【エピックセブン】2019年12月26日のアプデ内容詳細
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【エピックセブン】2019年12月26日のメンテナンス内容の詳細を掲載していきます。
目次
実施期間
2019/12/26(木)12:00~2019/12/26(木)19:00
キャンペーン
英雄育成キャンペーン
効果 | 期間 |
ゴールド獲得量30%UP・経験値獲得量30%UP | 2019/12/30 3:00 ~ 2020/1/5 2:59 |
装備作成素材ドロップ量50%UP | 2019/12/30 3:00 ~ 2020/1/2 2:59 |
警護貢献値獲得量50%UP | 2020/1/1 3:00 ~ 2020/1/3 2:59 |
ルーンドロップ量100%UP・精霊の祭壇全開放 | 2020/1/3 3:00 ~ 2020/1/5 2:59 |
装備無料付替キャンペーン
- 期間中、装備、古代遺物解除で消費するゴールドがなくなります。
開催期間:2019/12/26(木) メンテナンス後 ~ 2020/1/5(日) 2:59
お年玉キャンペーン
- 新年のお祝いとして、下記のアイテムを継承者様にプレゼントいたします。
- 天空石 1000個
配布期間:2020/1/1(水) 0:00 ~ 2020/1/16(木) 23:59
【機能更新】
迷宮「ニクシードの聖域」実装
開放ステージ:第1区画 ~ 第3区画
開放条件:迷宮「ファルス大迷宮-第5区画」でボスを討伐した上で、特定のクリアポイントから迷宮をクリア
深淵61-70階層開放
挑戦条件:60階層をクリア
討伐9-10段階追加
挑戦条件:8段階をクリア
新機能「ギルド戦」実装
- メンテナンス後、新機能「ギルド戦」が実装されます。
- ギルド戦とは、ギルド同士が互いに攻防をすることで勝敗を決めるGVGコンテンツです。
※ギルド戦は、「正式シーズン」ではなく、模擬戦形式である「プレシーズン」から開始します。
新機能「神秘召喚」実装
- メンテナンス後、新機能「神秘召喚」が実装されます。
- 神秘召喚とは、ギルド戦報酬や討伐などで入手できる「神秘メダル」を消費し、英雄や古代遺物を召喚するシステムです。
- 神秘召喚では、「月影英雄」を含む一部英雄が出現します。
その他
- シークレットショップのラインアップに「神秘メダル」を追加
- 臨時バッグに一括受取機能を追加
※臨時バッグに入っている英雄・古代遺物を直接転送・売却する機能を今後追加予定 - ロビーに「鑑賞モード」追加
ロビー画面で15秒以上操作を行わない場合、UIが非表示になります。 - 各種ショップに「該当商品の所持数」の表示を追加
- 各ステージの報酬表示順番を変更
重要な情報が最初に表示されるようになります。
※報酬内容に変更はありません。
【バランス調整】
- 継承者様との冒険で更なる活躍が期待できるように、一部英雄の「能力」を強化しました。
下記の英雄と既に仲間である継承者様は、ぜひ英雄たちの新たな力を戦場でお確かめください。
※下記の修正はすべて上方修正になります。
※下記のスキル効果はすべてスキル強化後の効果になります。
キセ
夜想曲【覚醒済】(調整前) | 夜想曲【覚醒済】(調整後) |
敵単体にダメージを与え、自身に潜伏を2ターンの間付与する。更に攻撃対象のスキルターンを2増加させる。現在の自身の生命力に応じてダメージがUPする。 | 敵単体にダメージを与え、自身に潜伏を2ターンの間付与する。このスキルでクリティカルが発生した時、自身にシールドを2ターンの間付与する。更に攻撃対象のスキルターンを2増加させる。現在の自身の生命力に応じてダメージがUPする。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 |
カルトゥハ
捕食者の咆哮【覚醒済】(調整前) | 捕食者の咆哮【覚醒済】(調整後) |
