成長マップ/シャルル
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【FANTASIAN】成長マップ「シャルル」の能力一覧を掲載。
取得SPや潜在能力の効果をまとめています。
シャルルの成長マップについて
- ストーリー「多次元世界の狭間に」にてシャルルの潜在能力が解放され、成長マップを利用できるようになります。
- SPを配分して該当キャラクターの能力をカスタマイズすることができます。
- SPは、レベルアップ時や「SPカプセル」によって獲得することができます。
- 能力は「解除モード」でいつでも解除してSPに戻すことができ、再び能力を選び直すことが可能です。
- ロックされている部分は「成長アイテム」を入手することで解放されます。
※属性系はストーリー「六元素の理」にて解放できます。
※神域のゲートはストーリー「王宮の危機」クリアで解放できます。
シャルルの成長マップの能力一覧
名称 | 解説 | 必要SP |
成長マップ・上方面 | ||
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ナイトインパクトでブレイク | ナイトインパクトによる 攻撃時に一定確率で 防御力ダウンのデバフを付与する。 | 3 |
ナイトインパクトで貫通化 | ナイトインパクトによる 攻撃範囲が拡大する。 | 3 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
反撃 | 敵から攻撃を受けた際に 一定確率でたたかうで反撃する。 | 3 |
ブラック | 軌道上の敵に 闇属性のダメージを与える。 | 6 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
火事場の馬鹿力 | HPが一定より低いあいだ 攻撃力が上昇する。 | 3 |
ブラックストライク | 敵単体に闇属性の 強烈なダメージを与える。 | 6 |
🔒智識のゲート | 『力の拡散方程式』の獲得で 新たな成長の可能性が開く。 | - |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
衝撃派 | ストライク系の攻撃の際に 対象の周囲の敵にも 少しダメージを与える。 | 3 |
猛反撃 | 敵から攻撃を受けた際に 高い確率でたたかうで反撃する。 | 3 |
🔒智識のゲート | 『氷の真理』の獲得で 新たな成長の可能性が開く。 | - |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ブリザード | 軌道上の敵に 氷属性の強いダメージを与える。 | 6 |
ブリザードストライク | 敵単体に氷属性の 非常に強烈なダメージを与える。 | 6 |
🔒智識のゲート | 『闇の真理』の獲得で 新たな成長の可能性が開く。 | - |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ダークネス | 軌道上の敵に 闇属性の強いダメージを与える。 | 6 |
ダークネスストライク | 敵単体に闇属性の 非常に強烈なダメージを与える。 | 6 |
成長マップ・下方面 | ||
たたかう強化 | たたかうのダメージが増加する。 | 3 |
宝石スロット+ | 起床な石への関心を高める。 宝石の装備枠が1つ増える。 | 8 |
絶対零度 | 神機の力による極大魔法。 敵全体の氷属性の 強烈なダメージを与える。 | 10 |
🔒神域のゲート | シャルルの神機の解放によって 新たな成長の可能性が開く。 | - |
絶対零度強化 | 絶対零度による ダメージが増加する。 | 6 |
絶対零度で攻撃力ダウン | 絶対零度の発動時に 敵全体に攻撃力ダウンの デバフを付与する。 | 6 |
絶対零度で防御力ダウン | 絶対零度の発動時に 敵全体に防御力ダウンの デバフを付与する。 | 6 |
成長マップ・左方面 | ||
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディスペル | 敵単体のデバフを解除する。 攻撃力/防御力/行動速度/属性耐性の アップ状態を解除できる。 | 6 |
ディスペル貫通化 | ディスペルが敵を貫通し 複数の敵を狙えるようになる。 | 3 |
MP効率化I | スキルの消費MPが 少し減少する。 | 3 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
MP効率化II | スキルの消費MPが さらに減少する。 | 3 |
眠りの雲 | 一定範囲の敵に 眠りの状態異常を付与する。 | 6 |
毒胞子 | 一定範囲の敵に 毒の状態異常を付与する。 | 6 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
眠り延長 | 眠りを付与した際の 効果ターン数が増加する。 | 3 |
毒延長 | 毒を付与した際の 効果ターン数が増加する。 | 3 |
スロウ貫通化 | スロウが敵を貫通し 複数の敵を狙えるようになる。 | 3 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ミスト延長 | ミストを付与した際の 効果ターン数が増加する。 | 3 |
スロウ延長 | スロウを付与した際の 効果ターン数が増加する。 | 3 |
成長マップ・右方面 | ||
集中 | 集中力を高め クリティカル率をアップさせる。 | 6 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
集中延長 | 集中を発動した際の 効果ターン数が増加する。 | 3 |
たたかうでMP回復I | たたかうの実行時に 与えたダメージに応じて 自身のMPを少し回復する。 | 3 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
たたかうでMP回復II | たたかうの実行時に 与えたダメージに応じて 自身のMPを回復する。 | 3 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
チャージ | 力を溜めて次のターンで 与えるダメージを大きく増加させる。 | 6 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ついでにチャージ | 味方を対象に行動したときに、 一定確率でチャージを行う。 MPを消費する。 | 3 |
ダブルチャージ | チャージの発動中に もう1回チャージを重ねることが できるようになる。 | 3 |
毎ターンMP回復I | ターン開始のたびに MPが少し回復する。 | 3 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
毎ターンMP回復II | ターン開始のたびに MPが回復する。 | 3 |
精神統一の効果上昇 | 精神統一による MPの回復量が増加する。 | 3 |
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更新日: 2021-09-06 (月) 19:35:40