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ドラゴンMFD 攻略Wiki(ドラゴン・マークト・フォー・デス)
「【ドラゴンMFD】Dragon Marked For Death」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2019年1月31日 / メーカー:インティ・クリエイツ / ハッシュタグ:
#DragonMFD
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**【シナリオ関係】 -マルチエンディングの判定条件を変更しました。 -シナリオ進行に関わる各種メッセージを追加しました。 -一部のクエストで選択できる難易度を変更しました。
タイムスタンプを変更しない
>ドラゴンMFDの「''アップデート情報''」をまとめています。 #contents2_1(display=block,depth=1) *Ver.2.0.0 (2019年3月28日更新) **【システム関係変更点】 -ゲームプレイデータのセーブ領域(スロット2)が追加されました → タイトル画面の「新しく始める」または「続きから始める」を選択後、「契約の書1」と「契約の書2」からセーブスロットを選択してゲームを開始できます。 -プレイアブルキャラクターが契約する古龍の属性を変更できる仕様が追加されました → 古龍の窟でメニューから「契約を結ぶ」を選択し、アイテム「ドラゴナイト」を使用する事で契約龍を変更できます。 -メディウス城下(貧民街)の「闇市」が利用可能になりました -酒場のマルチプレイ時のロビー画面において、「出発」ボタン押下状態でメンバーが離脱した場合、パーティ募集をしたプレイヤーに対して出発を継続するかの確認メッセージが表示されるようになりました -宿屋と酒場の装備変更時において、装備変更によるステータス変動値が上昇時は青、減少時は赤で表示されるようになりました -「古龍の窟」でボーナスリセットを行うときに、アイテム「ドラゴナイト」の所持数が表示されるようになりました -タイトル画面でのイメージ映像の再生開始タイミングをタイトル曲のループタイミングに合わせるように調整しました **【キャラクター関係変更点】 -プレイアブルキャラクターのレベル上限を60まで解放しました -皇女が木龍と契約できるようになりました → 木龍と契約する事で、ドラゴンスキルが木属性に変化します。 → 木龍と契約する事で、ドラゴンショット、ドラゴンキャノンの消費ドラゴンポイント(DP)が増加します。 → 木龍と契約する事で、ドラゴンショット、ドラゴンキャノンの軌道、及び、同時発射数が変化し攻撃力が増加します。 ※上記は全て火龍との契約と比較した場合の増減値となります。 -戦士が金龍と契約できるようになりました → 金龍と契約する事で、ドラゴンタックルとドラゴンスマッシュの攻撃属性が金属性に変化します。 → 金龍と契約する事で、ドラゴンタックルとドラゴンスマッシュの予備動作が速くなります。 → 金龍と契約する事で、ドラゴンタックルとドラゴンスマッシュの攻撃力が減少します。 → 金龍と契約する事で、ドラゴンガードの発動に必要な消費ドラゴンポイント(DP)が増加します。 → 金龍と契約する事で、バーサク状態の消費ドラゴンポイント(DP)が減少します。 → 金龍と契約する事で、バーサク状態の攻撃力上昇量が減少します。 ※上記は全て水龍との契約と比較した場合の増減値となります。 -戦士の「ドラゴンガード」によるHP回復効果の間隔を短縮しました -戦士の地上攻撃の硬直を「タックル」などの行動でキャンセル可能にしました -戦士の「ドラゴンタックル」の攻撃属性を「物理攻撃」から「PIE依存攻撃」に、「無属性」から「契約龍に対応した属性」に変更しました -戦士の「ドラゴンスマッシュ」の威力を上方調整しました -戦士の+ボタンメニュー内の「操作ヘルプ」に「ドラゴンタックル」を追加しました -忍びが火龍と契約できるようになりました → 火龍と契約する事で、ドラゴンスキルの攻撃属性が火属性に変化します。 → 火龍と契約する事で、ドラゴンダッシュの消費ドラゴンポイント(DP)が増加します。 → 火龍と契約する事で、ドラゴンフットとホーミング手裏剣の攻撃力と消費ドラゴンポイント(DP)が増加します。 → 火龍と契約する事で、ホーミング手裏剣で一度に投げる手裏剣の数が減少します。 → 火龍と契約する事で、ロックオン状態の持続時間が増加します。 → 火龍と契約する事で、空中で連続で繰り出せるドラゴンダッシュの回数が1回になります。 ※上記は全て土龍との契約と比較した場合の増減値となります。 -忍びの攻撃による敵対心の上昇量を増加しました -忍びの+ボタンメニュー内の「操作ヘルプ」に「ドラゴンフット」を追加しました -魔女が水龍と契約できるようになりました → 水龍と契約する事で、水属性魔法の強化の呪文を1回入力しただけで2段階強化されるようになります。 → 水龍と契約する事で、ドラゴンインプット中の水属性魔法のドラゴンポイント(DP消費量)減少します。 → 水龍と契約する事で、詠唱した水属性魔法の保持時間が増加します。 → 水龍と契約する事で、水属性以外の魔法保持時間が減少します。 → 水龍と契約する事で、水属性魔法を敵にヒットさせた時のドラゴンポイント(DP)回復量が増加します。 ※上記は全て土龍との契約と比較した場合の増減値となります。 -魔女が既存の土龍と契約している場合について、下記の項目を変更しました → 土龍と契約する事で、回復魔法の強化の呪文を1回入力しただけで2段階強化されるようになります。 → 土龍と契約する事で、ドラゴンインプット中の回復魔法のドラゴンポイント(DP消費量)減少します。 → 土龍と契約する事で、詠唱した回復魔法の保持時間が増加します。 → 土龍と契約する事で、詠唱した各属性攻撃魔法の保持時間が減少します。 -魔女の回復魔法「リカバリー」のレベル2、レベル3のHP回復量を上方調整しました -魔女の回復魔法「リカバリー」の「コンデンス」発動時におけるHP回復間隔を魔法毎にに判定されるように変更しました → これにより同じ場所にリカバリーの魔方陣を重ねて出現させても、重ねた分のHP回復効果が得られます。 -魔女の木属性魔法の魔法エフェクトを変更しました -魔女の+ボタンメニュー内の「操作ヘルプ」に「フクロウ」を追加しました **【装備関係変更点】 -追加シナリオ「龍血の盗賊編」の宝箱から得られる、レベル51~60の武器、及び、アクセサリーを追加しました -「闇市」で交換できる、レベル10~48の武器、アクセサリー、及び、消費アイテムを追加しました -下記のアイテムの性能を変更しました |名称|変更前|変更後|h |活力の腕輪+1|VIT+3|VIT+4| |活力の腕輪+2|VIT+4|VIT+8| |活力の腕輪+3|VIT+5|VIT+15| |オーガの腕輪+3|STR+4|STR+6| |オーガの腕輪+4|STR+5|STR+9| |オーガの腕輪+5|STR+6|STR+12| |清めの腕輪|PIE+1|PIE+2| |清めの腕輪+1|PIE+2|PIE+4| |清めの腕輪+2|PIE+3|PIE+8| |清めの腕輪+3|PIE+4|PIE+12| |思い込みの腕輪+2|LUC+6|LUC+8| |思い込みの腕輪+3|LUC+8|LUC+12| |皮の首飾り+1|AGI+2|AGI+3| |皮の首飾り+2|AGI+3|AGI+6| |皮の首飾り+3|AGI+4|AGI+9| |皮の首飾り+4|AGI+5|AGI+12| |魔石の首飾り+1|INT+2|INT+3| |魔石の首飾り+2|INT+3|INT+5| |魔石の首飾り+3|INT+4|INT+7| |魔石の首飾り+4|INT+5|INT+10| |ハートピアス|VIT+1|VIT+2| |ハートピアス+1|VIT+2|VIT+5| |ハートピアス+2|VIT+3|VIT+8| |ハートピアス+3|VIT+4|VIT+11| |ハートピアス+4|VIT+5|VIT+15| |鋼のこて|VIT+1、INT+1|VIT+3、INT+2、魔法ダメージカット4%| |鋼のこて鋼のこて+1|VIT+2、INT+2|VIT+6、INT+4、魔法ダメージカット8%| |鋼のこて+2|VIT+4、INT+4|VIT+9、INT+6、魔法ダメージカット12%| |鋼のこて+3|VIT+8、INT+8|VIT+12、INT+8、魔法ダメージカット16%| |激闘のこて+1|STR+10、AGI+10、PIE+10、クリティカル+16|STR+10、AGI+10、PIE+12、クリティカル+16| |スリムベルト|AGI+1、INT+1|AGI+3、INT+2、物理命中+4| |スリムベルト+1|AGI+2、INT+2|AGI+6、INT+4、物理命中+6| |スリムベルト+2|AGI+4、INT+4|AGI+9、INT+6、物理命中+8| |スリムベルト+3|AGI+8、INT+8|AGI+12、INT+8、物理命中+10| |デザインベルト|STR+4、VIT+4、物理ダメージカット10%|STR+4、VIT+4、物理ダメージカット10%、魔法ダメージカット10