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Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ) 攻略Wiki
「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」の攻略Wikiです。(PS4/PS Vita/Switch/Steam)
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2016年11月10日 / メーカー:マーベラス / ハッシュタグ:
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コメント/雑談用掲示板 の編集
[[雑談用掲示板]] -ひとおらんのか -- &new{2016-09-16 (金) 18:05:41}; --いるよ! -- &new{2016-09-16 (金) 23:46:35}; ---管理人乙 -- &new{2016-10-27 (木) 10:36:10}; ---え?w -- &new{2016-10-29 (土) 23:37:38}; -無双みたいな感じなのかね -- &new{2016-11-08 (火) 10:15:39}; --乱舞を連発or追加入力できる無双って感じかな カウンターとか令呪とか色々と小技が出来るみたいなんだけど、あまり作中で説明されないんだよね… 最初は使えるコンボが少ないけど、レベル上がるとドンドン技が派手になってくのが楽しい -- &new{2016-11-13 (日) 12:08:55}; -無銘の攻撃演出格好いいんだけど、当てにくい上ダメージ低いんだよなぁ -- &new{2016-11-14 (月) 17:22:45}; --けど□2△はいいと思うなー 空飛ぶから中断されにくいし -- &new{2016-11-14 (月) 19:48:07}; -https://h1g.jp/fate-extella/index.php?%E9%96%A2%E9%80%A3%E5%95%86%E5%93%81 カタログから何か買おうかな -- &new{2016-11-14 (月) 21:45:52}; --アフィカスかよてめえ -- &new{2016-11-15 (火) 23:38:59}; -アルトリアのサブストーリーだと黒幕たおされたルートみたいだけどアルテラ消滅しなかったんだな、というかそれぞれの主人公統合されなかったようだし -- &new{2016-11-16 (水) 09:39:30}; --緑生きてたんかァー!な絵だったね -- &new{2016-11-16 (水) 10:14:03}; --アルキメデスしぶとすぎと思ったら道具作成A+に「擬似的な不死の薬」とか書かれてるw -- &new{2016-11-17 (木) 08:39:57}; -正直、記録引き継ぎのルートは三人分、そうでなければせめてネロ、キャス狐の二人分にして欲しかった 一作目からキャス狐使ってる身からすると、真ボスにストーリーで挑戦出来ないのがツラい -- &new{2016-11-17 (木) 18:49:33}; --一作目とかの流れは全く汲んでいないから仕方ないね。 ルート分けなかったことにして再構成した全く別物のストーリーで来てるから一作目とは違うパラレルと考えた方が良さげ -- &new{2016-11-17 (木) 20:04:46}; ---ストーリーの流れとか関係なく、EXTRAは最初からパートナー選択制、CCCはどの主人公鯖でも条件満たせば裏ボスと戦えるのに、今回はメイン三人のなかの一人だけが裏ボスと戦うってのがアレだわ アルテラはシナリオの流れ的に難しそうだけど、玉藻の場合は視点まるっきり逆でやりゃなんとかなる感じだし -- &new{2016-11-18 (金) 06:25:37}; --きのこがネロ推しなんだよな。サブサーヴァントとかいって真ボス戦にすら出してもらえなくて貶められてて涙… あと真ボス戦のネロの衣装下品すぎて気持ち悪いね。初めて見た時露出度高すぎて引いたわ… -- &new{2016-11-17 (木) 20:35:35}; ---そんなこと言ったらFGOのサヴァにだってデフォでそんな衣装のヤツがどれだけ…… -- &new{2016-11-18 (金) 10:33:33}; ---サブサーヴァント呼びはやっぱり気にしてる人いたんだな。