神の頂へ
- 「人間世界の間」の最後の「機械世界向けオブジェ」がめっちゃ見つけづらかった。解説の「セーブポイントの北の方から回り込む。見つけづらい」の言葉通りだった。ここは雑魚戦闘も単調で苦痛だった。
セーブポイント付近の坂を登って左側の突き当りに狭い道が隠れてました。 -- ハム
- 補食は現在HPに対しての割合ダメージです。 -- ほほほ
- ここ辛い… エンカウント率下げて…嫌になる。オブジェ分かりづらい。難しいとかじゃなくて辛い。 --
- しかも戦闘の逃げにくさはなんなの?もう、ボス殺したぞー!!!!! --
- ホントにね…FF6のラスダンである瓦礫の塔(闘神 鬼神 女神)を再現したんだろうけど、色々不親切なんよね。敵のバリアとか唯の延命措置だし、テンポ悪くするだけなんだけどなぁ。味方のバリアは一瞬で割られるから不公平感が凄い笑
セーブポイントも遠いし、ゲームがクラッシュする事もあるから不安が付き纏うのもストレス。 --
- たしかにここ、逃げづらくてつらかった --
- ゴッズプレデターは
Lv58でもジリ貧気味だったので
キーナ(回復&バリア)、エズ(バフ&回復補助)、バウリカ(攻撃&デバフ)
共通で属性弱体化無効と石化対策
テンションは雑魚処理と本体ダメージ期待でバウリカ。
安定して勝てました。 --
- ゴッズプレデター、上の人のコメントを参考に装備だけ整えておいて、まだ55レベルだったから58レベルになったら挑もうとしてたんだけど、うっかり奥の方に進んじゃってボス戦始まっちゃった。でもなんとか勝てたよ。 --
- LV55
エズ、キーナ、バウリカ
(シャルル、チクッタ)
エズはバフ、キーナは回復、バウリカはダークネス(余裕があれば、キーナをシャルルに変えてダークネスストライク)
プレデターは行動パターンがそんなに変わらないので、属性弱体化される前にオールバリア使えば大丈夫です。捕食よりも、弱体化後のホーリーが致命傷です。 --
- 画面切り替わりの暗転時にブラックアウトをよく起こすので、ディメンジョン使えないここは本当に苦痛でしたー笑
世界を切り替えるたびにエントランスに戻ってセーブしての繰り返しで行くしかなかった! --
- 戦闘後のブラックアウトが頻発するせいで、エントランス戻ってセーブを何度もやるはめに。その分エンカウントも増えるわけで、苦行でしかなかった。 --
- ゴッズプレデター
lv.55
バウリカ、キーナ、エズ(シャルル、レオア、チクッタ)
キーナとエズは全状態異常無効の武器、防具で、他4人は石化無効の宝石。キーナには全属性弱体無効の宝石。
このレベルだと回復が間に合わないで結構殺されるので、HPとターンによって控えと交代しつつ、キーナかエズのテンション技で体勢整えながらで勝てました。 --
- ゴッズプレデター
Lv55
キーナ、シャルル、エズでバフを切らさず、キーナで回復、シャルルのダークネスストライクでひたすらボスを叩いて勝てました。
雑魚敵が湧いてきたタイミングでバウリカのテンション技、どうしても立て直しが間に合いそうにない時はジニクルに盾になってもらう
装備は全員に光耐性、スタメン優先で石化無効 --
- 雑魚戦が苦行でしかなかった… --
- ゴッズプレデターは属性弱体化よりも光耐性付けた方が安定して戦えた --