敵全体にダメージを与え、50%(最大75%)の確率で攻撃力DOWNを2ターンの間付与する。更に自身に防御力UPを2ターンの間付与し、自身の生命力を50%回復する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPし、自身の生命力が50%以下の時にダメージがUPする。 | 敵全体にダメージを与え、75%(最大100%)の確率で攻撃力DOWNを2ターンの間付与する。更に自身に防御力UPを2ターンの間付与し、自身の生命力を50%回復する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPし、自身の生命力が75%以下の時にダメージがUPする。 |
ディンゴ
高速調理(調整前) | 高速調理(調整後) |
敵全体にダメージを与える。対象が出血状態の場合、75%(最大100%)の確率で火傷を2ターンの間付与する。 | 敵全体にダメージを与え、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。対象が出血状態の場合、75%(最大100%)の確率で火傷を2ターンの間付与する。 |
大盤振舞【覚醒済】(調整前) | 大盤振舞【覚醒済】(調整後) |
---|---|
味方単体の弱体効果をすべて解除し、スキルターンを1減少させる。追加ターンが発生する。このスキルは敵が気絶した時、スキルターンが1減少する。 | 味方全体の弱体効果をすべて解除し、クリティカル発生率UPを2ターンの間付与し、スキルターンを1減少させる。追加ターンが発生する。このスキルは敵が気絶した時、スキルターンが1減少する。 |
修正
- 英雄「キセ」スキル1の説明文を訂正
※実際の効果に変更はありません
満月の鎌(訂正前) 満月の鎌(訂正後) 敵単体にダメージを与える。攻撃対象がシールド状態の場合、ダメージが70%UPする。 敵単体にダメージを与える。攻撃対象が強化状態の場合、ダメージが70%UPする。
その他
- 英雄「血剣のカリン」のスキル2「呪われし血剣」の不具合を修正
- 修正前:生命力が最大でない状態でバトルに突入した場合、「呪われし血剣」の効果が直ちに適用されず、任意味方/敵の行動後に適用される。
- 修正後:生命力が最大でない状態でバトルに突入した場合、「呪われし血剣」の効果が直ちに適用される。
- 「ギルド補給ボックス」の文言を修正
- 修正前:天空石/聖痕の葉/勇猛の紋章の中から、ランダムに1種を獲得できます。
- 修正後:天空石/勇猛の紋章/神秘メダルの中から、ランダムに1種を獲得できます。
※実際の獲得内容に変更はありません。
- 一部UI、テキスト、細かい不具合を修正
召喚(1/2 12:00予定)
開催期間
- 2020/1/1(木)12:00から2020/1/23(木)11:59
英雄「メイド クロエ」「暗殺者 シダー」が神秘召喚で出現します。
排出率
メイド クロエ:0.625%(NEW!)
暗殺者 シダー:0.9%(NEW!)
注意事項
- 本召喚では、上記以外の英雄と古代遺物も出現します。
- 「メイド クロエ」「暗殺者 シダー」は本召喚の開催と同時に「聖約召喚」「月影召喚」に定常追加されます。
- 本召喚において、開催期間中「メイド クロエ」「暗殺者 シダー」以外の出現英雄・古代遺物のラインアップは一定期間ごとに変化します。
詳細については、召喚画面にある説明をご参照ください。
確定召喚システムについて
- 本召喚を1回行うごとに、「確定召喚までの回数」が「1」減少します。
- 「確定召喚までの回数」の初期値は「200」ですが、「0」になると次回の召喚が「確定召喚」になります。
- 「確定召喚」では、本召喚で出現する「★5月影英雄」が必ず出現します。
- 本召喚で「★5月影英雄」が出現すると、「確定召喚までの回数」が初期値にリセットされます。
- 本召喚においては、「確定召喚までの回数」はラインアップの変化によってリセットされません。
- 本召喚の「確定召喚までの回数」は次回以降の神秘召喚に引き継がれます。
メイドクロエ
暗殺者シダー
【キャンペーン】(1/2 12:00予定)
ミッションを達成し、ミニゲームをプレイすることで様々な報酬を獲得できます。
開催期間
- 2020/1/2(木) 12:00 ~ 2020/1/23(木) 8:59
ギルド戦-プレシーズン-開始(1/2 12:00予定)
- 2020/1/2 3:00より、ギルド戦-プレシーズン-がスタートします。
今後の正規シーズンに向けて、プレシーズンで仲間を集めて、ギルド間で切磋琢磨しましょう!