エクストラ途中でやめて エクステラ全クリしたものだが気になったし。 他鯖下げはしないように忠告しておくが、気持ちはわからんでもない。 あんまり気にしなさんな。 -- &new{2016-11-18 (金) 12:11:46}; ---ヴィナスと言えば全裸なんだけどね。 ミロとか有名どころも大抵全裸でしょ? 寧ろ露出度がない方と言っていいかも。 -- &new{2016-11-19 (土) 12:41:54}; ---そういう元があってっていうのは分かるんだけど、 大事な所はほぼ隠さず手足ゴテゴテ装備ってのが気になったのよ。 男の欲望丸出しみたいでなんかやだなーって。 だったら全裸で羽衣みたいな布とか髪とかで大事なところは絶対見えない位でいいじゃんと。 -- &new{2016-11-19 (土) 13:03:21}; ---元ネタのヴィナスは卑猥に感じないけどネロのやつは卑猥に感じた -- &new{2016-11-20 (日) 18:49:59}; --->全裸で羽衣みたいな布とか髪とかで大事なところは絶対見えない モデリングがとてつもなくめんどくさくなるじゃん。 ついでに言えば多分、というか絶対CEROに引っかかる。 2Dならともかく3Dはその手のは18禁だろうと通らないよ。 ちなみにパンツとかの下着でもスカートをはいてなかったりしてモロだとダメ。 水着のみ例外だったりする。 バグでスカートなど衣装が一部消えた場合でもメーカーに対して緊急の修正要請が出るくらいだし。 &br;あと手足ゴテゴテはムーンクランチ衣装からのデザイン継承じゃないの? &br;まあそもそも卑猥かどうかは個人の感想なんでどうとは言えないけど 芸術云々のがそう見えなくてこれがそう見えるってのは アニメ調かどうかとかそういう風に最初から見てるからっていう先入観というのはあるかも。 -- &new{2016-11-20 (日) 19:26:51}; --->男の欲望丸出し 一応ワダアルコさんは女性だった筈ですよ。 -- &new{2016-11-21 (月) 02:27:11}; --うーん、卑猥に思えるのはあの隠し方のせいな気もするけどなぁ。 あとモデリングとかメーカー側の事情言われても・・・。 -- &new{2016-11-20 (日) 19:50:54}; ---いやメーカー側の事情って言われてもそれを言い出したらそもそもデザインからゲーム内容から全部メーカー側の事情になるんだけど。 実際モデリングの事はデザインと表裏一体でしょうに。 CEROの件もデザインの際に真っ先に気にすることになる点だからね。 &br;多分モデル・元ネタを考えるとアルキメデス共々本当は全裸でいきたかったんだろうと思ってる。 まあアルキメデスは誰得なうえにそもそもシナリオの関係上隠さざるを得ないから仕方ないけどね。 アルキメデスは個人的には原作の方に出てきてたらきのこ指定による全裸立ち絵や一枚絵があってもおかしくないと思ってる。 &br;あと隠し方云々は本当に単に個人の感性だから。 別にこっちはそうは思わなかったけどってことで。 もっともこれでダメなら結構いろんなのがダメな気もするけど。 あなたの場合同メーカー且つ似た、というかほぼ同じシステムのカグラとかヴァルキリーとかもダメなんじゃない? -- &new{2016-11-20 (日) 21:57:10}; ---横だけど論点ズレてね? 衣装についてその人がどう思ったかを論じてるのでメーカーとかCEROとかは関係ないのでは? &br;アニメとかで興味持った女性とか潔癖とか耐性のない年若い子だったり色んな人いるから。 耐性ない人がいきなり見たら痴女だってビックリするのもしょうがないよ。 &br;つかそういう人そもそもカグラとかおっぱいを売りにしてるの手に取らないからさ あなたはそういうゲーム好きでヴィナス衣装いいねと思ってるならそれでいいと思うし。 -- &new{2016-11-20 (日) 23:45:47}; ---いやその部分はそもそも >だったら全裸で羽衣みたいな布とか髪とかで大事なところは絶対見えない位でいいじゃん に対してのレス部分。 それはそもそも無理だよっていうのを理由付きでわかりやすく説明しただけなんだけど。 だから上記の部分でも卑猥かどうかは個人の感性だって言ってるでしょ? -- &new{2016-11-21 (月) 02:15:49}; -ネロが攻撃速くて慣れるとホント他サヴァがやりにくいな。