#contents() *ロングハンマー >''ロングハンマー''は''打撃属性''の武器 ''打撃属性''は部位破壊をするとその部位を粉砕する事が出来る 防具(ヘルメット・ボディアーマーなど)を着込んだ敵にもダメージが軽減されず、通常通りのダメージが通る模様 敵のバランスゲージを0にして体勢を崩した際に攻撃を加えると、攻撃を加えた方向へ敵を吹き飛ばす事が可能 吹き飛んだ敵を壁や地面に叩きつけると追加ダメージが入るらしい また吹き飛んだ敵には攻撃判定があり、他の敵も巻き込んでダメージを与えられる リーチ(攻撃の長さ・間合い)と範囲に優れる ''【武器ランク毎のロングハンマーの基礎ダメージ】'' ''・ランク1:約15'' ''・ランク2:約30'' ''・ランク3:約45'' ''・ランク4:約90'' ''・ランク5:約120'' ''・ランク6:約150'' ''・ランク7:約?'' ''・ランク8:約250'' ''・ランク9:約350'' 武器ランクの基礎ダメージに±35%ほどのランダム補正が掛かって実際の武器ダメージが決まる模様 ''【レアリティ毎のロングハンマーの耐久力】'' ''・コモン:40'' ''・&color(green){アンコモン};:120'' ''・&color(blue){レア};:150'' ''・&color(purple){ユニーク};:190'' ''・&color(orange){アーティファクト};・&color(orangered){''レジェンダリー''};:250'' アビリティ枠はレアリティが&color(blue){''レア''};で1つ、&color(purple){''ユニーク''};で2つ、 &color(orange){''アーティファクト''};で3つ、&color(orangered){''レジェンダリー''};で4つ付くようになっている 武器アビリティについて詳しくは[[装備アビリティ]]を参照のこと |名称|詳細|h |CENTER:250|LEFT:500|c |''スマッシュ''|''【レアリティ】:&color(orange){アーティファクト};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム''| |>|''【解説文】''&br;その名のとおりの役目を果たしてくれる| |''建築用ハンマー''|''【レアリティ】:&color(orange){アーティファクト};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム''| |>|''【解説文】''&br;本格的な仕事用の頼りになる武器。必ず期待に答えてくれるだろう|