- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents()
*腕(アームガード)
&ref(腕(アームガード).png,nolink,150x150);
>腕に装着する防具
基本的に防具のランクがそのまま防御力になる。ベースロールによって防御力に優劣がある
ブロウラーはランク+1、タンクはランク+2
アビリティ枠はレアリティが''コモン''で1~3つ、&color(green){''アンコモン''};で2~3つ、
&color(blue){''レア''};で3~5つ、&color(purple){''ユニーク''};で4~5つ、
&color(orange){''アーティファクト''};で5~6つ付くようになっている
防具アビリティについて詳しくは[[装備アビリティ]]を参照のこと
また、レアリティによって色や模様が異なる。一度獲得したものはスキンに登録される模様
**ブロウラー
**&ref(防具/ブロウラー re.png,nolink,50x50);ブロウラー
>''【ベースロール共通解説文】''
''片手武器でダメージを与えることに特化した&color(orange){''ブロウラー''};のアームガード''
|名称|ランク|防御力|h
|CENTER:250|CENTER:250|CENTER:250|c
|''革のガード''|1~3|防具ランク+1|
|''補強ガード''|4~6|防具ランク+1|
|''チャンプのガード''|7~9|防具ランク+1|
|&ref(革のガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''革のガード''|1~3|防具ランク+1|
|&ref(補強ガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''補強ガード''|4~6|防具ランク+1|
|&ref(チャンプのガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''チャンプのガード''|7~9|防具ランク+1|
**タンク
**&ref(防具/タンク re.png,nolink,50x50);タンク
>''【ベースロール共通解説文】''
''両手武器での攻撃とダメージへの耐久性に特化した&color(orange){''タンク''};のアームガード''
|名称|ランク|防御力|h
|CENTER:250|CENTER:250|CENTER:250|c
|''頑丈なガード''|1~3|防具ランク+2|
|''強化ガード''|4~6|防具ランク+2|
|''ハイテクガード''|7~9|防具ランク+2|
|&ref(頑丈なガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''頑丈なガード''|1~3|防具ランク+2|
|&ref(強化ガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''強化ガード''|4~6|防具ランク+2|
|&ref(ハイテクガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''ハイテクガード''|7~9|防具ランク+2|
**レンジャー
**&ref(防具/レンジャー re.png,nolink,50x50);レンジャー
>''【ベースロール共通解説文】''
''遠距離武器での攻撃とステルスに特化した&color(orange){''レンジャー''};のアームガード''
|名称|ランク|防御力|h
|CENTER:250|CENTER:250|CENTER:250|c
|''アーチャーのバンテージ''|1~3|防具ランクと同じ|
|''鷹匠のガード''|4~6|防具ランクと同じ|
|''ドラゴンアームガード''|7~9|防具ランクと同じ|
|&ref(アーチャーのバンテージ アイコン.png,nolink,150x150);&br;''アーチャーのバンテージ''|1~3|防具ランクと同じ|
|&ref(鷹匠のガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''鷹匠のガード''|4~6|防具ランクと同じ|
|&ref(ドラゴンアームガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''ドラゴンアームガード''|7~9|防具ランクと同じ|
**メディック
**&ref(防具/メディック re.png,nolink,50x50);メディック
>''【ベースロール共通解説文】''
''パルクールおよび回復に特化した&color(orange){''メディック''};のアームガード''
|名称|ランク|防御力|h
|CENTER:250|CENTER:250|CENTER:250|c
|''消毒バンテージ''|1~3|防具ランクと同じ|
|''病院のアームガード''|4~6|防具ランクと同じ|
|''アウトブレイクガード''|7~9|防具ランクと同じ|
|&ref(消毒バンテージ アイコン.png,nolink,150x150);&br;''消毒バンテージ''|1~3|防具ランクと同じ|
|&ref(病院のアームガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''病院のアームガード''|4~6|防具ランクと同じ|