無銘ですら遅いって思うくらいだったのにギル……あの攻撃速度でバビロンが通常コンボの締めってのは正面バビロンぶっぱゲーにしないためなんだろうけど -- &new{2016-11-18 (金) 11:06:15}; -全キャラ使用した上で、皆のお気に入りキャラを教えてくれー! 俺はセイバーヴィーナスだな。レガリアネロを正面から切り飛ばせるのが爽快だった。 (なお絆レベル) -- &new{2016-11-21 (月) 11:29:42}; --Lv上げしやすさもさることながら使いやすいし一番育ってるからネロをずっと使ってるな まーでもクー・フーリンの画面を縦横無尽に攻撃するやつも気持ちよくて好きよ -- &new{2016-11-21 (月) 15:29:22}; --ネロはいいね、安定してる エリザのハートビーム(□□△だったか)はプラントに多段ヒットで大ダメージだし面白かったよ〜 -- &new{2016-11-21 (月) 17:29:44}; --個人的にはアルトリアとギルガメッシュかも。 特にギルは癖は強いですが、カウンタとか意識的に出せると楽しいです。 -- &new{2016-11-23 (水) 20:37:36}; --ギルかぁ。△連打でもいい感じだった -- &new{2016-11-24 (木) 14:01:44}; --自分はタマモだな □△だかで出る火炎放射でプラントやデカブツ焼くのが地味に便利だったし、ライダーキックがノリノリなのも良いな -- &new{2016-11-25 (金) 01:10:10}; --まあアルトリア、ネロ、兄貴あたりが使いやすかったな。 次点でギル。△×3と空中△がクソ強い -- &new{2016-11-28 (月) 09:10:05}; -今後のDLC、追加キャラあるの可能性は? -- &new{2016-11-30 (水) 08:26:28}; -もう人ほとんどおらんね やっぱボリューム不足だったな -- &new{2016-12-01 (木) 20:39:58}; --確かにDLCは有料の高い衣装でなくて、追加マップが欲しいですが、 来れる時間にはいつも閲覧してる人が500人前後ですし 単に質問その他が無いだけかとも思いますよ。 かく言う私はトロコンしてから♀主人公にして新たに遊んでますよ。 -- &new{2016-12-02 (金) 19:46:46}; -祝!続編?制作中!! -- &new{2017-04-27 (木) 20:06:27}; -最近やり始めたんだが、サイドミッションの1800コンボでバグ起きないか? 時間制限なしの方なんだけどリザルト画面で4800コンボとか6300コンボとかいってても未達成扱いになる。 実は3分以内の方だった、なんてことはなくてプレイ中に十数回も確認しちゃうチキンプレイヤーだから確かに時間制限なしで1800コンボの方だ。 戦闘クリア後のサイドミッション確認画面でも確認したし。おかげでエリちゃんの絆レベルが上がらなかったよ…。 他に同じことが起こった人いるか? -- &new{2017-09-02 (土) 01:17:47}; --リザルト画面のコンボは総合計です。途中で途切れても加算されてます。 サイドミッションでは、一度に途切れず連続1800hitさせる必要があります。 戦闘中でも、ポーズ画面でサイドミッションの成功/失敗が確認できます。 -- &new{2017-09-02 (土) 18:41:16}; ---返答ありがとう! ただ、戦闘中のコンボカウント(体力ゲージとかの上に出るやつ)で1800を大幅に超えてもミッション成功できなかったんだよ。 戦闘中のポーズ画面での確認もしてた。十数回も確認したって書いたのはそっちの方な。言葉が足りずにすまない。 EM攻撃使えば1800コンボなんて簡単なのに、カウンターが1800超えてから戦闘中に確認しても達成できなくてさ。 通常攻撃だけでやってみたり色々したけど駄目だった。 &br;ちなみに二回似たようなことがあって、一回目は戦闘中は達成できてない扱いだったのにリザルト画面では達成できたことになった。 二回目は戦闘中も戦闘後も駄目だった。 -- &new{2017-09-05 (火) 05:05:50}; --雑魚が沢山いる所で、クーフーリンの派生3、ガウェインの派生3や派生4を発動するとヒット数を稼ぎやすいと思います。 左下のコンボ数を見ながら1800越えの目安を確認されてはどうでしょうか。 em使用の場合も、敵の密集地点で単発マニューバを連続発動でヒット数を伸ばせます。 -- &new{2017-09-05 (火) 13:06:21}; ---先日答えてくれた人と同じ人かな? 返答ありがとう!