住民の好感度は態度や行動に表れます。
好感度が高いと、すれ違うと挨拶したり、会話中に頬を赤らめたりします。
さらに、好感度は段階的に変化し、ストーリーに影響を及ぼしたり、クエストの発生に繋がります。
好感度は一度高くなったり低くなっても、しばらく時間が経過すると元に戻ります。
*好感度による変化
**好感度が高い
-近づくと挨拶をしてくる
-会話中の表情が笑顔になる
-行商人の売り物が追加
-クエストが発生する
-ストーリーに変化
-ストーリーが変化
**好感度が低い
-近づくと逃げ出す
-近づくと攻撃を仕掛けてくる
-会話中に不機嫌な表情をする
IP:221.187.1.139 TIME:"2012-05-13 (日) 01:01:17" REFERER:"http://h1g.jp/dragons_dogma/index.php?cmd=edit&page=%E5%A5%BD%E6%84%9F%E5%BA%A6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/533.4 (KHTML, like Gecko) Chrome/5.0.375.55 Safari/533.4"