|&ref(アウトブレイクガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''アウトブレイクガード''|7~9|防具ランクと同じ|
**限定品
|名称|ランク|レアリティ|h
|CENTER:250|CENTER:250|CENTER:250|c
|''流浪人のアームガード''|-|''コモン''|
|>|>|LEFT:''【防御力】:1''&br;&br;''【解説文】''&br;古い流浪人の服。縫い目がほつれている|
|''レイト・フィー''|3|&color(purple){''ユニーク''};|
|>|>|LEFT:''【防御力】:0''&br;&br;''【防具アビリティ(一例)】''&br;スタミナ消費(遠距離武器)-3.2%&br;敵に見つかるまでの時間+3.1%&br;サバイバーセンス範囲+2.4%&br;ダメージ(遠距離武器)+5%&br;&br;''【解説文】''&br;「借りた本を図書館に返さない人撲滅運動」に参加する、熱心な司書を支援するアームガード。本を延滞すればするほど痛みが増す|
|''威圧的なレザーガード''|-|&color(blue){''レア''};|
|>|>|LEFT:''【防御力】:6''&br;''【ベースロール】:タンク''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;''「ダメージ耐性+4%」''が固定で残り2つがランダム&br;&br;''【入手方法】:DLC「Authority Pack part 2/3」''&br;&br;''【解説文】''&br;街の平安を保つのにこのレザーガードが役立つ&br;&br;''【雑感】''&br;ベースロールアビリティの代わりに''「ダメージ耐性(人間)」''が付いている|
|''サバイバーのライトガード''|-|&color(blue){''レア''};|
|>|>|LEFT:''【防御力】:4''&br;''【ベースロール】:メディック''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;''「ダメージ(パルクール攻撃)+4%」''が固定で残り2つがランダム&br;&br;''【入手方法】:DLC「Ronin Pack part 2/3」''&br;&br;''【解説文】''&br;このライトガードでしなやかに防御できる&br;&br;''【雑感】''&br;ベースロールアビリティの代わりに''「ダメージ(パルクール攻撃)」''が付いている|
|''共鳴中和性アームガード''|サバイバーランク依存|&color(orange){''アーティファクト''};|
|>|>|LEFT:''【防御力】:サバイバーランクと同じ''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;免疫力減少速度-14%&br;ダメージ耐性(毒)+15%&br;戦闘XP+9%&br;パルクールXP+9%&br;&br;''【入手方法】:サイドクエスト「白いウサギのあとを追う」開始時に入手''&br;&br;''【解説文】''&br;電磁エネルギーを濃縮することで、空間内の特異体を動かすことができる腕当て。&br;形式番号: RC-1207[R]&br;開発元: TFL&br;&br;''【雑感】''&br;装着すると次元の裂け目の外から内にあるアノマリーを掴む事が可能となる&br;「白いウサギのあとを追う」のサイドクエスト中はこれを使いアノマリーを所定の場所へ運搬する必要がある|
|''軍用アームガード''|-|&color(orange){''アーティファクト''};|
|>|>|LEFT:''【防御力】:9''&br;''【ベースロール】:タンク''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;ダメージ(対感染者)+7.5%&br;感染者からのダメージ減少+9%&br;体力回復速度+6.5%&br;&br;''【入手方法】:流浪人の前哨基地で流浪人のトークンx15(単体)or80(軍用装備セット)と交換(要:TechlandGGアカウント)''&br;&br;''【解説文】''&br;シティのありとあらゆる場所を登るのに最適&br;&br;''【特記】''&br;本来、武器にしかつかないはずのアフィックス(アビリティ)''「ダメージ(対感染者)」''が付いているのが目玉&br;''「感染者からのダメージ減少」''は防具用アフィックス''「ダメージ耐性(感染者)」''と同じ効果&br;ベースロールはタンクとなっているが、防御力とベースロールアフィックスはメディックのものとなっている|
|''流浪人のアームガード(初代)''|-|&color(orangered){''レジェンダリー''};|
|>|>|LEFT:''【防御力】:0''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;敵に見つかるまでの時間+0.6%&br;サバイバーセンス持続時間+1.3%&br;スタミナ消費(パルクール)-2.2%&br;スタミナ消費(パルクール)-13.5%&br;ダメージ(パルクール攻撃)+13.5%&br;クイックアタック時のスタミナ回復+10%&br;&br;''【入手方法】:流浪人の前哨基地で流浪人のトークンx25と交換(要:TechlandGGアカウント)''&br;&br;''【解説文】''&br;シンプルかつ実用性が高く、なおかつ心地いい。&br;&br;''【特記】''&br;本来、武器にしかつかないはずのアフィックス(アビリティ)''「クイックアタック時のスタミナ回復」''が付いているのが目玉&br;何故か''「スタミナ消費(パルクール)」''が2つも付いている|
