片手斧は連続攻撃間隔が短い斬撃属性の武器
斬撃属性は部位破壊をするとその部位を切断する事が出来る
防具(ヘルメット・ボディアーマーなど)を着込んだ敵にはダメージが軽減される模様【武器ランク毎の片手斧の基礎ダメージ】
・ランク1:約15
・ランク2:約30
・ランク3:約45
・ランク4:約90
・ランク5:約120
・ランク6:約150
・ランク7:約?
・ランク8:約250
・ランク9:約350武器ランクの基礎ダメージに±35%ほどのランダム補正が掛かって実際の武器ダメージが決まる模様
【レアリティ毎の片手斧の耐久力】
・コモン:40
・アンコモン:120
・レア:150
・ユニーク:190
・アーティファクト・レジェンダリー:250アビリティ枠はレアリティがレアで1つ、ユニークで2つ、
アーティファクトで3つ、レジェンダリーで4つ付くようになっている武器アビリティについて詳しくは装備アビリティを参照のこと
名称 | 詳細 |
壊れたシャベル | 【レアリティ】:コモン~アンコモン 【武器MODソケット】:無し |
【解説文】 人類は、敵を殺す道具にかけては素晴らしい想像力を発揮する | |
歯車 | 【レアリティ】:コモン~アンコモン 【武器MODソケット】:無し |
【解説文】 油の代わりに血を差してやれば、壊れるまで永遠に回り続ける | |
即席斧 | 【レアリティ】:コモン~アンコモン 【武器MODソケット】:無し |
【解説文】 金属と木の棒とLANケーブル。物が手に入りにくい時代でも、これだけあれば十分だ | |
肉切り包丁 | 【レアリティ】:レア 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 肉を切るために作られた包丁。肉の種類は問わない… | |
ブレードアックス | 【レアリティ】:レア 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 見た目は迫力に欠けるが、刃先は鋭く尖っている | |
ランバージャック | 【レアリティ】:レア 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 単純なものが道を切り開いてくれることもある | |
メイックス | 【レアリティ】:レア 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 メイスか?アックスか?いや、メイックスだ! | |
処刑人の斧 | 【レアリティ】:コモン・レア~ユニーク 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 この美しい武器を作った職人の技を称えよう | |
苦悶の斧 | 【レアリティ】:ユニーク 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 拷問器具のような形をしている。見た目は嘘をつかない | |
グレイブディガー | 【レアリティ】:アーティファクト 【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム |
【解説文】 殺害、及び死体処理に適している 【余談】 見かけは完全にショベル | |
トマホーク | 【レアリティ】:コモン・アーティファクト 【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム |
【解説文】 最先端の形状ながらも、伝統も尊重されており、その2つが完璧に調和している | |
ハイテクな斧 | 【レアリティ】:アーティファクト 【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム |
【解説文】 未来の技術が今、目の前に! | |
迷彩の斧 | 【レアリティ】:アーティファクト 【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム |
【解説文】 軍では弾薬が底をついた時に使用される | |
シック・タッチ | 【レアリティ】:レジェンダリー 【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム |
グッドラック | |
オリオンの斧 | |
死神 | |
【解説文】 レジェンドボックスからこの武器を入手可能 |
名称 | 詳細 |
最後の希望 (旧:標識の斧) | 【レアリティ】:コモン 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【ランク】:5 【解説文】 いいか、最後まで希望を持ち続けるんだ! 【旧解説文】 使い手は洗練された都市の品行方正な市民だ 【余談】 宣伝CGやパッケージなどでエイデンが所持している鉈みたいな斧である | |
グレイブディガー | 【レアリティ】:アーティファクト 【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム |
【ランク】:2 【解説文】 殺害、及び死体処理に適している |