|研究|研究効果|費用|研究条件|備考|h |収納術の入門|カゴの空き枠増加|1000|業績Rank1|第2期目~| |収納術の哲学|カゴの空き枠増加|5000|業績Rank2|第3期目~| |収納術の創造|カゴの空き枠増加|10000|業績Rank5|第4期目~| |採取の知恵|採取時間減少|1000|業績Rank1|第2期目~| |採取の英知|採取時間減少|5000|業績Rank2|第3期目~| |早足の法則|陸地移動日数短縮|2000|業績Rank1|第3期目~| |戦闘術基礎研究|戦闘経験値上昇|3000|業績Rank1|第2期目~| |地上戦術基礎研究|戦闘経験値上昇|5000|業績Rank2|第3期目~| |錬金術基礎研究|調合経験値上昇|3000|業績Rank1|第2期目~| |四大元素研究|調合経験値上昇|5000|業績Rank3|第3期目~| |調合行動学習|調合・錬成CP上昇|1000|業績Rank1|第2期目~| |調合行動研究|調合・錬成CP上昇|2500|業績Rank2|第3期目~| |素材潜力学習|調合・錬成PP上昇|2500|業績Rank1|第2期目~| |爆弾の学習|爆弾ボーナス|3000|業績Rank1|第2期目~| |爆弾の研究|爆弾ボーナス|5000|業績Rank2|第3期目~| |薬品の学習|薬品ボーナス|3000|業績Rank1|第2期目~| |薬品の研究|薬品ボーナス|5000|業績Rank2|第3期目~| |魔法の道具の学習|魔法の道具ボーナス|3000|業績Rank1|第2期目~| |魔法の道具の研究|魔法の道具ボーナス|5000|業績Rank1|第4期目~| |食品の学習|食品ボーナス|1000|業績Rank1|第2期目~| |中間材料学習|食品ボーナス|1000|業績Rank1|第3期目~| |装飾品学習|装飾品ボーナス|3000|業績Rank1|第2期目~| |装飾品研究|装飾品ボーナス|5000|業績Rank2|第3期目~| |ホムの説得論法|量産依頼数増加|3000|業績Rank1|第4期目~|