何回もすまない本当にすまない。 &br;丁寧に説明してくれてありがたいんだが、コンボ自体はできるんだよ。 他のサイドミッションは問題なかったんだ。時間制限ありの方とか体力70%維持とか。 プレイヤースキル自体は自分でもへぼだと思うけど、プラントがバグで行方不明になったときにコンボ一万回やってみる、とかできる程度にはあるよ。まあ、無限湧き状態になるから参考にはならないだろうけど。 &br;時間制限なしの1800コンボのミッションのときに達成できなくなるバグがあるんじゃないかって言いたかったんだ。 わかり辛い文章書いちゃったかな…。上手くまとめられなくて申し訳ない…。 &br;他にはプラント行方不明とか書文先生が桜に攫われるとかあったし、これもバグかなって。 上記の二つはサイト見て宝具で解決できるって分かったけど、コンボミッションのバグの話は調べても無くてさ。 似たようなことが他のプレイヤーにも起こってたら対策とか訊けないかなって思ったんだ。 &br;あと、貴方が持っているのはVita版だったりする? PS4版だとリザルト画面でコンボってつくのはMax Comboだけなんだけど。 あれって本当に戦闘中全てを合計した総コンボ数なの? 戦闘中に平均して六千コンボ出せるようになっても六千いくらって数値だから、文字通り最大コンボ数だと思ってたんだけど。 何か勘違いしてたらごめん。説明書とか攻略サイトとか調べてもよく解らなくてさ。 -- &new{2017-09-09 (土) 03:03:43}; ---PS4版バージョン1.03でミッション1800ヒットをやっていますが、特にエラーになった記憶はありません。 体力70%の方でかすり傷を受けて失敗扱いになった事ならあります。 コンボが2000で途切れた後、3000でも途切れたステージのコンボ評価が5000越えで表示される事が何度かある為、総合計かと思っていました。 人が多い頃なら有効な回答も得られたかもしれません……。 そもそも質問掲示板ですべきやり取りのような気はしますが。 -- &new{2017-09-09 (土) 21:06:01}; --サイドミッションで、時間制限なし1800コンボのエラーに初めて遭遇しました。 通常攻撃のみ、マニューバのみ等で1800ヒット越えを複数回達成しても、ミッション失敗になりました。ポーズ画面で確認しても未達成扱いでした。 バグと思っていいのではないでしょうか。 -- &new{2017-09-26 (火) 01:59:51};
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[[雑談用掲示板]] -ひとおらんのか -- &new{2016-09-16 (金) 18:05:41}; --いるよ! -- &new{2016-09-16 (金) 23:46:35}; ---管理人乙 -- &new{2016-10-27 (木) 10:36:10}; ---え?w -- &new{2016-10-29 (土) 23:37:38}; -無双みたいな感じなのかね -- &new{2016-11-08 (火) 10:15:39}; --乱舞を連発or追加入力できる無双って感じかな カウンターとか令呪とか色々と小技が出来るみたいなんだけど、あまり作中で説明されないんだよね… 最初は使えるコンボが少ないけど、レベル上がるとドンドン技が派手になってくのが楽しい -- &new{2016-11-13 (日) 12:08:55}; -無銘の攻撃演出格好いいんだけど、当てにくい上ダメージ低いんだよなぁ -- &new{2016-11-14 (月) 17:22:45}; --けど□2△はいいと思うなー 空飛ぶから中断されにくいし -- &new{2016-11-14 (月) 19:48:07}; -https://h1g.jp/fate-extella/index.php?%E9%96%A2%E9%80%A3%E5%95%86%E5%93%81 カタログから何か買おうかな -- &new{2016-11-14 (月) 21:45:52}; --アフィカスかよてめえ -- &new{2016-11-15 (火) 23:38:59}; -アルトリアのサブストーリーだと黒幕たおされたルートみたいだけどアルテラ消滅しなかったんだな、というかそれぞれの主人公統合されなかったようだし -- &new{2016-11-16 (水) 09:39:30}; --緑生きてたんかァー!