#contents() *片手メイス >''片手メイス''は連続攻撃間隔が短い''打撃属性''の武器 ''打撃属性''は部位破壊をするとその部位を粉砕する事が出来る 防具(ヘルメット・ボディアーマーなど)を着込んだ敵にもダメージが軽減されず、通常通りのダメージが通る模様 敵のバランスゲージを0にして体勢を崩した際に攻撃を加えると、攻撃を加えた方向へ敵を吹き飛ばす事が可能 吹き飛んだ敵を壁や地面に叩きつけると追加ダメージが入るらしい また吹き飛んだ敵には攻撃判定があり、他の敵も巻き込んでダメージを与えられる ''【武器ランク毎の片手メイスの基礎ダメージ】'' ''・ランク1:約15'' ''・ランク2:約30'' ''・ランク3:約45'' ''・ランク4:約90'' ''・ランク5:約120'' ''・ランク6:約150'' ''・ランク7:約?'' ''・ランク8:約250'' ''・ランク9:約350'' 武器ランクの基礎ダメージに±35%ほどのランダム補正が掛かって実際の武器ダメージが決まる模様 ''【レアリティ毎の片手メイスの耐久力】'' ''・コモン:40'' ''・&color(green){アンコモン};:120'' ''・&color(blue){レア};:150'' ''・&color(purple){ユニーク};:190'' ''・&color(orange){アーティファクト};・&color(orangered){''レジェンダリー''};:250'' アビリティ枠はレアリティが&color(blue){''レア''};で1つ、&color(purple){''ユニーク''};で2つ、 &color(orange){''アーティファクト''};で3つ、&color(orangered){''レジェンダリー''};で4つ付くようになっている 武器アビリティについて詳しくは[[装備アビリティ]]を参照のこと |名称|詳細|h |CENTER:250|LEFT:500|c |''ダブルメイス''|''【レアリティ】:コモン~&color(green){アンコモン};''&br;''【武器MODソケット】:無し''| |>|''【解説文】''&br;2倍のダメージは与えられないが、十分だ| |''空き缶のメイス''|''【レアリティ】:コモン~&color(green){アンコモン};''&br;''【武器MODソケット】:無し''| |>|''【解説文】''&br;武器にもなるし、楽器にもなる!| |''ボルト付きメイス''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム''| |>|''【解説文】''&br;恰好よくはない。これが目前に迫っているときは特にだ| |''グラインダー''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム''| |>|''【解説文】''&br;最初の革命のころから使われていると言われる。とても頑丈だ| |''ヘパイストス''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム''| |>|''【解説文】''&br;この武器の攻撃をくらって、不死鳥のように立ち上がる者はいない| |''タービンのメイス''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム''| |>|''【解説文】''&br;存在を消されないように気をつけよう| |''ステッキ''|''【レアリティ】:&color(blue){レア};~&color(purple){ユニーク};''&br;''【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム''| |>|''【解説文】''&br;痛みにあえぎ、苦しみながら死に至るまで長い時間を要する|