マイ選手作成
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概要
ここでは、カスタムチームで使用できる選手の作成ができる。
作成済みの選手は、あとから能力以外の要素を変更可能。
作成手順
- 情報登録
選手名(八文字まで)、選手リストに表示される略称名(四文字まで)、背ネーム(アルファベットのみ十三文字まで、小文字使用可)、背番号(二桁まで)、利き腕/打席、メインポジション、サブポジションを設定する。
このうち、サブポジションは設定しなくとも良い。
また、利き腕/打席、メインポジション、サブポジションは編集での変更は不可能。 - 打撃、投球フォーム設定
これも、編集での変更は不可能。 - 見た目設定
肌の色、体型タイプ、体型、髪型、顔、アクセサリーを設定する。
全て、編集での変更が可能。 - 装備設定
グローブ、手袋、バット、フェイスガード、アームガード、レッグガード、靴下、スパイク、表示イラストを設定する。
編集では、表示イラスト以外の変更が可能。 - 適正診断
占い師「円 為子」からの質問に答えて、選手の適正を決定する。
選択したメインポジションで内容が変化し、それぞれに応じた適正とが与えられる。
ここでは、作成したい選手をイメージして回答する。
実績の解除で占いレベルが上昇すると、能力初期値と貰える成長ポイントが高くなる。
より強い選手を作りたい場合、ファミス対戦を繰り返し遊ぶ必要がある。 - 育成
ミニゲームに挑戦して、成績に応じた成長ポイントを稼ぐ。
野手はバッティング、投手は投球で勝負を行う。
最初に選択した難易度で獲得ポイントが変化し、「ふつう」「つよい」「めちゃつよ」の順で多くなる。
また、バッティングは連続ヒット、投手は連続アウトでコンボが発生して、ボーナスポイントが加算される。 - 能力振り分け
獲得した育成ポイントを消費して、野手能力、投手能力、決め球、野手スキル、投手スキルの五つのカテゴリに能力を振り分ける。
スキルを六つ装備させなければエディットが完了しない。
ポイントを必要としないスキルもあるので、不足している場合、それで埋めると良い。
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更新日: 2020-10-08 (木) 15:41:01