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デビルサバイバー2 攻略Wiki
DS「デビルサバイバー2」の攻略Wikiです。
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発売日:2011年7月28日 / メーカー:アトラス / ハッシュタグ:
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**12:00 未知の脅威 >&color(blue){''勝利条件:''};ベネトナシュの撃破⇒主人公たち全員の退却 &color(red){''敗北条件:''};主人公達の全滅 |BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''隊''|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''敵''|h |1|Lv53ビャッコ×2、&color(red){Lv51ヤクシャ};| |2|Lv51ピュートーン、Lv50ミルメコレオ、&color(red){Lv49オロバス};| |3|Lv51セイリュウ×2、&color(red){Lv51ラクシュミ};| |4|Lv51ヤクシャ、Lv52ヴィヴィアン、&color(red){Lv51ヤクシャ};| |5|Lv49オロバス、Lv50トウコツ、&color(red){Lv49オロバス};| |6|&color(red){Lv60ベネトナシュ};| 高低差と障害物があるステージなので霊鳥などを入れて移動しやすくしておこう。 ベネトナシュの攻撃範囲内(ベネトナシュから7マス)に入って攻撃を受けるとイベント発生。 敵悪魔・召喚している悪魔を全て下げられた状態で主人公達全員を退却ポイントまで移動させることになります。&br; そのため、ベネトナシュ付近に行く時は、7マスのギリギリの所でイベントを発生させないと、 逃走する際にイベントを発生させたチームが簡単にボスにやられてしまうので注意。 &br;
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#contents *タイムテーブル ※赤背景はバトルがあるイベントです。 **6:30~ |BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''時間帯''|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''東京''|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''大阪''|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''名古屋''|h |BGCOLOR(#ddddee):07:00|&color(,#ffaabb){東京との争い};|局長の理想(ヤマト)&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;研究の行方(フミ)&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|信じるべき道(マコト)| |BGCOLOR(#ddddee):07:30|&color(,#ffaabb){東京との争い};|局長の心意気(ヤマト)&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;研究の行方(フミ)&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|信じるべき道(マコト)| |BGCOLOR(#ddddee):08:00|&color(,#ffaabb){東京との争い};|新今宮の惨状(ケイタ)&br;研究の行方(フミ)&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|信じるべき道(マコト)| |BGCOLOR(#ddddee):08:30|&color(,#ffaabb){東京との争い};|新今宮の惨状(ケイタ)&br;研究の行方(フミ)&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|信じるべき道(マコト)| |BGCOLOR(#ddddee):09:00|&color(,#ffaabb){東京との争い};|&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):09:30|&color(,#ffaabb){旧友との決着};&br;ヒナコの説得&br;ジュンゴの説得|奔走するマコト&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):10:00|&color(,#ffaabb){旧友との決着};&br;ジュンゴの説得|奔走するマコト&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):10:30|&color(,#ffaabb){旧友との決着};|&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):11:00|&color(,#ffaabb){未知の脅威};&br;イオの説得&br;ダイチの説得&br;じゅんごに別れを(ジュンゴ)|奔走するマコト&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):11:30|&color(,#ffaabb){未知の脅威};&br;イオの説得&br;ダイチの説得&br;じゅんごに別れを(ジュンゴ)|奔走するマコト&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):12:00|&color(,#ffaabb){未知の脅威};|&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):12:30|責任感の芽生え(ダイチ)&br;自分の意見(イオ)&br;じゅんごに別れを(ジュンゴ)|奔走するマコト&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|&color(,#ffaabb){名古屋との争い};| |BGCOLOR(#ddddee):13:00|責任感の芽生え(ダイチ)&br;自分の意見(