両手棒
両手棒は攻撃の振りが遅く攻撃時のスタミナ消費も激しいが、ダメージと怯ませ力が大きく敵にブロックされても弾かれず隙が生じないという利点を持つ打撃属性の武器
打撃属性は部位破壊をするとその部位を粉砕する事が出来る
防具(ヘルメット・ボディアーマーなど)を着込んだ敵にもダメージが軽減されず、通常通りのダメージが通る模様
敵のバランスゲージを0にして体勢を崩した際に攻撃を加えると、攻撃を加えた方向へ敵を吹き飛ばす事が可能
吹き飛んだ敵を壁や地面に叩きつけると追加ダメージが入るらしい
また吹き飛んだ敵には攻撃判定があり、他の敵も巻き込んでダメージを与えられる
【武器ランク毎の両手棒の基礎ダメージ】
・ランク1:約?
・ランク2:約?
・ランク3:約?
・ランク4:約?
・ランク5:約?
・ランク6:約?
・ランク7:約?
・ランク8:約?
・ランク9:約400
武器ランクの基礎ダメージに±35%ほどのランダム補正が掛かって実際の武器ダメージが決まる模様
【レアリティ毎の両手棒の耐久力】
・コモン:40
・アンコモン:120
・レア:150
・ユニーク:190
・アーティファクト:250
アビリティ枠はレアリティがレアで1つ、ユニークで2つ、
アーティファクトで3つ付くようになっている
武器アビリティについて詳しくは装備アビリティを参照のこと
汎用