※プレシーズンの終了日時については別途告知いたします。
ギルド戦参加条件
- ギルドメンバー16人以上
開催スケジュール
- ギルド戦の開始・終了はサーバー時間を基準としています。
火曜・木曜・日曜 準備期間 報酬配布 水曜・金曜・月曜 交戦期間 土曜 待機期間
進行方法
- ギルド戦は「準備期間」と「交戦期間」の2パートで構成されています。
- 準備期間中は、防衛編成の作成・配置など、相手ギルドの攻撃に備えて準備を行います。
- 交戦期間中は、相手ギルドの拠点に攻撃し、破壊ポイントを稼ぐことができます。
- ギルド戦は、ギルドロビーにある「ギルド出征」から参加できます。
※毎日午前3時に日付が変化します。
準備期間
- 1.防衛編成の作成
ギルドメンバーは準備期間中に防衛編成を作成できます。
- 2.防衛編成の配置
防衛編成作成済のメンバーが16人以上になると、ギルドマスターは防衛編成を拠点に配置できるようになります。
準備期間中に下記の条件を満たすと、交戦期間にギルド戦に参加できます。
・城塞に防衛編成が配置されていること
・16以上の拠点に防衛編成が配置されていること
・2つ以上の要塞に防衛編成が配置されていること
※3つ目の要塞について、防衛編成の配置は任意ですが、空き状態・破壊された状態の要塞が2つ以上になると、城塞への攻撃が可能になりますので、ご注意ください。
拠点とは
- 拠点は防衛編成を配置できる建物の総称です。
- 城塞、要塞にある拠点は合計28つです。
交戦期間
- 1.ギルドマッチング
交戦期間中、ロビーにギルド戦の進行状況が表示されます。
また、ギルド出征画面からマッチングされたギルドを確認できます。
- 2.拠点への攻撃
相手の拠点に配置された防衛編成とバトルし、勝利することで拠点を破壊できます。
バトルについて
- ギルド戦のバトルは2ラウンドで構成されています。
- 1回のバトルはギルドの紋章を1枚消費します。
- バトルで気絶した英雄は、バトルの勝敗に関係せずに今回のギルド戦で再度使用することができなくなります。
- バトルの結果に基づいて、拠点の耐久が減少し、攻撃者はその分の破壊ポイントを獲得できます。
- 拠点の耐久が0になると、拠点が破壊されます。その場合、攻撃者はより多くの破壊ポイントを獲得できます。
※城塞と要塞を破壊した場合、さらに多くの破壊ポイントを獲得できます。 - 1つの拠点は、最大3人同時に攻撃できます。
拠点の保護状態について
交戦期間開始時、城塞と要塞の城は「保護状態」であり、攻撃することができません。
・城塞の城は、2つ以上の要塞が存在する限り、保護状態が維持されます。
・要塞の城は、要塞にある防衛塔が1つ以上存在する限り、保護状態が維持されます。
ギルド戦の勝敗
交戦期間中にギルドメンバーが獲得した破壊ポイントの合計によって、ギルド戦の勝敗が決まります。
報酬
- ギルド戦の報酬として、「神秘メダル」が支給されます。
- 神秘メダルの支給数は、ギルドメンバー個人の勝敗数及びギルド戦ランキングによって決定されます。
- ギルド戦ランキングは、ギルド戦の勝敗数によって決定されます。
※ギルド戦に直接参加してないギルドメンバーにも、ギルド戦の勝敗に応じて一定数の神秘メダルが支給されます。
その他
- 自身の防衛編成がギルドマスターによって拠点に配置されなければ、ギルド戦に参加できません。
- 拠点に配置されたメンバーは1回のギルド戦で3回バトルができます。
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更新日: 2019-12-26 (木) 10:17:25