イオ)&br;じゅんごに別れを(ジュンゴ)|奔走するマコト&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|&color(,#ffaabb){名古屋との争い};| |BGCOLOR(#ddddee):13:30|責任感の芽生え(ダイチ)&br;自分の意見(イオ)&br;じゅんごに別れを(ジュンゴ)|奔走するマコト&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|&color(,#ffaabb){名古屋との争い};| |BGCOLOR(#ddddee):14:00|-|&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|&color(,#ffaabb){名古屋との争い};| |BGCOLOR(#ddddee):14:30|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|&color(,#ffaabb){戯言の結末};&br;ダイチの奮闘?&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|アイリの説得&br;オトメの説得| |BGCOLOR(#ddddee):15:00|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|&color(,#ffaabb){戯言の結末};&br;ダイチの奮闘?&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|アイリの説得&br;オトメの説得| |BGCOLOR(#ddddee):15:30|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|&color(,#ffaabb){戯言の結末};&br;ダイチの奮闘?&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|アイリの説得&br;オトメの説得| |BGCOLOR(#ddddee):16:00|-|&color(,#ffaabb){戯言の結末};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):16:30|帰還の妨害|&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):17:00|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|本局にて(ヤマト)&br;ダイチの奮闘?&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|ジョーの説得&br;栄の惨状(アイリ)| |BGCOLOR(#ddddee):17:30|-|本局にて(ヤマト)&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):18:00|終末のラッパ吹き|&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):18:30|&color(,#ffaabb){撃破数7};|&color(,#ffddaa){フリーバトル(フェスゲ)};&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル(ビックマン前)};|-| |BGCOLOR(#ddddee):19:00|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|ダイチの奮闘?&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル};|哀しい遅刻(ジョー)&br;栄の惨状(アイリ)| |BGCOLOR(#ddddee):19:30|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|ダイチの奮闘?&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル};|最後の別れ(ジョー)&br;栄の惨状(アイリ)| |BGCOLOR(#ddddee):20:00|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|ダイチの奮闘?&br;ヒナコの自信&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル};|内に秘めた想い(ジョー)&br;栄の惨状(アイリ)| |BGCOLOR(#ddddee):20:30|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|ダイチの奮闘?&br;九条ダンス教室(ヒナコ)&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル};|内に秘めた想い(ジョー)&br;栄の惨状(アイリ)| |BGCOLOR(#ddddee):21:00|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|ダイチの奮闘?&br;九条ダンス教室(ヒナコ)&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル};|内に秘めた想い(ジョー)&br;栄の惨状(アイリ)| |BGCOLOR(#ddddee):21:30|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|ダイチの奮闘?&br;九条ダンス教室(ヒナコ)&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル};|内に秘めた想い(ジョー)&br;栄の惨状(アイリ)| |BGCOLOR(#ddddee):22:00|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|ダイチの奮闘?&br;九条ダンス教室(ヒナコ)&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル};|内に秘めた想い(ジョー)&br;栄の惨状(アイリ)| |BGCOLOR(#ddddee):22:30|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|ダイチの奮闘?