腕に装着する防具
基本的に防具のランクがそのまま防御力になる。ベースロールによって防御力に優劣がある
ブロウラーはランク+1、タンクはランク+2アビリティ枠はレアリティがコモンで1~3つ、アンコモンで2~3つ、
レアで3~5つ、ユニークで4~5つ、
アーティファクト'で5~6つ付くようになっている防御アビリティについて詳しくは装備アビリティを参照のこと
【ベースロール共通解説文】
片手武器でダメージを与えることに特化したブロウラーのアームガード
名称 | ランク | 防御力 |
? | 1~3 | 防具ランク+1 |
補強ガード | 4~6 | 防具ランク+1 |
チャンプのガード | 7~9 | 防具ランク+1 |
【ベースロール共通解説文】
両手武器での攻撃とダメージへの耐久性に特化したタンクのヘッドギア
名称 | ランク | 防御力 |
? | 1~3 | 防具ランク+2 |
強化ガード | 4~6 | 防具ランク+2 |
ハイテクガード | 7~9 | 防具ランク+2 |
【ベースロール共通解説文】
遠距離武器での攻撃とステルスに特化したレンジャーのヘッドギア
名称 | ランク | 防御力 |
? | 1~3 | 防具ランクと同じ |
鷹匠のガード | 4~6 | 防具ランクと同じ |
ドラゴンアームガード | 7~9 | 防具ランクと同じ |
【ベースロール共通解説文】
パルクールおよび回復に特化したメディックのヘッドギア
名称 | ランク | 防御力 |
? | 1~3 | 防具ランクと同じ |
病院のアームガード | 4~6 | 防具ランクと同じ |
アウトブレイクガード | 7~9 | 防具ランクと同じ |
名称 | ランク | レアリティ |
レイト・フィー | 3 | ユニーク |
【解説文】 「借りた本を図書館に返さない人撲滅運動」に参加する、熱心な司書を支援するアームガード。本を延滞すればするほど痛みが増す 【特記】:防御力0 【防具アビリティ(一例)】 スタミナ消費(遠距離武器)-3.2% 敵に見つかるまでの時間+3.1% サバイバーセンス範囲+2.4% ダメージ(遠距離武器)+5% |