片手メイスは連続攻撃間隔が短い打撃属性の武器
打撃属性は部位破壊をするとその部位を粉砕する事が出来る
防具(ヘルメット・ボディアーマーなど)を着込んだ敵にもダメージが軽減されず、通常通りのダメージが通る模様
敵のバランスゲージを0にして体勢を崩した際に攻撃を加えると、攻撃を加えた方向へ敵を吹き飛ばす事が可能
吹き飛んだ敵を壁や地面に叩きつけると追加ダメージが入るらしい
また吹き飛んだ敵には攻撃判定があり、他の敵も巻き込んでダメージを与えられる【武器ランク毎の片手メイスの基礎ダメージ】
・ランク1:約15
・ランク2:約30
・ランク3:約45
・ランク4:約90
・ランク5:約120
・ランク6:約150
・ランク7:約?
・ランク8:約250
・ランク9:約350武器ランクの基礎ダメージに±35%ほどのランダム補正が掛かって実際の武器ダメージが決まる模様
【レアリティ毎の片手メイスの耐久力】
・コモン:40
・アンコモン:120
・レア:150
・ユニーク:190
・アーティファクト・レジェンダリー:250アビリティ枠はレアリティがレアで1つ、ユニークで2つ、
アーティファクトで3つ、レジェンダリーで4つ付くようになっている武器アビリティについて詳しくは装備アビリティを参照のこと
名称 | 詳細 |
ダブルメイス | 【レアリティ】:コモン~アンコモン 【武器MODソケット】:無し |
【解説文】 2倍のダメージは与えられないが、十分だ | |
空き缶のメイス | 【レアリティ】:コモン~アンコモン 【武器MODソケット】:無し |
【解説文】 武器にもなるし、楽器にもなる! | |
タービンのメイス | 【レアリティ】:コモン・レア 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 存在を消されないように気をつけよう | |
ボルト付きメイス | 【レアリティ】:レア 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 恰好よくはない。これが目前に迫っているときは特にだ | |
グラインダー | 【レアリティ】:レア 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 最初の革命のころから使われていると言われる。とても頑丈だ | |
ヘパイストス | 【レアリティ】:レア~ユニーク 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 この武器の攻撃をくらって、不死鳥のように立ち上がる者はいない | |
ステッキ | 【レアリティ】:レア~ユニーク 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 痛みにあえぎ、苦しみながら死に至るまで長い時間を要する | |
ウッディ・ストライク | 【レアリティ】:レジェンダリー 【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム |
【解説文】 レジェンドボックスからこの武器を入手可能 |
名称 | 詳細 |
ファーストメイス | 【レアリティ】:コモン 【武器MODソケット】:無し |
【ランク】:1 【耐久力】:80 【解説文】 頑丈で重い…ホーコンからの贈り物 【余談】 外見は「ダブルメイス」と同じ |