&br;九条ダンス教室(ヒナコ)&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル};|内に秘めた想い(ジョー)&br;栄の惨状(アイリ)| |BGCOLOR(#ddddee):23:00|自分の意見(イオ)&br;ジュンゴの決意|ダイチの奮闘?&br;九条ダンス教室(ヒナコ)&br;新今宮の惨状(ケイタ)&br;フミの実験再開?&br;&color(,#ffddaa){フリーバトル};|内に秘めた想い(ジョー)&br;栄の惨状(アイリ)| |BGCOLOR(#ddddee):23:30|-|就寝|-| >&color(blue){''○○の説得系イベントについて''}; そのキャラとの縁が4以上で、下手な選択肢を選ばなければ仲間になってくれます。 (ルートの初期メンバーは縁ステージは関係なく、生存しているだけで加入します。) また、縁が4以下のキャラがいた場合、そのキャラは戦いから身を引くため仲間にはなりません。 (ダイチルートでなければ、ロナウドやヤマトは自決するため仲間にはなりません) *攻略情報 **7:00 東京との争い ※元仲間のキャラクターは生存しているかどうかで変化するため、参考程度に考えてください。(このデータは全員生存時のものです) >&color(blue){''勝利条件:''};全てのアプリ使用者の撃破 &color(red){''敗北条件:''};主人公達の全滅 |BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''隊''|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''敵''|h |1|&color(red){''Lv76シヴァ''};| |2|Lv50トウコツ、Lv50ミルメコレオ、&color(red){Lv50チンピラ};| |3|Lv48ヤマ、Lv50ズェラロンズ、&color(red){Lv49女性社員};| |4|Lv49ラームジェルグ×2、&color(red){Lv49自衛隊員};| |5|Lv48アバドン、Lv47シルキー、&color(red){Lv48女性社員};| |6|Lv47ヤム×2、&color(red){Lv48会社員};| |7|Lv51セイリュウ、Lv50ゾウチョウテン、&color(red){''Lv52鳥居純吾''};| |8|Lv49バイブ・カハ、Lv49スカアハ、&color(red){''Lv52九条緋那子''};| 戦闘を開始するとシヴァが出現します。 シヴァは物理反射、それ以外は耐性がついているためとても強い悪魔となっています。 無視する場合は「邪念呪縛」で移動力を落としておこう。 戦う場合は、移動力を落とした上で邪龍を入れ、 5マス離れた場所から魔のステータスの高いリーダーで乱舞系のスキルを使いゴリ押しすると良い。&br; ジュンゴはSリカームを持っているため、仲魔を倒して次のターンに回すと、次に戦う時に仲魔が復活するためリーダーを最初から狙って倒さないとだめです。 (ペトラレイ⇒ザン系攻撃で即死だと効率が良い)&br; ヒナコは傷付いた周囲の味方を「女神の恩寵」でどんどん回復していくため、 全員まとまって倒していかないとかなり時間がかかってしまうので注意。 &br; **10:30 旧友との決着 ※元仲間のキャラクターは生存しているかどうかで変化するため、参考程度に考えてください。(このデータは全員生存時のものです) >&color(blue){''勝利条件:''};全ての敵の撃破 &color(red){''敗北条件:''};主人公達の全滅 |BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''隊''|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''敵''|h |2|Lv51セイリュウ×2、&color(red){Lv51警察官};| |2|Lv52ヴィヴィアン×2、&color(red){Lv52女性社員};| |2|Lv51ヤクシャ、Lv50ミルメコレオ、&color(red){Lv52チンピラ};| |2|Lv50クドラク、Lv50ズェラロンズ、&color(red){Lv51学生};| |2|Lv47ギリメカラ、Lv50カズフェル、&color(red){Lv50青年};| |2|Lv51ピュートーン、Lv50ゾウチョウテン、&color(red){Lv50工事作業員};| |2|Lv50トウコツ、Lv52クルースニク、&color(red){''Lv53志島大地''};| |2|Lv53カズフェル、Lv52ヴィヴィアン、&color(red){''Lv57新田維緒''};| 敵の人間には物理以外全て耐性のチームがあり、他にも物理攻撃系を主に使う敵チームがいたりするため、 こちらのチームも物理特化チームと魔法特化チームを2つずつ作っておこう。&br; マップの上と下に敵がいる状態で開始となるため、まず最初に下側の2人を倒しておこう。 その間にダイチが「妖光一閃」で移動してきて攻撃をしかけてくるので、魔法特化チームでダイチも倒しておく。&br; あとは上の方へ向かって敵を倒していく事になるが、敵の警察官はマハジオダインを使えるセイリュウを2体持っていて危険なため、 事前に電撃耐性などを付与した悪魔を持っているチームで挑んだ方が安全です。&br; 上の方にいるイオは耐性は何も付いていないので、主に物理特化チームで戦いを挑んだ方が良いです。 これをクリアすると、ルーグが合体解禁されます。 &br; **12:00 未知の脅威 >&color(blue){''勝利条件:''};ベネトナシュの撃破⇒主人公たち全員の退却 &color(red){''敗北条件:''};主人公達の全滅 |BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''隊''|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''敵''|h |1|Lv53ビャッコ×2、&color(red){Lv51ヤクシャ};| |2|Lv51ピュートーン、Lv50ミルメコレオ、&color(red){Lv49オロバス};| |3|Lv51セイリュウ×2、&color(red){Lv51ラクシュミ};| |4|Lv51ヤクシャ、Lv52ヴィヴィアン、&color(red){Lv51ヤクシャ};| |5|Lv49オロバス、Lv50トウコツ、&color(red){Lv49オロバス};| |6|&color(red){Lv60ベネトナシュ};| 高低差と障害物があるステージなので霊鳥などを入れて移動しやすくしておこう。 