%| |デザインベルト+1|STR+6、VIT+6、物理ダメージカット12%|STR+6、VIT+6、物理ダメージカット12%、魔法ダメージカット12%| |デザインベルト+2|STR+8、VIT+8、物理ダメージカット14%|STR+8、VIT+8、物理ダメージカット14%、魔法ダメージカット14%| |デザインベルト+3|STR+10、VIT+10、物理ダメージカット16%|STR+10、VIT+10、物理ダメージカット16%、魔法ダメージカット16%| |ウィルベルト|STR+6、VIT+6、PIE+6、物理ダメージカット12%|STR+6、VIT+6、PIE+6、物理ダメージカット12%、魔法ダメージカット12%| |ウィルベルト+1|STR+10、VIT+10、PIE+10、物理ダメージカット16%|STR+10、VIT+10、PIE+12、物理ダメージカット16%、魔法ダメージカット16%| |サーバントピン|VIT+1、AGI+1|VIT+3、AGI+2、物理ダメージカット4%| |サーバントピン+1|VIT+2、AGI+2|VIT+6、AGI+4、物理ダメージカット8%| |サーバントピン+2|VIT+4、AGI+4|VIT+9、AGI+6、物理ダメージカット12%| |サーバントピン+3|VIT+8、AGI+8|VIT+12、AGI+8、物理ダメージカット16%| |マジックピン+1|INT+10、LUC+10、PIE+10、魔法命中+10|INT+10、LUC+10、PIE+12、魔法命中+10| **【敵関係変更点】 -敵が「闇市」で交換できる交換品をドロップするようになりました -敵「ボムツボミ」の毒霧の攻撃判定範囲を調整しました -敵「スケルトン」のカラーを視認性向上のために変更しました **【クエスト関係変更点】 -追加シナリオ「龍血の盗賊編」を追加しました → 追加シナリオシーズンパスを購入している場合、メディウス城下(貧民街)に居るNPC「ラケル」から新クエスト「東方の宝(レベル20)」、及び、「炎獄の迷宮(レベル35)」を受けられます。 -各クエストの敵殲滅戦において、敵が出現する場所に事前にマーカーが表示されるようになりました -各クエストの二番目の難易度レベルの制限時間を増加しました -クエスト「オーガの砦」の制限時間を調整しました -破壊できる設置物「壷」を破壊した時に出現するものの内容と確率を変更しました -護衛系クエストの護衛対象の移動速度を速くしました -クエスト「凶事の予感」の敵殲滅戦で出現する火属性の「アスラコウモリ」を大型に変更しました -「村正城」「あすら門」の地形を一部変更しました **【不具合修正】 -宿屋でのキャラクター削除時に、クエスト進行情報が削除されていなかった不具合を修正しました -魔女で水属性のホーミング魔法を使用したときに、稀にゲームがエラー終了する事がある不具合を修正しました -ボス「エクウス」の氷柱攻撃時に、稀にゲームがエラー終了する事がある不具合を修正しました -装備効果「即死耐性」の発動条件が26%以上になっていた不具合を25%以上に修正しました -敵「トコヨグモ」が放出する子蜘蛛が自滅したときもドラゴンポイント(DP)が得られていた不具合を修正しました -起動スイッチなどのギミックを乗り降りすると、正しく地形を判定できない事がある不具合を修正しました -クエスト「姉と弟」にてプレイアブルキャラクターが地形に侵入できる事がある不具合を修正しました -クエスト「吹雪に消えた騎士」の敵殲滅戦において敵「デンキウオ」が出現と同時に死亡する事がある不具合を修正しました -クエスト「凶事の予感」にて、ボス「アスラドラゴン」のレベルが適正でない事がある不具合を修正しました -クエスト「高き天を目指して」の終了デモ開始時、プレイアブルキャラクターの着地音が鳴っていた不具合を修正しました -ボス「アスラドラゴン」が宝箱をドロップしない事がある不具合を修正しました -アスラ種、及び、ディーヴァ種の敵対心増減に影響するプレイアブルキャラクターのドラゴンスキルの設定に、一部誤りがあった不具合を修正しました -マルチプレイ時に、ボス「ツインドラゴン」が生成する氷ブロックにプレイアブルキャラクターが接触していると、通信同期が不安定になる不具合を修正しました -テキスト中の「ディーヴァ」の表記揺れを修正しました -その他、幾つかの表示の不具合、音声不具合、挙動の不具合を修正しました **【既知の不具合】 -クエスト「人狼に祈りを」にて、マルチプレイ時にボス「ライカンスロープ」が透明になる事がある -クエスト「人狼に祈りを」にて、マルチプレイ時にボス「ライカンスロープ」のエフェクトの表示が残り続ける事がある -アクセサリー「鋼のこて」のVIT補正値が、本来+3の所、+5になっている >この不具合に対する修正パッチを準備中です。