な絵だったね -- &new{2016-11-16 (水) 10:14:03}; --アルキメデスしぶとすぎと思ったら道具作成A+に「擬似的な不死の薬」とか書かれてるw -- &new{2016-11-17 (木) 08:39:57}; -正直、記録引き継ぎのルートは三人分、そうでなければせめてネロ、キャス狐の二人分にして欲しかった 一作目からキャス狐使ってる身からすると、真ボスにストーリーで挑戦出来ないのがツラい -- &new{2016-11-17 (木) 18:49:33}; --一作目とかの流れは全く汲んでいないから仕方ないね。 ルート分けなかったことにして再構成した全く別物のストーリーで来てるから一作目とは違うパラレルと考えた方が良さげ -- &new{2016-11-17 (木) 20:04:46}; ---ストーリーの流れとか関係なく、EXTRAは最初からパートナー選択制、CCCはどの主人公鯖でも条件満たせば裏ボスと戦えるのに、今回はメイン三人のなかの一人だけが裏ボスと戦うってのがアレだわ アルテラはシナリオの流れ的に難しそうだけど、玉藻の場合は視点まるっきり逆でやりゃなんとかなる感じだし -- &new{2016-11-18 (金) 06:25:37}; --きのこがネロ推しなんだよな。サブサーヴァントとかいって真ボス戦にすら出してもらえなくて貶められてて涙… あと真ボス戦のネロの衣装下品すぎて気持ち悪いね。初めて見た時露出度高すぎて引いたわ… -- &new{2016-11-17 (木) 20:35:35}; ---そんなこと言ったらFGOのサヴァにだってデフォでそんな衣装のヤツがどれだけ…… -- &new{2016-11-18 (金) 10:33:33}; ---サブサーヴァント呼びはやっぱり気にしてる人いたんだな。エクストラ途中でやめて エクステラ全クリしたものだが気になったし。 他鯖下げはしないように忠告しておくが、気持ちはわからんでもない。 あんまり気にしなさんな。 -- &new{2016-11-18 (金) 12:11:46}; ---ヴィナスと言えば全裸なんだけどね。 ミロとか有名どころも大抵全裸でしょ? 寧ろ露出度がない方と言っていいかも。 -- &new{2016-11-19 (土) 12:41:54}; ---そういう元があってっていうのは分かるんだけど、 大事な所はほぼ隠さず手足ゴテゴテ装備ってのが気になったのよ。 男の欲望丸出しみたいでなんかやだなーって。 だったら全裸で羽衣みたいな布とか髪とかで大事なところは絶対見えない位でいいじゃんと。 -- &new{2016-11-19 (土) 13:03:21}; ---元ネタのヴィナスは卑猥に感じないけどネロのやつは卑猥に感じた -- &new{2016-11-20 (日) 18:49:59}; --->全裸で羽衣みたいな布とか髪とかで大事なところは絶対見えない モデリングがとてつもなくめんどくさくなるじゃん。 ついでに言えば多分、というか絶対CEROに引っかかる。 2Dならともかく3Dはその手のは18禁だろうと通らないよ。 ちなみにパンツとかの下着でもスカートをはいてなかったりしてモロだとダメ。 水着のみ例外だったりする。 バグでスカートなど衣装が一部消えた場合でもメーカーに対して緊急の修正要請が出るくらいだし。 &br;あと手足ゴテゴテはムーンクランチ衣装からのデザイン継承じゃないの? &br;まあそもそも卑猥かどうかは個人の感想なんでどうとは言えないけど 芸術云々のがそう見えなくてこれがそう見えるってのは アニメ調かどうかとかそういう風に最初から見てるからっていう先入観というのはあるかも。 -- &new{2016-11-20 (日) 19:26:51}; --->男の欲望丸出し 一応ワダアルコさんは女性だった筈ですよ。 -- &new{2016-11-21 (月) 02:27:11}; --うーん、卑猥に思えるのはあの隠し方のせいな気もするけどなぁ。 あとモデリングとかメーカー側の事情言われても・・・。 -- &new{2016-11-20 (日) 19:50:54}; ---いやメーカー側の事情って言われてもそれを言い出したらそもそもデザインからゲーム内容から全部メーカー側の事情になるんだけど。 実際モデリングの事はデザインと表裏一体でしょうに。 CEROの件もデザインの際に真っ先に気にすることになる点だからね。 &br;多分モデル・元ネタを考えるとアルキメデス共々本当は全裸でいきたかったんだろうと思ってる。 まあアルキメデスは誰得なうえにそもそもシナリオの関係上隠さざるを得ないから仕方ないけどね。 