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*片手メイス
>''片手メイス''は連続攻撃間隔が短い''打撃属性''の武器
''打撃属性''は部位破壊をするとその部位を粉砕する事が出来る
防具(ヘルメット・ボディアーマーなど)を着込んだ敵にもダメージが軽減されず、通常通りのダメージが通る模様
敵のバランスゲージを0にして体勢を崩した際に攻撃を加えると、攻撃を加えた方向へ敵を吹き飛ばす事が可能
吹き飛んだ敵を壁や地面に叩きつけると追加ダメージが入るらしい
また吹き飛んだ敵には攻撃判定があり、他の敵も巻き込んでダメージを与えられる
''【武器ランク毎の片手メイスの基礎ダメージ】''
''・ランク1:約15''
''・ランク2:約30''
''・ランク3:約45''
''・ランク4:約90''
''・ランク5:約120''
''・ランク6:約150''
''・ランク7:約?''
''・ランク8:約250''
''・ランク9:約350''
武器ランクの基礎ダメージに±35%ほどのランダム補正が掛かって実際の武器ダメージが決まる模様
''【レアリティ毎の片手メイスの耐久力】''
''・コモン:40''
''・&color(green){アンコモン};:120''
''・&color(blue){レア};:150''
''・&color(purple){ユニーク};:190''
''・&color(orange){アーティファクト};・&color(orangered){''レジェンダリー''};:250''
アビリティ枠はレアリティが&color(blue){''レア''};で1つ、&color(purple){''ユニーク''};で2つ、
&color(orange){''アーティファクト''};で3つ、&color(orangered){''レジェンダリー''};で4つ付くようになっている
武器アビリティについて詳しくは[[装備アビリティ]]を参照のこと
|名称|詳細|h
|CENTER:250|LEFT:500|c
|''ダブルメイス''|''【レアリティ】:コモン~&color(green){アンコモン};''&br;''【武器MODソケット】:無し''|
|>|''【解説文】''&br;2倍のダメージは与えられないが、十分だ|
|''空き缶のメイス''|''【レアリティ】:コモン~&color(green){アンコモン};''&br;''【武器MODソケット】:無し''|
|>|''【解説文】''&br;武器にもなるし、楽器にもなる!|
|''タービンのメイス''|''【レアリティ】:コモン・&color(blue){レア};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム''|
|>|''【解説文】''&br;存在を消されないように気をつけよう|
|''ボルト付きメイス''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム''|
|>|''【解説文】''&br;恰好よくはない。これが目前に迫っているときは特にだ|
|''グラインダー''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム''|
|>|''【解説文】''&br;最初の革命のころから使われていると言われる。とても頑丈だ|
|''ヘパイストス''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム''|
|''ヘパイストス''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};~&color(purple){ユニーク};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム''|
|>|''【解説文】''&br;この武器の攻撃をくらって、不死鳥のように立ち上がる者はいない|
|''ステッキ''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};~&color(purple){ユニーク};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム''|
|>|''【解説文】''&br;痛みにあえぎ、苦しみながら死に至るまで長い時間を要する|
**限定品
|名称|詳細|h
|CENTER:250|LEFT:500|c
|''ファーストメイス''|''【レアリティ】:コモン''&br;''【武器MODソケット】:無し''|
|>|''【ランク】:1''&br;''【耐久力】:80''&br;''【解説文】''&br;頑丈で重い…ホーコンからの贈り物&br;&br;''【余談】''&br;外見は「ダブルメイス」と同じ|