配信日が決まり次第お知らせ致します。 *Ver.1.3.2 (2019年3月14日更新) **【不具合修正】 -クエストレベル51以上のクエスト内に配置された破壊不可能オブジェクト、及び、破壊可能オブジェクトに、属性付きの魔法攻撃を当てるとゲームがエラー終了することがある不具合を修正しました -現バージョンの最終ボス戦で、ゲームがエラー終了する事がある不具合を修正しました -皇女のドラゴンショット、ドラゴンキャノン、忍びの手裏剣攻撃、及び、魔女の魔法を敵に当てると、稀にゲームがエラー終了することがある不具合を修正しました -忍びのロックオン攻撃を敵に当てると、稀にゲームがエラー終了することがある不具合を修正しました -ショップ内で装備を整える際、トランク内のアイテムを選択中に稀にゲームがエラー終了することがある不具合を修正しました -4人マルチプレイでネームドモンスター(NM)「地を駆ける神槍」を出現させると、戦闘開始前にNMが死亡することがある不具合を修正しました *Ver.1.3.1 (2019年3月8日更新) **【不具合修正】 -DLC装備「雷霆の武具」の内、魔女用の武器「フェアリーテール」を装備するとゲームがエラー終了する不具合を修正しました *Ver.1.3.0 (2019年3月7日更新) **【システム関係変更点】 -クエスト達成報酬の経験値取得量を変更しました → この変更によりクエスト達成時に得られる経験値が少なくなりました。 -クエスト中に敵を倒した時に得られる経験値量を変更しました → この変更により敵を倒した時に得られる経験値が多くなり、クエスト失敗時に得られる経験値量が増加する可能性があります。 -街でのメニュー内にある「各施設へ移動」を利用すると、各施設内に直接移動するように変更しました -オートセーブ中でも街でのメニューを開くことができるように変更しました -クエスト中のメニュー内の「装備確認」でアクセサリーを着脱できるように変更しました -はじめてメディウス王都に入った時に、施設案内のメッセージを追加しました -酒場のシングルプレイでのクエスト選択時に装備が変更できるようになりました -酒場でのオンラインマルチプレイの要望リストに「ネームドモンスター狙い」を追加しました -酒場でのオンラインマルチプレイのロビーで、出発決定中でも発言できるように変更しました -酒場でのインターネットフリーマッチメイクで、クエストが解放されていれば未開放のクエスト難易度でも参加できるように変更しました -通信不良などの影響で消失したレベルアップ時に得られるステータスボーナスについて、古龍の窟の「ボーナスリセット」で充当できるようになりました -状態異常「火傷」の効果時間を延長しました -状態異常「毒」についてマルチプレイ時に敵に与えるダメージ量をシングルプレイ時と同様に変更しました -状態異常「凍結」を敵に与えた際の効果を、行動の阻害からAGIステータス低下に変更しました -叩きつけ攻撃を敵に当てた時の敵の挙動について、敵が”打ち上げ状態”の場合のみ叩きつけられらていたものを、空中にいれば必ず叩きつけになるように変更しました -街での会話時にドラゴナイトを入手したとき、取得SEを再生するように変更しました -イメージ映像バージョンA、及び、バージョンBをゲーム内に搭載しました → 条件を満たすことによりタイトルループ内で再生されます。 **【キャラクター変更点】 -仲間へのドラゴンポイント(DP)還元率を減少方向へ調整しました -空中でダメージを受けた際、一定時間が経過したら動けるように変更しました -各キャラクターの移動速度を調整し、キャラクターごとの差を減らしました -皇女、戦士、忍び間の物理攻撃力のバランスを調整しました -皇女の空中でのドラゴンソードを叩きつけ属性に変更しました -皇女の3段斬りの3段目の攻撃範囲を拡大しました -皇女の一部アクションの物理攻撃の攻撃力を増加方向へ調整しました -皇女の一部の攻撃のDP回復量を増加方向へ調整しました -皇女の地上でのドラゴンソードをドラゴンショットでキャンセルできるように変更しました -皇女の空中でのドラゴンソードで着地した際の硬直を、地上斬り1段目、またはドラゴンショットでキャンセルできるように変更しました -皇女の空中ドラゴンソードの動作を高速化しました -皇女のドラゴンキャノン発射までの動作、出始め、うち終わりの各動作を高速化しました -皇女のドラゴンキャノンの射程距離をドラゴンショットと同じになるように延長しました -戦士の一部の攻撃のDP回復量を増加方向へ調整しました -戦士のドラゴンガード発動に必要なDP量を減少方向へ調整しました -戦士のドラゴンガードを維持するのに必要なDPを増加方向へ調整しました -戦士のドラゴンタックルとドラゴンスマッシュに必要なDPを減少方向へ調整しました -忍びのドラゴンスキルの攻撃力を減少方向へ調整しました -忍びのロックオン中の空中攻撃のDP回復量を減少方向へ調整しました -忍びのドラゴンフットに土属性を付与しました -LV51以上の敵・ボスに対する魔法攻撃について、同一属性の魔法を使用し続けるとレジスト率が上昇するように調整しました **【装備関係変更点】 -装備品効果「LV●●+の敵に攻撃力+▲▲%」の効果を変更しました → この変更に伴い、装備効果の表示が「LV●●+の敵に物理攻撃力+▲▲%」へ変更になっています。 --旧仕様:装備キャラクターを基準にLV●●以上の敵に対し全てのダメージが▲▲%上昇する --新仕様:装備キャラクターを基準にLV●●以上の敵に対し物理ダメージが▲▲%上昇する -新たなる装備効果「LV●●+の敵に魔法攻撃力+▲▲%」を追加しました -装備品効果「原生種に攻撃力+▲▲%」「ディーバ種に攻撃力+▲▲%」「アスラ種に攻撃力+▲▲%」の効果を変更しました → この変更に伴い、装備効果の表示が「[種族名]に物理攻撃力+▲▲%」へ変更になっています。 --旧仕様:該当種族に対して全てのダメージが▲▲%上昇する --新仕様:該当種族に対して全ての物理ダメージが▲▲%上昇する -新たなる装備効果「原生種に魔法攻撃力+▲▲%」「ディーバ種に魔法攻撃力+▲▲%」「アスラ種に魔法攻撃力+▲▲%」を追加しました -装備効果「Dスフィア中攻撃力+▲▲%」の効果を変更しました → この変更に伴い、装備効果の表示が「Dスフィア中物理攻撃力+▲▲%」へ変更になっています。 --旧仕様:ドラゴンコンボ中の全てのダメージが▲▲%上昇する --新仕様:ドラゴンコンボ中の物理ダメージが▲▲%上昇する -装備品効果「即死耐性効果」の発動条件を変更しました → プレイヤーの体力が少なく、待機状態の時に疲労状態の絵が表示される時は効果が発動しません。 --旧仕様:HP2以上の時に残りHPが0以下になる攻撃を受けるとHP1になる --新仕様:HP25%以上の時に残りHPが0以下になる攻撃を受けるとHP1になる -低〜中レベル帯の物理攻撃用武器の攻撃力を変更しました。 → 該当武器は下記になります。 |>|>|[皇女用武器]|h |~名称|~旧仕様|~新仕様| |ショートソード|6|9| |ショートソード+1|10|11| |ショートソード+2|15|16| |ショートソード+3|20|21| |ハンティングソード|8|10| |ハンティングソード+1|13|14| |ハンティングソード+3|21|24| |脇差|11|12| |脇差+2|19|20| |脇差+3|22|27| |>|>|~[戦士用武器]| |ライトアクス|15|45| |ライトアクス+1|43|55| |フェリングアックス|25|50| |フェリングアックス+1|53|65| |バトルアクス|40|55| |バトルアクス+1|61|68| |バルディッシュ|54|60| |バルディッシュ+1|75|85| |ブロードアクス|68|70| |>|>|~[忍び用武器]| |小苦無|4|6| |小苦無+1|4|7| |小苦無+2|5|7| |小苦無+3|7|8| |包丁|5|7| |包丁+1|6|7| |包丁+2|6|8| |ククリ刀|6|8| |ククリ刀+1|7|9| |十手|7|9| |大苦無|8|9| |大苦無+1|9|10| -武器「ルーンアネラス」の追加効果性能を変更しました --旧仕様:魔法武器、原生種に攻撃力+50% --新仕様:魔法武器、原生種に魔法攻撃力+50% -武器「ククリ刀+3」の追加効果性能を変更しました --旧仕様:原生種に攻撃力+50%、LV10+の敵に攻撃力+100%、Dスフィア中攻撃力+100% --新仕様:原生種に物理攻撃力+50%、LV10+の敵に物理攻撃力+50%、Dスフィア中物理攻撃力+100% -武器「忍刀+3」の追加効果性能を変更しました --旧仕様:魔法武器、ディーバ種に攻撃力+50%、暗視効果 --新仕様:魔法武器、ディーバ種に魔法攻撃力+50%、暗視効果 -魔導書に付与されていた追加効果性能「アスラ種に攻撃力+▲▲%」を「アスラ種に魔法攻撃力+▲▲%」に変更しました -装飾品「暗黒晶のお守り」の追加効果性能を変更しました --旧仕様:即死無効、敵対心25%ダウン、LV10+の敵に攻撃力+50% --新仕様:敵対心25%ダウン、LV15+の敵に物理攻撃力+25%、LV15+の敵に魔法攻撃力+25% -装飾品「暗黒晶のお守り+1」の追加効果性能を変更しました --旧仕様:即死無効、敵対心45%ダウン、LV10+の敵に攻撃力+50% --新仕様:敵対心45%ダウン、LV25+の敵に物理攻撃力+50%、LV25+の敵に魔法攻撃力+50% **【敵関係変更点】 -ネームドモンスター(NM)が追加されました → 高レベルキャラクターによるパーティ戦での討伐を推奨するコンテンツです。 → 現レベルキャップの討伐にはレアリティの高い装備品が必要となります。 -敵ラッシュ時の敵の出現位置、出現間隔などを変更しました -ボス「バシス」の一部の攻撃に意図しない攻撃判定の空白地帯があったため、攻撃判定範囲を調整しました **【クエスト関係変更点】 -シングルプレイでチュートリアルクエスト「葬られし一族」が選択可能になりました -クエスト「Marked For Death」のクエストレベル65が解放されました -ネームドモンスター(NM)の追加に伴い、一部のMAPを変更しました -クエスト「財宝を求めて」の最低クエストレベルを5→3に変更しました -戦士でチュートリアルクエスト「葬られし一族」をプレイした際の宝箱の配置を変更しました -一部のクエストを除き、ボスのレベルを クエストレベル+5〜+6 に変更しました **【不具合修正】 -Swicth本体の言語設定を中国語(繁体字)、韓国語にした状態でゲームを初回起動するとエラー終了する不具合を修正しました -NPC「オルドー」のフェイス絵が正しく表示されていなかった不具合を修正しました -混乱から回復した時のログが「○○は麻痺から回復した!!」と表示される不具合を修正しました -エンディング中のグラフィック絵が一部欠けている不具合を修正しました -所持金が最大値を超えて加算される事がある不具合を修正しました -リザルト内の所持数上限を超えた時の自動売却価格が正しくない不具合を修正しました -宝箱トラップで出現するミミックが一定距離で消滅してしまう不具合を修正しました -一部の宝箱について、取得しても再び出現する不具合を修正しました -蓋の上に置いてある宝箱を蓋を開けずに取れることがある不具合を修正しました -装備アイテム、及び、敵からのドロップアイテムによるステータス上昇効果が正常に反映されない不具合を修正しました -武器「フェリングアックス」の色指定が誤っている不具合を修正しました -装備効果「魔法武器」が物理攻撃以外にも影響していた不具合を修正しました -皇女のAGIによる物理命中回数が正しく判定されていなかった不具合を修正しました -戦士のチャージ攻撃の着地後、正しく絵が表示されない不具合を修正しました -魔女の失敗魔法弾の攻撃属性が正しくなかった不具合を修正しました -回復魔法、ドラゴンガードなどによるHP回復量が正しくない不具合を修正しました -地面にたたきつける攻撃に当たった敵挙動が正しくない場合がある不具合を修正しました -ドラゴンコンボの演出が終了しないことがある不具合を修正しました -ドラゴンコンボ終了後カメラの画角が変わってしまう不具合を修正しました -各クエストの開始イベントデモにて、画像が切り替わる瞬間にスキップすると、それに続く画面が正しく表示されない不具合を修正しました -各クエストのイベントデモによってカメラの画角が変更されてしまう不具合を修正しました -NPC護衛系クエストにおいて、NPCのHPが正しく回復しないことがある不具合を修正しました -クエスト「不死の双龍」でNPC「エテルノ」のステータスが正しく反映されていなかった不具合を修正しました -クエスト「凍結と融解の狭間」でステージ中のNPCの足音がなっていなかった不具合を修正しました -クエスト「黄泉より来る者」の終了イベントデモがデモキャンセルできない不具合を修正しました -クエスト「黄泉より来る者」「凶事の予感」においてアスラ門への侵入判定が正しくされないことがある不具合を修正しました -クエスト「魂の器」にて地形内に侵入することができる不具合を修正しました -オーガの砦のクエストにおいて、忍びで入れない場所に進入できる不具合を修正しました -ボス「マンドレイク」で「ドクロバチ」を範囲外消滅させると再生成されなくなる不具合を修正しました -ボス「ジンリュー」の雷龍攻撃中にドラゴンスフィアを取得した際、雷龍が正常な挙動をとらない不具合を修正しました -ボス「アスラドラゴン」の竜巻の攻撃時のエフェクトが正しく表示されないことがある不具合を修正しました -現バージョンの最終ボス第1形態が、画面外へ移動する不具合を修正しました -現バージョンの最終ボス第1形態の種族設定が正しくない不具合を修正しました -敵「ヨロイビナ」が斜めの地形で前進できない不具合を修正しました -ローカルマルチプレイ、及び、オンラインマルチプレイの通信処理の安定性を向上しました -酒場内のオンラインマルチプレイにおいて、パーティ検索範囲で”レベル1±10”を設定した時に正常に募集を検索できない不具合を修正しました -酒場内のオンラインマルチプレイにおいて、パーティ検索が失敗したにもかかわらずエラーが表示されない場合がある不具合を修正しました -酒場内のマルチプレイにおいて、本来選択できないクエストを選択できてしまう不具合を修正しました -マルチプレイ時のリザルト画面で特定の通信エラーが発生した場合、レベルアップボーナスを割り振れないでリザルトが終了してしまう不具合を修正しました -マルチプレイ時に正常に敵が死亡しないことがある不具合を修正しました -マルチプレイ時に正常に攻撃が判定されない敵が出現することがある不具合を修正しました -マルチプレイのイベントデモ中に、他プレイヤーのSEが再生されてしまう不具合を修正しました -マルチプレイ時のクエスト「不死の双龍」でのNPC「エテルノ」の通信同期が不安定になる不具合を修正しました -マルチプレイ時のクエスト「仲間たちの救出」において、イベントデモが終了した時にBGMが停止することがある不具合を修正しました -ボス「クトゥルフ」の死亡時に通信同期が不安定になる不具合を修正しました -ボス「ツインドラゴン」の死亡時に通信同期が不安定になる不具合を修正しました -ボス「バシス」の通信同期が不安定になる不具合を修正しました -敵「センザンフライヤー」の通信同期が不安定になる不具合を修正しました -敵「イナズマガエル」の通信同期が不安定になる不具合を修正しました -その他、幾つかの表示の不具合、挙動の不具合を修正しました **【既知の不具合】 -DLC装備「雷霆の武具」の内、魔女用の武器「フェアリーテール」を装備して歩くジャンプする等のアクションをするとゲームがエラー終了する。 -また、「フェアリーテール」を装備した状態のセーブデータで「続きからはじめる」で魔女を選んだ場合も、同様にゲームがエラー終了します。 --「フェアリーテール」を装備から外すには下記の手順で外すことができます。 --ゲーム開始後、キャラクターを操作しないでメニューを開く --メニュー内の「各施設へ移動」を選択し任意の施設へ移動する --施設内の装備変更で「フェアリーテール」以外の魔導書を装備する -下記のクエスト内に設置されている破壊可能オブジェクト、及び、破壊不可能オブジェクトに属性魔法(魔女の属性付き魔法、魔法武器)の攻撃を当てると、ゲームがエラー終了する事がある |Lv|オブジェクト|h |LV60|オーガの砦| |LV60|魔龍の海域| |LV55|不死の双龍| |LV60|双龍の最期| |LV55|暴かれし王墓| |LV55|魔城、燃ゆ| |LV60|魂の器| -魔女の光弾など、無属性魔法を当てた場合は問題有りません。 >この不具合に対する修正パッチを準備中です。配信日が決まり次第お知らせ致します。 *Ver.1.2.0 (2019年3月7日更新) -中国語(繁体字)、韓国語に対応しました *Ver.1.1.1 (2019年2月18日更新) **【調整】 -各初期レベルクエストの制限時間を変更しました。 -クエスト「財宝を求めて」のガイドの矢印の表示、ブロック配置を変更しました。 -クエスト「不死の双龍」の鍵扉の位置を変更しました。 -クエスト「暴かれし王墓」で宝箱、敵の出現位置を変更しました。 -クエスト「吹雪に消えた騎士」のNPCの位置を変更しました。 -宝箱からのみ入手可能なアイテムの売却価格を変更しました。 -スタッフクレジットの文字フォントを変更しました。 -メディウス城下町に配置されている兵士「ゲヌ」の会話を変更しました。 **【進行系不具合修正】 -DLC購入ページへ遷移する際にゲームがエラー終了してしまう事のある不具合を修正しました。 -リザルト画面を表示する際にゲームがエラー終了してしまう事のある不具合を修正しました。 -敵「バルブワーム」に皇女のドラゴンテイルでぶら下がる際にエラー終了してしまう事のある不具合を修正しました。 -敵「アスラコウモリ」と戦闘中にゲームがエラー終了してしまう事のある不具合を修正しました。 -ドラゴンコンボの演出中に稀にゲームが進行不能になる不具合を修正しました。 -オンラインマルチプレイ時に通信エラーを引き起こす可能性のある敵「アスラコウモリ」の不具合を修正しました。 **【表示系不具合修正】 -メニューウィンドウが完全に閉じない事がある不具合を修正しました。 -武器、アクセサリー、アイテムの詳細表示で、2ページ目が表示される不具合を修正しました。 -ボタン設定「光弾」の操作を変更した際、操作ヘルプの一部の説明に反映されない不具合を修正しました。 -現バージョンの最終ボス戦において、武器を持ち換えた際、ドッペルゲンガーの表示が正常でなくなる不具合を修正しました。 -皇女のカスタマイズカラーが正常に反映されないドット不具合を修正しました。 **【数値系不具合修正】 -ボス「トニトルス」の挙動を一部変更しました。 -ボス「アスラドラゴン」のダメージ判定範囲を変更しました。 -ボス「ツインドラゴン」「ジンリュー」の設定種族を修正しました。 -装備効果「LV○+の敵に攻撃力+○%」が正しく反映されていなかった不具合を修正しました。 -装備効果「夜目」が正しく反映されていなかった不具合を修正しました。 -装備効果「移動速度+○%」が正しく反映されていなかった不具合を修正しました。 -装備効果「ジャンプ力+○%」が正しく反映されていなかった不具合を修正しました。 -装備効果「被ヘイト+○%」が正しく反映されていなかった不具合修正を修正しました。 -装備効果「被ヘイト-○%」が正しく反映されていなかった不具合を修正しました。 -オンラインのフリーマッチプレイでクエストを開始する時、攻略ルートや宝箱内のアイテムを組み替えるように修正しました。 **【既知の不具合】 -Ver.1.1.1のアップデートによって、下記の不具合が発生します。 所持アイテム、及び、敵からドロップしたアイテムによるステータス上昇効果が、正常に反映されない。 >この不具合は、次回、Ver.1.3.0(3月7日配信予定)のアップデートで修正される予定です。 *Ver.1.1.0 (2019年1月31日更新) **【システム関係】 -キャラクターメイキングで日本語ボイスが選択できるようになりました。 -「ドラゴナイト」によるボーナスポイントの再割り振りが「古龍の窟」で可能になりました。 -キャラクターセレクト画面にLVの表示、未プレイキャラは「NEW」の表示を追加しました。 -ドラゴンスフィアの耐久力を下方修正しました。 -リザルト画面にアイテムの詳細が表示されるように変更しました。 -レベルアップ時に表示される各パラメータの説明文を変更しました。 **【マルチプレイ関係】 -マッチメイクロビーで装備が変更可能になるなど、ユーザーインターフェース、及び、表示仕様を変更しました。 -定型文チャットの内容を更新しました。 -マルチプレイで通信エラーが発生した際、一人でプレイが継続できるように変更しました。 -マルチプレイのクエストが終了後、仲間を待たないでマッチメイクロビーに戻れるように変更しました。 -マルチプレイでのクエストのリタイアを、パーティメンバーの同意制に変更しました。 -オンラインマルチプレイでのフリーマッチの検索条件を変更しました。 -オンラインマルチプレイでのクエスト完了後に、パーティを自動で解散しないように変更しました。 -マルチプレイ時全般の通信安定性を向上しました。 **【プレイアブルキャラクター関係】 -プレイアブルキャラクターの体力が少ない時の疲れたモーションを追加しました。 -プレイアブルキャラクターの各種攻撃力を調整しました。 -プレイアブルキャラクターのドラゴンポイント回復量を調整しました。 -PIEによって威力が上昇するドラゴンスキル系の攻撃力を調整しました。 -戦士のドラゴンガード、魔女の回復魔法によるヒットポイント回復量をPIE依存に変更しました。 -皇女の4段斬りとジャンプ斬りの攻撃力、及び、空中攻撃の攻撃回数を調整しました。 -魔女にPIEによる詠唱済み魔法の保持可能時間の制限を導入しました。 -各種行動によって蓄積される動的ヘイト量を変更しました。 -ヘイトが上昇する行動や値を調整しました。 **【シナリオ関係】 -マルチエンディングの判定条件を変更しました。 -シナリオ進行に関わる各種メッセージを追加しました。 -一部のクエストで選択できる難易度を変更しました。 **【アイテム関係】 -宝箱のレアドロップ枠、レアドロップ率を変更しました。 -店売り装備のラインナップを一部変更しました。 -店売りアイテムの効果と価格を変更しました。 **【モンスター関係】 -モンスターの各種パラメータを調整しました。 -その他、各種バグ修正を行いました。
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