#contents() *腕(アームガード) >腕に装着する防具 基本的に防具のランクがそのまま防御力になる。ベースロールによって防御力に優劣がある ブロウラーはランク+1、タンクはランク+2 アビリティ枠はレアリティが''コモン''で1~3つ、&color(green){''アンコモン''};で2~3つ、 &color(blue){''レア''};で3~5つ、&color(purple){''ユニーク''};で4~5つ、 &color(orange){''アーティファクト''};で5~6つ付くようになっている 防具アビリティについて詳しくは[[装備アビリティ]]を参照のこと **ブロウラー >''【ベースロール共通解説文】'' ''片手武器でダメージを与えることに特化した&color(orange){''ブロウラー''};のアームガード'' |名称|ランク|防御力|h |CENTER:250|CENTER:250|CENTER:250|c |''?''|1~3|防具ランク+1| |''補強ガード''|4~6|防具ランク+1| |''チャンプのガード''|7~9|防具ランク+1| **タンク >''【ベースロール共通解説文】'' ''両手武器での攻撃とダメージへの耐久性に特化した&color(orange){''タンク''};のアームガード'' |名称|ランク|防御力|h |CENTER:250|CENTER:250|CENTER:250|c |''?''|1~3|防具ランク+2| |''強化ガード''|4~6|防具ランク+2| |''ハイテクガード''|7~9|防具ランク+2| **レンジャー >''【ベースロール共通解説文】'' ''遠距離武器での攻撃とステルスに特化した&color(orange){''レンジャー''};のアームガード'' |名称|ランク|防御力|h |CENTER:250|CENTER:250|CENTER:250|c |''?''|1~3|防具ランクと同じ| |''鷹匠のガード''|4~6|防具ランクと同じ| |''ドラゴンアームガード''|7~9|防具ランクと同じ| **メディック >''【ベースロール共通解説文】'' ''パルクールおよび回復に特化した&color(orange){''メディック''};のアームガード'' |名称|ランク|防御力|h |CENTER:250|CENTER:250|CENTER:250|c |''?''|1~3|防具ランクと同じ| |''病院のアームガード''|4~6|防具ランクと同じ| |''アウトブレイクガード''|7~9|防具ランクと同じ| **限定品 |名称|ランク|レアリティ|h |CENTER:250|CENTER:250|CENTER:250|c |''流浪人のアームガード''|-|''コモン''| |>|>|LEFT:''【解説文】''&br;古い流浪人の服。縫い目がほつれている&br;&br;''【特記】:防御力1''| |''レイト・フィー''|3|&color(purple){''ユニーク''};| |>|>|LEFT:''【解説文】''&br;「借りた本を図書館に返さない人撲滅運動」に参加する、熱心な司書を支援するアームガード。本を延滞すればするほど痛みが増す&br;&br;''【特記】:防御力0''&br;&br;''【防具アビリティ(一例)】''&br;スタミナ消費(遠距離武器)-3.2%&br;敵に見つかるまでの時間+3.1%&br;サバイバーセンス範囲+2.4%&br;ダメージ(遠距離武器)+5%|