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ダイイングライト2 攻略Wiki【Dying Light 2 Stay Human】
「ダイイングライト2 ステイ ヒューマン」の攻略Wikiです。
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発売日:2022年2月4日 / メーカー:Techland / ハッシュタグ:
#DyingLight2
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Dying Light 2 Stay Human
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近接武器 の編集
#contents() *近接武器 >''近接武器''は至近~近距離用の武器 武器を振るって敵を攻撃・殺傷する ''「[[片手マチェット]]」''、''「[[片手斧]]」''、''「[[片手ハンマー]]」''、''「[[片手メイス]]」''、''「[[片手棒]]」''、 ''「[[長剣]]」''、''「[[長斧]]」''、''「[[ロングハンマー]]」''、''「[[ロングメイス]]」''、''「[[長棒]]」''、''「[[ポールアーム>長柄武器]]」''、 ''「[[両手剣]]」''、''「[[両手斧]]」''、''「[[両手ハンマー]]」''、''「[[両手メイス]]」''、''「[[両手棒]]」''、 ''「[[ナックルダスター]]」''、''「[[ナイフ]]」'' の計18種類が存在する ''片手~系''は連続攻撃間隔が短く、 ''長(ロング)~系''はリーチ(攻撃の長さ・間合い)と範囲があり、 ''両手~系''は攻撃の振りが遅く攻撃時のスタミナ消費も激しいが、ダメージと怯ませ力が大きく敵にブロックされても弾かれず隙が生じないという利点を持ち、 ''ナックルダスター''はリーチが極端に短くダメージと怯ませ力も低いものの、攻撃の振りが早くスタミナ消費も低いという利点がある ''ナイフ''はアップデートで追加された武器種で、リーチが極端に短くダメージと怯ませ力も低いものの、攻撃の振りが早いという利点がある ''【武器の耐久力】'' 近接武器には耐久力が存在する 耐久力は敵に攻撃が命中するだけでなく、壁や地面などの地形に当たった場合でも消耗する 近接武器の耐久力は基本的にレアリティに依存しており ・''コモン:40'' ・''&color(green){アンコモン};:120'' ・''&color(blue){レア};:150'' ・''&color(purple){ユニーク};:190'' ・''&color(orange){アーティファクト};~&color(orangered){レジェンダリー};:250'' ・''&color(crimson){エキゾチック};:290'' となっている。一部のものはこれらの基準値より高めに設定されている事がある アップデートにて耐久力が0になっても武器が消滅しなくなり、インベントリに残るように変更された さらにクラフトマスターの店で旧世界通貨とクラフトパーツを消費して修理が可能となった 修理には3つのものが必要 ・旧世界通貨 ・スクラップ ・刃物(斬撃武器)or重り(打撃武器) 耐久力の減少量・レアリティによって必要量が変動する アップデートにて武器の解体が可能となった。解体すると武器が無くなる代わりにクラフトパーツを入手出来る 解体のやり方は武器にカーソルを合わせて方向キー上長押し。解体前に入手可能なクラフトパーツが表示される
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#contents() *近接武器 >''近接武器''は至近~近距離用の武器 武器を振るって敵を攻撃・殺傷する ''「[[片手マチェット]]」''、''「[[片手斧]]」''、''「[[片手ハンマー]]」''、''「[[片手メイス]]」''、''「[[片手棒]]」''、 ''「[[長剣]]」''、''「[[長斧]]」''、''「[[ロングハンマー]]」''、''「[[ロングメイス]]」''、''「[[長棒]]」''、''「[[ポールアーム>長柄武器]]」''、 ''「[[両手剣]]」''、''「[[両手斧]]」''、''「[[両手ハンマー]]」''、''「[[両手メイス]]」''、''「[[両手棒]]」''、 ''「[[ナックルダスター]]」''、''「[[ナイフ]]」'' の計18種類が存在する ''片手~系''は連続攻撃間隔が短く、 ''長(ロング)~系''はリーチ(攻撃の長さ・間合い)と範囲があり、 ''両手~系''は攻撃の振りが遅く攻撃時のスタミナ消費も激しいが、ダメージと怯ませ力が大きく敵にブロックされても弾かれず隙が生じないという利点を持ち、 ''ナックルダスター''はリーチが極端に短くダメージと怯ませ力も低いものの、攻撃の振りが早くスタミナ消費も低いという利点がある ''ナイフ''はアップデートで追加された武器種で、リーチが極端に短くダメージと怯ませ力も低いものの、攻撃の振りが早いという利点がある ''【武器の耐久力】'' 近接武器には耐久力が存在する 耐久力は敵に攻撃が命中するだけでなく、壁や地面などの地形に当たった場合でも消耗する 近接武器の耐久力は基本的にレアリティに依存しており ・''コモン:40'' ・''&color(green){アンコモン};:120'' ・''&color(blue){レア};:150'' ・''&color(purple){ユニーク};:190'' ・''&color(orange){アーティファクト};~&color(orangered){レジェンダリー};:250'' ・''&color(crimson){エキゾチック};:290'' となっている。一部のものはこれらの基準値より高めに設定されている事がある アップデートにて耐久力が0になっても武器が消滅しなくなり、インベントリに残るように変更された さらにクラフトマスターの店で旧世界通貨とクラフトパーツを消費して修理が可能となった 修理には3つのものが必要 ・旧世界通貨 ・スクラップ ・刃物(斬撃武器)or重り(打撃武器) 耐久力の減少量・レアリティによって必要量が変動する アップデートにて武器の解体が可能となった。解体すると武器が無くなる代わりにクラフトパーツを入手出来る 解体のやり方は武器にカーソルを合わせて方向キー上長押し。解体前に入手可能なクラフトパーツが表示される
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