|''メラメラガード''|-|&color(orangered){''レジェンダリー''};|
|>|>|LEFT:''【防御力】:10''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;ダメージ(両手武器)+6.5%&br;ダメージ耐性(炎)+12.5%&br;スタミナ回復+10%&br;&br;''【入手方法】:課金バンドル「FIREDEVIL BUNDLE」(要:750DLポイント)''&br;&br;''【解説文】''&br;前代未聞の激しく燃えたぎるガードが攻撃を防いでくれよう!|
//||''【レアリティ】:''&br;''【防御力】:''&br;''【ベースロール】:''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;''''&br;&br;''【入手方法】:''&br;&br;''【解説文】''&br;|
|名称|詳細|h
|CENTER:250|LEFT:750|c
|&ref(流浪人のアームガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''流浪人のアームガード''|''【レアリティ】:コモン''&br;''【防御力】:1''&br;&br;''【入手方法】:初期装備''&br;&br;''【解説文】''&br;古い流浪人の服。縫い目がほつれている|
|&ref(アーチャーのバンテージ アイコン.png,nolink,150x150);&br;''レイト・フィー''|''【レアリティ】:&color(purple){ユニーク};''&br;''【防御力】:3''&br;''【ベースロール】:レンジャー''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;ランダム4種&br;&br;''【入手方法】:サイドクエスト「読書クラブX」クリア報酬''&br;&br;''【解説文】''&br;「借りた本を図書館に返さない人撲滅運動」に参加する、熱心な司書を支援するアームガード。本を延滞すればするほど痛みが増す&br;&br;''【特記】''&br;防具のアイコンが「アーチャーのバンテージ」のままだが、色や模様がアイコンと異なる|
|&ref(威圧的なレザーガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''威圧的なレザーガード''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};''&br;''【防御力】:6''&br;''【ベースロール】:タンク''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;''「ダメージ耐性(人間)+4%」''が固定で残り2つがランダム&br;&br;''【入手方法】:DLC「Authority Pack part 2/3」''&br;&br;''【解説文】''&br;街の平安を保つのにこのレザーガードが役立つ&br;&br;''【特記】''&br;ベースロールアビリティの代わりに''「ダメージ耐性(人間)」''が付いている|
|&ref(サバイバーのライトガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''サバイバーのライトガード''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};''&br;''【防御力】:4''&br;''【ベースロール】:メディック''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;''「ダメージ(パルクール攻撃)+4%」''が固定で残り2つがランダム&br;&br;''【入手方法】:DLC「Ronin Pack part 2/3」''&br;&br;''【解説文】''&br;このライトガードでしなやかに防御できる&br;&br;''【特記】''&br;ベースロールアビリティの代わりに''「ダメージ(パルクール攻撃)」''が付いている|
|&ref(共鳴中和性アームガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''共鳴中和性アームガード''|''【レアリティ】:&color(orange){アーティファクト};''&br;''【防御力】:サバイバーランクと同じ''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;免疫力減少速度-14%&br;ダメージ耐性(毒)+15%&br;戦闘XP+9%&br;パルクールXP+9%&br;&br;''【入手方法】:サイドクエスト「白いウサギのあとを追う」開始時に入手''&br;&br;''【解説文】''&br;電磁エネルギーを濃縮することで、空間内の特異体を動かすことができる腕当て。&br;形式番号: RC-1207[R]&br;開発元: TFL&br;&br;''【特記】''&br;装着すると次元の裂け目の外から内にあるアノマリーを掴む事が可能となる&br;「白いウサギのあとを追う」のサイドクエスト中はこれを使いアノマリーを所定の場所へ運搬する必要がある|
