- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents()
*ロングハンマー
>''ロングハンマー''は''打撃属性''の武器
''打撃属性''は部位破壊をするとその部位を粉砕する事が出来る
防具(ヘルメット・ボディアーマーなど)を着込んだ敵にもダメージが軽減されず、通常通りのダメージが通る模様
敵のバランスゲージを0にして体勢を崩した際に攻撃を加えると、攻撃を加えた方向へ敵を吹き飛ばす事が可能
吹き飛んだ敵を壁や地面に叩きつけると追加ダメージが入るらしい
また吹き飛んだ敵には攻撃判定があり、他の敵も巻き込んでダメージを与えられる
リーチ(攻撃の長さ・間合い)と範囲に優れる
''【武器ランク毎のロングハンマーの基礎ダメージ】''
''・ランク1:約15''
''・ランク2:約30''
''・ランク3:約45''
''・ランク4:約90''
''・ランク5:約120''
''・ランク6:約150''
''・ランク7:約?''
''・ランク8:約250''
''・ランク9:約350''
武器ランクの基礎ダメージに±35%ほどのランダム補正が掛かって実際の武器ダメージが決まる模様
''【レアリティ毎のロングハンマーの耐久力】''
''・コモン:40''
''・&color(green){アンコモン};:120''
''・&color(blue){レア};:150''
''・&color(purple){ユニーク};:190''
''・&color(orange){アーティファクト};・&color(orangered){''レジェンダリー''};:250''
''・&color(crimson){エキゾチック};:290''
アビリティ枠はレアリティが&color(blue){''レア''};で1つ、&color(purple){''ユニーク''};で2つ、
&color(orange){''アーティファクト''};で3つ、&color(orangered){''レジェンダリー''};と&color(crimson){''エキゾチック''};で4つ付くようになっている
&color(crimson){''エキゾチック''};はさらに専用のアビリティが1つ付与される
武器アビリティについて詳しくは[[装備アビリティ]]を参照のこと
|名称|詳細|h
|CENTER:250|LEFT:500|c
|''スマッシュ''|''【レアリティ】:&color(orange){アーティファクト};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム''|
|>|''【解説文】''&br;その名のとおりの役目を果たしてくれる|
|''建築用ハンマー''|''【レアリティ】:&color(orange){アーティファクト};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム''|
|>|''【解説文】''&br;本格的な仕事用の頼りになる武器。必ず期待に答えてくれるだろう|
**ノクターナル武器
>ノクターナル武器は武器自体では無くサバイバーランクによって威力が変動。
ノクターナル武器専用のアビリティが付いている。
ただし攻撃を命中させる・敵の攻撃を受ける毎に自身の免疫力が低下する。無闇に使うと瞬く間に免疫力が枯渇し即死するので注意。
なおノクターナル武器はレジェンドボックス以外にも極低確率でヴォラタイルが落とす事がある。
|名称|詳細|h
|CENTER:250|LEFT:500|c
|''スマッシュ(ノクターナル)''|''【レアリティ】:&color(purple){ユニーク};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム''|
|>|''【解説文】''&br;その名の通りの働きを見せる武器。以上。&br;&br;注意:ノクターナル武器は免疫力低下を加速させるため、取扱注意。|