テクニック集
- オーバードライブ使用後のエナジーは、発動前のエナジーがそのままの状態かと --
- 情報提供ありがとうございます!訂正しておきます --
- ヘビーで移動時
ダッシュ⇨ジャンプ⇨ダッシュ切る⇨着地直前でダッシュ⇨着地⇨最初へ
とすると慣性が残ってるので8割ぐらいの速度での消費が4割ぐらい節約できる -- NL
- グレポンなどの一度発射したら次弾まで少し時間が開く武器での事ですが
撃つ→ダッシュ→キャンセル→スティック後ろに倒して減速のモーション省略→撃つでポンポンポンと連続で打ち出せます -- グレポンなどの硬直キャンセル
- ヘビーにて
衛星兵器のポイントがシールドにも反応するようです
使い所があるかは知らない --
- テクニックってほどでもないかもですが
リフターで、5フェンサーのスラジャンのようなイメージでジャンプ→ダッシュとすると少し浮き上がりながらダッシュできます。
普通のダッシュとの違いは浮き上がる為すぐにダッシュをやめても慣性が残り、フライトにつなげれば加速したまま飛行できます。(地上ダッシュではやめた瞬間に急停止になります)
またそのままダッシュ維持する場合もフライト入力なしで浮き上がっていくので、ダッシュしつつ浮き上がりたい場合には節約にもなります --
- リフターの慣性移動。
ジャンプ→一瞬だけダッシュ(スティックは正面60度くらいの進みたい方向へ入力しっ放し)→着地して足音が1~2歩分の足音が聞こえるか聞こえないかくらいでまたジャンプ→二回目の着地からまた1~2歩でジャンプ→一瞬だけダッシュ→以下ループ
って感じで移動するとダッシュなしジャンプ中も慣性効くので消費より自然回復するエナジーが多くてほぼ100%維持したまま移動できる。二回目の着地からのジャンプ中は微妙に進行方向変更も可。
地形によって着地→ジャンプのタイミングが狂うから馴れが必要。あと、登り坂では地上ダッシュ扱いになって急停止するので使えない。慣性のせいでフライト入れても坂からあんまり離れられないので。 --