|&ref(ヴィレドーモンスターズ・アームガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''ヴィレドーモンスターズ・アームガード''|''【レアリティ】:&color(orange){''アーティファクト''};''&br;''【防御力】:サバイバーランクと同じ''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;回復効果+11.5%&br;ダメージ耐性(夜)+9%&br;日中の近接武器ダメージ+7%&br;&br;''【入手方法】:''監視者のジェイから入手''(要:エージェントランク4・監視人のトークンx108)''&br;&br;''【解説文】''&br;感染者殺しは、ラフなスポーツと呼んでも過言ではない。|
|&ref(軍用アームガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''軍用アームガード''|''【レアリティ】:&color(orange){アーティファクト};''&br;''【防御力】:9''&br;''【ベースロール】:タンク''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;ダメージ(対感染者)+7.5%&br;感染者からのダメージ減少+9%&br;体力回復速度+6.5%&br;&br;''【入手方法】:流浪人の前哨基地で流浪人のトークンx15(単体)or80(軍用装備セット)と交換(要:TechlandGGアカウント)''&br;&br;''【解説文】''&br;シティのありとあらゆる場所を登るのに最適&br;&br;''【特記】''&br;本来、武器にしかつかないはずのアフィックス(アビリティ)''「ダメージ(対感染者)」''が付いているのが目玉&br;''「感染者からのダメージ減少」''は防具用アフィックス''「ダメージ耐性(感染者)」''と同じ効果&br;ベースロールはタンクとなっているが、防御力とベースロールアフィックスはメディックのものとなっている|
|&ref(流浪人のアームガード(初代) アイコン.png,nolink,150x150);&br;''流浪人のアームガード(初代)''|''【レアリティ】:&color(orangered){レジェンダリー};''&br;''【防御力】:0''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;敵に見つかるまでの時間+0.6%&br;サバイバーセンス持続時間+1.3%&br;スタミナ消費(パルクール)-2.2%&br;スタミナ消費(パルクール)-13.5%&br;ダメージ(パルクール攻撃)+13.5%&br;クイックアタック時のスタミナ回復+10%&br;&br;''【入手方法】:流浪人の前哨基地で流浪人のトークンx25と交換(要:TechlandGGアカウント)''&br;&br;''【解説文】''&br;シンプルかつ実用性が高く、なおかつ心地いい。&br;&br;''【特記】''&br;本来、武器にしかつかないはずのアフィックス(アビリティ)''「クイックアタック時のスタミナ回復」''が付いているのが目玉&br;何故か''「スタミナ消費(パルクール)」''が2つも付いている|
|&ref(スパイク付きのアームガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''スパイク付きのアームガード''|''【レアリティ】:&color(purple){ユニーク};''&br;''【防御力】:10''&br;''【ベースロール】:ブロウラー''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;''「ナックルダスターのダメージ効果+4%」''と''「ダメージ耐性(昼)+4%」''は固定で残り2つはランダム&br;&br;''【入手方法】:課金バンドル「POST-APO BUNDLE」(要:?DLポイント)''&br;&br;''【解説文】''&br;攻撃は最大の防御|
|&ref(メラメラガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''メラメラガード''|''【レアリティ】:&color(orangered){レジェンダリー};''&br;''【防御力】:10''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;ダメージ(両手武器)+6.5%&br;ダメージ耐性(炎)+12.5%&br;スタミナ回復+10%&br;&br;''【入手方法】:課金バンドル「FIREDEVIL BUNDLE」(要:750DLポイント)''&br;&br;''【解説文】''&br;前代未聞の激しく燃えたぎるガードが攻撃を防いでくれよう!|
|&ref(サムライのガード アイコン.png,nolink,150x150);&br;''サムライのガード''|''【レアリティ】:&color(orangered){レジェンダリー};''&br;''【防御力】:9''&br;&br;''【防具アビリティ】''&br;スタミナ消費(近接武器)-7%&br;ダメージ(両手武器)+9%&br;ジャストブロック時の体力回復+3%&br;&br;''【入手方法】:課金バンドル「SAVAGE SAMURAI BUNDLE」(要:750DLポイント)''&br;&br;''【解説文】''&br;下半身を守りつつ、恐れず、真正面から向かえ。|