |&ref(キャラクタータイプ/回復タイプ.png,nolink,50%);|回復スキルや防御バフのついてるものが多い。| *修正について EXアビリティの加算について、マナサークルの7%アップするというのは、効果率6%から7%になるものであって 6%+7%されるものではなかったということです。