アルキメデスは個人的には原作の方に出てきてたらきのこ指定による全裸立ち絵や一枚絵があってもおかしくないと思ってる。 &br;あと隠し方云々は本当に単に個人の感性だから。 別にこっちはそうは思わなかったけどってことで。 もっともこれでダメなら結構いろんなのがダメな気もするけど。 あなたの場合同メーカー且つ似た、というかほぼ同じシステムのカグラとかヴァルキリーとかもダメなんじゃない? -- &new{2016-11-20 (日) 21:57:10}; ---横だけど論点ズレてね? 衣装についてその人がどう思ったかを論じてるのでメーカーとかCEROとかは関係ないのでは? &br;アニメとかで興味持った女性とか潔癖とか耐性のない年若い子だったり色んな人いるから。 耐性ない人がいきなり見たら痴女だってビックリするのもしょうがないよ。 &br;つかそういう人そもそもカグラとかおっぱいを売りにしてるの手に取らないからさ あなたはそういうゲーム好きでヴィナス衣装いいねと思ってるならそれでいいと思うし。 -- &new{2016-11-20 (日) 23:45:47}; ---いやその部分はそもそも >だったら全裸で羽衣みたいな布とか髪とかで大事なところは絶対見えない位でいいじゃん に対してのレス部分。 それはそもそも無理だよっていうのを理由付きでわかりやすく説明しただけなんだけど。 だから上記の部分でも卑猥かどうかは個人の感性だって言ってるでしょ? -- &new{2016-11-21 (月) 02:15:49}; -ネロが攻撃速くて慣れるとホント他サヴァがやりにくいな。無銘ですら遅いって思うくらいだったのにギル……あの攻撃速度でバビロンが通常コンボの締めってのは正面バビロンぶっぱゲーにしないためなんだろうけど -- &new{2016-11-18 (金) 11:06:15}; -全キャラ使用した上で、皆のお気に入りキャラを教えてくれー! 俺はセイバーヴィーナスだな。レガリアネロを正面から切り飛ばせるのが爽快だった。 (なお絆レベル) -- &new{2016-11-21 (月) 11:29:42}; --Lv上げしやすさもさることながら使いやすいし一番育ってるからネロをずっと使ってるな まーでもクー・フーリンの画面を縦横無尽に攻撃するやつも気持ちよくて好きよ -- &new{2016-11-21 (月) 15:29:22}; --ネロはいいね、安定してる エリザのハートビーム(□□△だったか)はプラントに多段ヒットで大ダメージだし面白かったよ〜 -- &new{2016-11-21 (月) 17:29:44}; --個人的にはアルトリアとギルガメッシュかも。 特にギルは癖は強いですが、カウンタとか意識的に出せると楽しいです。 -- &new{2016-11-23 (水) 20:37:36}; --ギルかぁ。△連打でもいい感じだった -- &new{2016-11-24 (木) 14:01:44}; --自分はタマモだな □△だかで出る火炎放射でプラントやデカブツ焼くのが地味に便利だったし、ライダーキックがノリノリなのも良いな -- &new{2016-11-25 (金) 01:10:10}; --まあアルトリア、ネロ、兄貴あたりが使いやすかったな。 次点でギル。△×3と空中△がクソ強い -- &new{2016-11-28 (月) 09:10:05}; -今後のDLC、追加キャラあるの可能性は? -- &new{2016-11-30 (水) 08:26:28}; -もう人ほとんどおらんね やっぱボリューム不足だったな -- &new{2016-12-01 (木) 20:39:58}; --確かにDLCは有料の高い衣装でなくて、追加マップが欲しいですが、 来れる時間にはいつも閲覧してる人が500人前後ですし 単に質問その他が無いだけかとも思いますよ。 かく言う私はトロコンしてから♀主人公にして新たに遊んでますよ。 -- &new{2016-12-02 (金) 19:46:46}; -祝!続編?制作中!! -- &new{2017-04-27 (木) 20:06:27}; -最近やり始めたんだが、サイドミッションの1800コンボでバグ起きないか? 時間制限なしの方なんだけどリザルト画面で4800コンボとか6300コンボとかいってても未達成扱いになる。 実は3分以内の方だった、なんてことはなくてプレイ中に十数回も確認しちゃうチキンプレイヤーだから確かに時間制限なしで1800コンボの方だ。 