片手棒は連続攻撃間隔が短い打撃属性の武器
打撃属性は部位破壊をするとその部位を粉砕する事が出来る
防具(ヘルメット・ボディアーマーなど)を着込んだ敵にもダメージが軽減されず、通常通りのダメージが通る模様
敵のバランスゲージを0にして体勢を崩した際に攻撃を加えると、攻撃を加えた方向へ敵を吹き飛ばす事が可能
吹き飛んだ敵を壁や地面に叩きつけると追加ダメージが入るらしい
また吹き飛んだ敵には攻撃判定があり、他の敵も巻き込んでダメージを与えられる【武器ランク毎の片手棒の基礎ダメージ】
・ランク1:約15
・ランク2:約30
・ランク3:約45
・ランク4:約90
・ランク5:約120
・ランク6:約150
・ランク7:約?
・ランク8:約250
・ランク9:約350武器ランクの基礎ダメージに±35%ほどのランダム補正が掛かって実際の武器ダメージが決まる模様
【レアリティ毎の片手棒の耐久力】
・コモン:40
・アンコモン:120
・レア:150
・ユニーク:190
・アーティファクト:250アビリティ枠はレアリティがレアで1つ、ユニークで2つ、
アーティファクトで3つ付くようになっている武器アビリティについて詳しくは装備アビリティを参照のこと
名称 | 詳細 |
板切れ | 【レアリティ】:コモン~アンコモン 【武器MODソケット】:無し |
【解説文】 簡素な板。緊急時に最適 | |
テーブルの脚 | 【レアリティ】:コモン~レア 【武器MODソケット】:無し |
【解説文】 テーブルマナーをを気にしない人向け | |
薄汚いバット | 【レアリティ】:レア 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 誰が置いていったんだ? | |
強化こん棒 | 【レアリティ】:レア 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【解説文】 道を切り開き、無事に帰ってくるためには絶好の武器だ | |
野蛮な棒 | 【レアリティ】:アーティファクト 【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム |
【解説文】 使う時はマナーに気をつけよう |
名称 | 詳細 |
魔法の杖 | 【レアリティ】:コモン 【武器MODソケット】:先端・軸・柄・チャーム |
【ランク】:無し 【ダメージ(一例)】:234 【耐久力】:80 【解説文】 バン、バーン、ドカーン…全員死亡。これが魔法だ! | |
プリティフェイス | 【レアリティ】:レア 【武器MODソケット】:先端・軸・チャーム |
【ランク】:無し 【ダメージ(一例)】:251 【耐久力】:190 【解説文】 一撃で片がつく。そうなればその顔も台無しだ… |