マルチプレイ攻略
マルチプレイの解説やオススメのサーヴァントを記載していきますが、情報が足りないので強いサーヴァントや礼装の組み合わせなどあったら教えていただけると助かります。
対戦ルール「領域争奪戦」
得点領域から得られるポイントを競うチーム戦です。
サーヴァントが得点領域に入っている間ポイントが得られ、制限時間内に、ポイントを
MAXまで溜めたチームが勝利となります。
自軍チームと敵軍チームが同時に得点領域内にいる場合は、どちらもポイントを得ることが出来ません。
得点領域から敵軍チームを排除し、自軍チームだけで得点領域を占領する必要があります。
EXTRA GAME(延長戦)について
制限時間になっても、負けているチームが得点領域内にいる場合、延長戦=EXTRA GAME
が始まります。
ポイントが少ない方のチームは、ポイントを逆転すると勝利、領域から全員が
追い出されてしまうと敗北となります。
なお、EXTRA GAME中は、得点領域の移動は発生しません。
クラスタワーについて
対戦中、時間が経過すると、クラスタワーが起動します。
起動したタワーには、セイバー、アーチャー、などサーヴァントが割り当てられていて、
そのクラスのサーヴァントだけが、攻撃を加えてタワーを制圧することができます。
タワーを制圧できるクラスは、画面右下のメンバーリストのクラスアイコン表示で確認できます。
自分が該当している場合は、積極的にクラスタワーの制圧に向かいましょう。
クラスタワーを制圧すると、チーム全員に、攻撃力の強化や防御力の強化といった効果が
得られるので、積極的にタワーを制圧すると、戦闘を有利に進めることができます。
敵軍チームにクラスタワーを制圧されてしまった場合、そのクラスタワーへ攻撃を加えることで、
タワーを停止させ、敵軍チームの強化効果を消すことができます。
タワーの停止は、サーヴァントクラスの制限はなく、誰でも可能です。
対戦中の宝具真名解放の条件
クラスタワーには、宝具ゲージをMAXにするタワーもあります。
対戦中の宝具真名解放は、クラスタワーを制圧することでのみ可能となります。
クラスタワーはミニマップで確認することが出来ます。
リザルトについて
戦闘終了後に総合ポイントの内訳が表示され、
一番ポイントを稼いだプレイヤーのサーヴァントアイコンの上に
ACEというマークが付きます。
総合ポイントはキル数、死亡数、得点領域ポイント、魔力拠点制圧数、最大コンボ数の数値によって決まります。
最大コンボ数が最も総合ポイントに影響します。(検証中)
オススメサーヴァント・礼装・インストールスキル
名称 | 礼装 | インストールスキル |
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