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*クロスボウ
>''クロスボウ''は中~遠距離からも攻撃出来る武器
''ボルト''を発射して敵を攻撃・殺傷出来る。攻撃する毎に''矢弾''を消費する
武器として装備するだけでなく、別途''矢弾''の装備を必要とする
使用する''ボルト''の種類の切り替えは、武器切り替えボタンを長押し(押し続け)しながら遠距離武器にカーソルを合わせ、
ブロックボタンとジャンプボタンで行う
Ver1.17より敵や地形などに刺さったボルトも回収出来るようになり、ボルトの消費を抑えられるようになった
戦闘スキル「精密エイム」を習得すると遠距離武器装備中にサバイバーセンスボタン短押しでエイム(ADS)のOn/Off切り替えが可能となる
エイム中は武器の照準器(サイト)を覗き込み、より正確な射撃が可能となる
エイム倍率は一律''1.75倍''
''クロスボウ''は1回のリロードで最大5発まで撃てる。弓よりも武器のダメージが高く、
連射も利いてほぼ上位互換となっている。リロードの隙が弓よりも大きいのが唯一の欠点か。
''クロスボウ''の残数は武器アイコンでは無く、画面中央の照準の下側に5つのボルトのマークで表示される
''クロスボウ''は1回のリロードで複数発撃てるマガジン(弾倉)式となっている
弓よりも武器のダメージが高く、
連射も利いてほぼ上位互換となっている。リロードの隙が弓よりも大きいのが唯一の欠点か
''クロスボウ''の残数は武器アイコンでは無く、画面中央の照準の下側のボルトのマークで表示される
ボルトのマークが明るければ残弾があり、暗ければ残弾が無いと分かる
リロードは残弾を撃ち尽くすと自動で、残弾を撃ち切っていない場合の手動リロードは使用ボタン短押しで行う
残弾が無い状態で通常攻撃ボタンを押すとストック(銃床)を押し付けて攻撃するが、ダメージはほぼ無く怯みも小さいので使わないほうがいい
また、''クロスボウ''はドロップ(投棄)が出来ない
''クロスボウ''は現状1種類しか存在せず、
通常入手可能な''クロスボウ''は現状1種類しか存在せず、
入手方法もPK(ピースキーパー)のシティアライメント4段階目の報酬しか無いと限られている
なお、''クロスボウ''には武器アビリティが存在しない
''【クロスボウの基礎ダメージ】''
''・ランク1:?''
''・ランク2:?''
''・ランク3:?''
''・ランク4:?''
''・ランク5:?''
''・ランク6:?''
''・ランク7:?''
''・ランク8:664''
''・ランク9:994''
''・ランク9:954''
クロスボウのダメージはプレイヤーのサバイバーランクによって変動する
|名称|詳細|h
|CENTER:200|LEFT:550|c
|''PKクロスボウ''|''【レアリティ】:&color(purple){ユニーク};''&br;&br;''【解説文】''&br;PK製のセミオートマチック。これこそが、この世界に対する彼らの最大の功績かもしれない|
|名称|装弾数|詳細|h
|CENTER:250|CENTER:100|LEFT:400|c
|&ref(PKクロスボウ アイコン.png,nolink,100x100);&br;''PKクロスボウ''|''4''&br;((アップデート前は5発だった))|''【レアリティ】:&color(purple){ユニーク};''&br;''【デザイン】:クロスボウ1-1''&br;''【武器MODソケット】:無し''|
|>|>|''【ダメージ】:''954''(サバイバーランク9)''&br;&br;''【入手方法】'':PK(ピースキーパー)のシティアライメント4段階目時に各種ボルト設計図と同時に入手&br;&br;''【解説文】''&br;PK製のセミオートマチック。これこそが、この世界に対する彼らの最大の功績かもしれない&br;&br;''【特記】''&br;照準器(サイト)がレッドドット(ダット)サイトとなっており、赤く発光する点に標的を重ねて狙うものでとても扱い易い|
|&ref(ハンターのクロスボウ アイコン.png,nolink,100x100);&br;''ハンターのクロスボウ''|''6''|''【レアリティ】:&color(orangered){レジェンダリー};''&br;''【デザイン】:クロスボウ1-2''&br;''【武器MODソケット】:無し''|
