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#contents()
*武器
>装備する事で敵に与えられるダメージや攻撃方法が変化する
>装備し武器として選択する事で敵に与えられるダメージや攻撃方法が変化する
インベントリ画面で武器にカーソルを合わせて使用ボタン長押しでドロップ(投棄)
または落ちている武器の前で消耗品使用ボタンを長押しすると現在選択中の武器と交換する(設定でONにしている時のみ)
[[近接武器]]は
''[[近接武器]]''は
「[[片手マチェット]]」、「[[片手斧]]」、「[[片手ハンマー]]」、「[[片手メイス]]」、「[[片手棒]]」、
「[[長剣]]」、「[[長斧]]」、「[[ロングハンマー]]」、「[[ロングメイス]]」、「[[長棒]]」、
「[[長剣]]」、「[[長斧]]」、「[[ロングハンマー]]」、「[[ロングメイス]]」、「[[長棒]]」、「[[ポールアーム>長柄武器]]」、
「[[両手剣]]」、「[[両手斧]]」、「[[両手ハンマー]]」、「[[両手メイス]]」、「[[両手棒]]」、
「[[ナックルダスター]]」
「[[ナックルダスター]]」「[[ナイフ]]」
の計16種類が存在し、
の計18種類が存在し、
[[遠距離武器]]は
''[[遠距離武器]]''は
「[[弓]]」、「[[クロスボウ]]」
「[[弓]]」、「[[クロスボウ]]」、「[[銃火器]]」
の計2種類が存在する
の計3種類が存在する
''【武器の耐久力】''
近接武器にのみ耐久力が存在する。遠距離武器は矢弾を消費する関係か存在しない
耐久力は敵に攻撃が命中するだけでなく、壁や地面などの地形に当たった場合でも消耗する
近接武器の耐久力は基本的にレアリティに依存しており
・''コモン:40''
・''&color(green){アンコモン};:120''
・''&color(blue){レア};:150''
・''&color(purple){ユニーク};:190''
・''&color(orange){アーティファクト};~&color(orangered){レジェンダリー};:250''
・''&color(crimson){エキゾチック};:290''
となっている。一部のものはこれらの基準値より高めに設定されている事がある
アップデートにて耐久力が0になっても武器が消滅しなくなり、インベントリに残るように変更された
さらにクラフトマスターの店で旧世界通貨とクラフトパーツを消費して修理が可能となった
修理には3つのものが必要
・旧世界通貨
・スクラップ
・刃物(斬撃武器)or重り(打撃武器)
耐久力の減少量・レアリティによって必要量が変動する
アップデートにて武器の解体が可能となった。解体すると武器が無くなる代わりにクラフトパーツを入手出来る
解体のやり方は武器にカーソルを合わせて方向キー上長押し。解体前に入手可能なクラフトパーツが表示される