ロングハンマー
ロングハンマーは打撃属性の武器
打撃属性は部位破壊をするとその部位を粉砕する事が出来る
防具(ヘルメット・ボディアーマーなど)を着込んだ敵にもダメージが軽減されず、通常通りのダメージが通る模様
敵のバランスゲージを0にして体勢を崩した際に攻撃を加えると、攻撃を加えた方向へ敵を吹き飛ばす事が可能
吹き飛んだ敵を壁や地面に叩きつけると追加ダメージが入るらしい
また吹き飛んだ敵には攻撃判定があり、他の敵も巻き込んでダメージを与えられる
リーチ(攻撃の長さ・間合い)と範囲に優れる
【武器ランク毎のロングハンマーの基礎ダメージ】
・ランク1:約15
・ランク2:約30
・ランク3:約45
・ランク4:約90
・ランク5:約120
・ランク6:約150
・ランク7:約?
・ランク8:約250
・ランク9:約350
武器ランクの基礎ダメージに±35%ほどのランダム補正が掛かって実際の武器ダメージが決まる模様
【レアリティ毎のロングハンマーの耐久力】
・コモン:40
・アンコモン:120
・レア:150
・ユニーク:190
・アーティファクト・レジェンダリー:250
・エキゾチック:290
アビリティ枠はレアリティがレアで1つ、ユニークで2つ、
アーティファクトで3つ、レジェンダリーとエキゾチックで4つ付くようになっている
エキゾチックはさらに専用のアビリティが1つ付与される
武器アビリティについて詳しくは装備アビリティを参照のこと