|>|>|''【ダメージ】:''1154''(サバイバーランク9)''&br;&br;''【入手方法】:''ハントレスのシェン・シュウから入手''(要:エージェントランク9・ハンターのトークンx2・変異のサンプルx1500)''&br;&br;''【解説文】''&br;ハンターは大自然を長く旅することから、荷物を減らしたがる。そのため、クロスボウを改造し、ピースキーパーが持っているものよりも、より軽くそしてカスタマイズ可能なものにした。&br;このクロスボウで&br;&color(orange){パルクールショット};を決めると敵がスタンする。&br;撃つには専用の&color(orange){ハンターのボルト};が必要だ。&br;&br;''【特記】''&br;デザインは「PKクロスボウ」と同じで施されている塗装が異なる&br;使用には専用の「ハンターのボルト」を使用する。他のボルトは使用出来ない&br;性能的には「PKクロスボウ」よりも威力・装弾数共に上位互換。しかし専用矢の調達に難があり、その点で劣っている|
|&ref(流浪人のクロスボウ(初代) アイコン.png,nolink,100x100);&br;''流浪人のクロスボウ(初代)''|''3''|''【レアリティ】:&color(purple){ユニーク};''&br;''【デザイン】:クロスボウ2''&br;''【武器MODソケット】:無し''|
|>|>|''【ダメージ】:''954''(サバイバーランク9)''&br;&br;''【入手方法】:流浪人の前哨基地で流浪人のトークンx60と交換(要:TechlandGGアカウント)''&br;&br;''【解説文】''&br;セクシー*な自動クロスボウ。着弾場所の半径10メートル以内に敵がいると、&color(orange){爆風};を生み出す。&br;&br;*個人の感想です。&br;&br;''【特記】''&br;説明が無いが、攻撃ボタン押し続けでフルオート射撃可能なクロスボウ。連射性能が高い代わりに装弾数が少ない&br;発射間隔は''0.4秒(150RPM)''&br;リム(弓部分)やサイトが「PKクロスボウ」と異なる。特にサイトがレッドドット(ダット)サイトからピープサイトに変えられてしまっており、少し狙いをつけにくくなってしまっている&br;着弾場所の半径10メートル以内に敵がいると爆風を生じるとあるが、現状設定されていないのか機能していない|
|&ref(ホーコンのクロスボウ アイコン.png,nolink,100x100);&br;''ホーコンのクロスボウ''|''4''|''【レアリティ】:&color(purple){ユニーク};''&br;''【デザイン】:クロスボウ1-3''&br;''【武器MODソケット】:無し''|
|>|>|''【ダメージ】:''954''(サバイバーランク9)''&br;&br;''【入手方法】:課金バンドル「HAKON BUNDLE」(要:600DLポイント)''&br;&br;''【解説文】''&br;伝説のナイトランナーのメンバーが所有していたもので、リムとフォアグリップにマーキングがある。&br;&br;このクロスボウのクリップサイズは小さいが、フルオートで撃てるぞ!&br;&br;''【特記】''&br;デザインは「PKクロスボウ」と同じで施されている塗装が異なる&br;解説文通り、攻撃ボタン押し続けでフルオート射撃が可能。発射間隔は''0.4秒(150RPM)''|
|&ref(アヌビスのクロスボウ アイコン.png,nolink,100x100);&br;''アヌビスのクロスボウ''|''7''|''【レアリティ】:&color(orange){アーティファクト};''&br;''【デザイン】:クロスボウ1-4''&br;''【武器MODソケット】:無し''|
|>|>|''【ダメージ】:''1113''(サバイバーランク9)''&br;&br;''【入手方法】:課金バンドル「ANUBIS, JACKAL OF DEATH BUNDLE」(要:1000DLポイント)''&br;&br;''【解説文】''&br;ボルトを緩めて肩をすくめ、「ヤツらの葬式だ」と言う。&br;&br;感染した敵に与えるダメージを増加させる。&br;&br;''【特記】''&br;デザインは「PKクロスボウ」と同じで施されている塗装・装飾が異なる&br;装弾数が7発とクロスボウ中最多で、汎用のボルトを使うクロスボウの中で最高の攻撃力を誇っている&br;さらに対感染者へのダメージ増加の特殊効果があるなど、課金武器だけあるのか文句無しに最強のクロスボウ|
*ギャラリー