戦闘クリア後のサイドミッション確認画面でも確認したし。おかげでエリちゃんの絆レベルが上がらなかったよ…。 他に同じことが起こった人いるか? -- &new{2017-09-02 (土) 01:17:47}; --リザルト画面のコンボは総合計です。途中で途切れても加算されてます。 サイドミッションでは、一度に途切れず連続1800hitさせる必要があります。 戦闘中でも、ポーズ画面でサイドミッションの成功/失敗が確認できます。 -- &new{2017-09-02 (土) 18:41:16}; ---返答ありがとう! ただ、戦闘中のコンボカウント(体力ゲージとかの上に出るやつ)で1800を大幅に超えてもミッション成功できなかったんだよ。 戦闘中のポーズ画面での確認もしてた。十数回も確認したって書いたのはそっちの方な。言葉が足りずにすまない。 EM攻撃使えば1800コンボなんて簡単なのに、カウンターが1800超えてから戦闘中に確認しても達成できなくてさ。 通常攻撃だけでやってみたり色々したけど駄目だった。 &br;ちなみに二回似たようなことがあって、一回目は戦闘中は達成できてない扱いだったのにリザルト画面では達成できたことになった。 二回目は戦闘中も戦闘後も駄目だった。 -- &new{2017-09-05 (火) 05:05:50}; --雑魚が沢山いる所で、クーフーリンの派生3、ガウェインの派生3や派生4を発動するとヒット数を稼ぎやすいと思います。 左下のコンボ数を見ながら1800越えの目安を確認されてはどうでしょうか。 em使用の場合も、敵の密集地点で単発マニューバを連続発動でヒット数を伸ばせます。 -- &new{2017-09-05 (火) 13:06:21}; ---先日答えてくれた人と同じ人かな? 返答ありがとう!何回もすまない本当にすまない。 &br;丁寧に説明してくれてありがたいんだが、コンボ自体はできるんだよ。 他のサイドミッションは問題なかったんだ。時間制限ありの方とか体力70%維持とか。 プレイヤースキル自体は自分でもへぼだと思うけど、プラントがバグで行方不明になったときにコンボ一万回やってみる、とかできる程度にはあるよ。まあ、無限湧き状態になるから参考にはならないだろうけど。 &br;時間制限なしの1800コンボのミッションのときに達成できなくなるバグがあるんじゃないかって言いたかったんだ。 わかり辛い文章書いちゃったかな…。上手くまとめられなくて申し訳ない…。 &br;他にはプラント行方不明とか書文先生が桜に攫われるとかあったし、これもバグかなって。 上記の二つはサイト見て宝具で解決できるって分かったけど、コンボミッションのバグの話は調べても無くてさ。 似たようなことが他のプレイヤーにも起こってたら対策とか訊けないかなって思ったんだ。 &br;あと、貴方が持っているのはVita版だったりする? PS4版だとリザルト画面でコンボってつくのはMax Comboだけなんだけど。 あれって本当に戦闘中全てを合計した総コンボ数なの? 戦闘中に平均して六千コンボ出せるようになっても六千いくらって数値だから、文字通り最大コンボ数だと思ってたんだけど。 何か勘違いしてたらごめん。説明書とか攻略サイトとか調べてもよく解らなくてさ。 -- &new{2017-09-09 (土) 03:03:43}; ---PS4版バージョン1.03でミッション1800ヒットをやっていますが、特にエラーになった記憶はありません。 体力70%の方でかすり傷を受けて失敗扱いになった事ならあります。 コンボが2000で途切れた後、3000でも途切れたステージのコンボ評価が5000越えで表示される事が何度かある為、総合計かと思っていました。 人が多い頃なら有効な回答も得られたかもしれません……。 そもそも質問掲示板ですべきやり取りのような気はしますが。 -- &new{2017-09-09 (土) 21:06:01}; --サイドミッションで、時間制限なし1800コンボのエラーに初めて遭遇しました。 通常攻撃のみ、マニューバのみ等で1800ヒット越えを複数回達成しても、ミッション失敗になりました。ポーズ画面で確認しても未達成扱いでした。 バグと思っていいのではないでしょうか。 -- &new{2017-09-26 (火) 01:59:51};
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また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。