ベネトナシュの攻撃範囲内(ベネトナシュから7マス)に入って攻撃を受けるとイベント発生。 敵悪魔・召喚している悪魔を全て下げられた状態で主人公達全員を退却ポイントまで移動させることになります。&br; そのため、ベネトナシュ付近に行く時は、7マスのギリギリの所でイベントを発生させないと、 逃走する際にイベントを発生させたチームが簡単にボスにやられてしまうので注意。 &br; **14:00 名古屋との争い ※元仲間のキャラクターは生存しているかどうかで変化するため、参考程度に考えてください。(このデータは全員生存時のものです) >&color(blue){''勝利条件:''};全ての敵の撃破 &color(red){''敗北条件:''};主人公達の全滅 |BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''隊''|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''敵''|h |1|Lv54カンギテン、Lv53セイリュウ、&color(red){Lv53青年};| |2|Lv51ヤクシャ×2、&color(red){Lv53学生};| |3|Lv52ヴィヴィアン×2、&color(red){Lv53チンピラ};| |4|Lv56アリオク、Lv54アンズー、&color(red){Lv53会社員};| |5|Lv51ピュートーン、Lv57スレイプニル、&color(red){Lv53青年};| |6|Lv51ピュートーン、Lv54アンズー、&color(red){Lv53女性社員};| |7|Lv59パールヴァティ、Lv59レミエル、&color(red){''Lv59柳谷乙女''};| |8|Lv58クエレプレ、Lv54アンズー、&color(red){''Lv59伴亜衣梨''};| アイリは物理以外全て耐性がついており、その上「Sテトラカーン」を使用してきます。 アイリ対策として、万能属性の攻撃ができる悪魔を入れた対アイリチームで戦うと良いでしょう。&br; 戦闘が開始されるとステージ上下にいた敵達が中央に向かって集まってきます。 下側の敵チームには回復ができる悪魔がたくさんいるので、合流されると面倒なことになります。 そのため、先に下のチームを片付けてから中央へ行きましょう。 &br; **16:00 戯言の結末 ※元仲間のキャラクターは生存しているかどうかで変化するため、参考程度に考えてください。(このデータは全員生存時のものです) >&color(blue){''勝利条件:''};ロナウドとジョーの撃破 &color(red){''敗北条件:''};主人公達の全滅 |BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''隊''|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''敵''|h |3|Lv56アリオク、Lv54アンズー、&color(red){Lv54青年};| |3|Lv54アンズー、Lv55ラクシュミ、&color(red){Lv55学生};| |3|Lv55ラクシャーサ×2、&color(red){Lv56暴力団幹部};| |3|Lv55ヴィヴィアン×2、&color(red){Lv55学生};| |3|Lv54カンギテン、Lv54ピュートーン、&color(red){Lv55女性社員};| |3|Lv54ツィツィミトル、Lv56デカラビア、&color(red){''Lv56秋江譲''};| |3|Lv57オシリス、Lv56カルティケーヤ、&color(red){''Lv59栗木ロナウド''};| ジョーは「Sマカラカーン」、ロナウドは「Sテトラカーン」を使用してきます。 そのため、前回の戦闘同様万能属性の攻撃ができるチームを用意しておくこと。 また、敵は橋の下段に降りて逃げる事もあるので、障害物を無視できるよう霊鳥などを入れておこう。&br; 橋の上に固まって敵がいるので、敵の回復チームを先に倒しておくようにしよう。 (放置すると妖精の粉で周辺の敵をかたっぱしから回復させていく為) &br; **18:30 撃破数7 >&color(blue){''勝利条件:''};ベネトナシュの撃破 &color(red){''敗北条件:''};主人公達の全滅、トランペッターが撃破される |BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''隊''|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''敵''|h |3|&color(red){Lv50ベネトナシュ};| |3|&color(red){Lv56ベネトナシュ};(特性変化後)| |3|&color(red){''Lv60ベネトナシュ''};| 戦闘の流れは、ベネトナシュ本体にある程度ダメージを与えると敵が4つに分裂します。 4つのベネトナシュを倒すとクリアです。&br; このバトルは悪魔の入れ替えができないため、回復手段はたくさん用意しておこう。 事前に用意するのは連星の炎対策に火炎に耐性のある悪魔で、ボス分裂後にも弱点になる「雷の乱舞」など雷属性の魔法を持つ悪魔です。 分裂前は「人間不可侵」のスキルで人間は攻撃できないため、人間には回復系のスキルをつけておくと無駄がありません。 (一応、ボス分裂後には4つのうち3つが人間の攻撃が通るようになっています)&br; また、最初から出現している小ベネトナシュを倒してしまうと、トランペッター付近に4体の小ベネトナシュが出現してしまうので注意。 小ベネトナシュの「地殻振動」のダメージではそんなにダメージを受けない為、無視してもかまいません。&br; クリアするとトランペッターが合体解禁されます。 |>|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''属性表''| |小ベネトナシュ|氷無効、風耐性、魔法無効| |ベネトナシュ(分裂前)|物理反射、火・雷弱点、氷耐性、風・魔法無効| |>|BGCOLOR(#cfcfcf):CENTER:''分裂後''| |右下|物理弱点、火・氷・雷・風反射、魔法無効| |左下|物理反射、火・氷・風耐性、雷弱点、魔法無効| |右上|物理耐性、火・雷無効| |左上|物理耐性、雷・魔法無効、風吸収|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。