|CENTER:200|CENTER:200|CENTER:200|c
|>|>|BGCOLOR(GREY):&color(white){''クロスボウ1-1''};|
|>|>|''モーション''|
|&ref(クロスボウ1-1 腰だめ.jpg,,250x200);&br;''腰だめ''|&ref(クロスボウ1-1 ブロック.jpg,,250x200);&br;''ブロック''|&ref(クロスボウ1-1 エイム.jpg,,250x200);&br;''エイム''|
|&ref(クロスボウ1-1 リロード1.jpg,,250x200);&br;''リロード1''|&ref(クロスボウ1-1 リロード2.jpg,,250x200);&br;''リロード2''|''/''|
|>|>|''全体図''|
|>|>|&ref(PKクロスボウ-1.jpg,,250x200);&ref(PKクロスボウ-2.jpg,,250x200);|
|>|>|BGCOLOR(GREY):&color(white){''クロスボウ1-2''};|
|>|>|''モーション''|
|&ref(クロスボウ1-2 腰だめ.jpg,,250x200);&br;''腰だめ''|&ref(クロスボウ1-2 ブロック.jpg,,250x200);&br;''ブロック''|&ref(クロスボウ1-2 エイム.jpg,,250x200);&br;''エイム''|
|&ref(クロスボウ1-2 リロード1.jpg,,250x200);&br;''リロード1''|&ref(クロスボウ1-2 リロード2.jpg,,250x200);&br;''リロード2''|''/''|
|>|>|''全体図''|
|>|>|&ref(ハンターのクロスボウ-1.jpg,,250x200);&ref(ハンターのクロスボウ-2.jpg,,250x200);|
|>|>|BGCOLOR(GREY):&color(white){''クロスボウ1-3''};|
|>|>|''モーション''|
|&ref(クロスボウ1-3 腰だめ.jpg,,250x200);&br;''腰だめ''|&ref(クロスボウ1-3 ブロック.jpg,,250x200);&br;''ブロック''|&ref(クロスボウ1-3 エイム.jpg,,250x200);&br;''エイム''|
|&ref(クロスボウ1-3 リロード1.jpg,,250x200);&br;''リロード1''|&ref(クロスボウ1-3 リロード2.jpg,,250x200);&br;''リロード2''|''/''|
|>|>|''全体図''|
|>|>|&ref(ホーコンのクロスボウ-1.jpg,,250x200);&ref(ホーコンのクロスボウ-2.jpg,,250x200);|
|>|>|BGCOLOR(GREY):&color(white){''クロスボウ1-4''};|
|>|>|''モーション''|
|&ref(クロスボウ1-4 腰だめ.jpg,,250x200);&br;''腰だめ''|&ref(クロスボウ1-4 ブロック.jpg,,250x200);&br;''ブロック''|&ref(クロスボウ1-4 エイム.jpg,,250x200);&br;''エイム''|
|&ref(クロスボウ1-4 リロード1.jpg,,250x200);&br;''リロード1''|&ref(クロスボウ1-4 リロード2.jpg,,250x200);&br;''リロード2''|''/''|
|>|>|''全体図''|
|>|>|&ref(アヌビスのクロスボウ-1.jpg,,250x200);&ref(アヌビスのクロスボウ-2.jpg,,250x200);|
|>|>|BGCOLOR(GREY):&color(white){''クロスボウ2''};|
|>|>|''モーション''|
|&ref(クロスボウ2 腰だめ.jpg,,250x200);&br;''腰だめ''|&ref(クロスボウ2 ブロック.jpg,,250x200);&br;''ブロック''|&ref(クロスボウ2 エイム.jpg,,250x200);&br;''エイム''|
|&ref(クロスボウ2 リロード1.jpg,,250x200);&br;''リロード1''|&ref(クロスボウ2 リロード2.jpg,,250x200);&br;''リロード2''|''/''|
|>|>|''全体図''|
|>|>|&ref(流浪人のクロスボウ(初代)-1.jpg,,250x200);&ref(流浪人のクロスボウ(初代)-2.jpg,,250x200);|