System/新アクションシステム
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生まれ変わった『アクションシステム』
新アクションシステム.1
様々な技を自在に繰り出す「アクティブスキル」
「アクティブスキル」は強力な攻撃や
能力強化が行える新アクション!
事前にスキルスロットにセットした
「アクティブスキル」を
任意のタイミングで発動可能!
ただし、一度発動した「アクティブスキル」
は再度使用するのに時間が必要なので注意だ。
「アクティブスキル」は サーヴァントの
レベルアップにより習得していく。
能力強化が行える新アクション!
事前にスキルスロットにセットした
「アクティブスキル」を
任意のタイミングで発動可能!
ただし、一度発動した「アクティブスキル」
は再度使用するのに時間が必要なので注意だ。
「アクティブスキル」は サーヴァントの
レベルアップにより習得していく。
「アクティブスキル」は4つまでセット可能。
攻撃や回復など様々な効果に加えて、
セイバーであれば近接攻撃系スキルが得意
などのクラス特性が存在。
攻撃や回復など様々な効果に加えて、
セイバーであれば近接攻撃系スキルが得意
などのクラス特性が存在。
<クラス特製>
セイバー:[近距離攻撃スキル]強化
アーチャー:[遠距離攻撃スキル]強化
ランサー:[突進攻撃スキル]強化
キャスター:[放出攻撃スキル]強化
ライダー:[突進攻撃スキル]強化
アサシン:[近距離攻撃スキル]強化
バーサーカ―:[周囲攻撃スキル]強化
ルーラー:[周囲攻撃スキル]強化
自分だけの組み合わせを見つけ勝利を掴みとれ!
新アクションシステム.2
怯んだ敵に追い打ちをかける『ラッシュ』
連続攻撃や「アクティブスキル」を敵サーヴァントにヒットさせる事で弱らせる事が
出来る。その状態で操作キャラクターのクラス特性にあった「アクティブスキル」
を相手にくらわせることで『ラッシュ』が発動!
出来る。その状態で操作キャラクターのクラス特性にあった「アクティブスキル」
を相手にくらわせることで『ラッシュ』が発動!
連撃で敵サーヴァントに大ダメージを
与えることができるだけでなく、「攻撃
力アップアイテム」「攻撃速度アップ
アイテム」のどちらかが必ずドロップす
るので戦闘を有利に進めることが
できるように!
与えることができるだけでなく、「攻撃
力アップアイテム」「攻撃速度アップ
アイテム」のどちらかが必ずドロップす
るので戦闘を有利に進めることが
できるように!
新アクションシステム.3
仲間と「LINK」し協力して敵に立ち向かえ!
味方のサーヴァントに近づくことで
「LINK」状態となりクラス特性を共有す
ることが可能!
多くの味方が集まるほどクラス特性が
強化されるので仲間と共に協力して戦おう!
「LINK」状態となりクラス特性を共有す
ることが可能!
多くの味方が集まるほどクラス特性が
強化されるので仲間と共に協力して戦おう!
さらに「LINK」状態中に「ラッシュ」を
発動すると味方サーヴァントも共に
攻撃を行ってくれる!
発動すると味方サーヴァントも共に
攻撃を行ってくれる!
新アクションシステム.4
「背後攻撃」でより多くのダメージを与えろ!
敵サーヴァントの背後から攻撃をすることで
より多くのダメージを与えることが出来る。
さらにアサシンクラスのサーヴァントは
背後攻撃の威力が他のクラスよりも高いぞ!
より多くのダメージを与えることが出来る。
さらにアサシンクラスのサーヴァントは
背後攻撃の威力が他のクラスよりも高いぞ!
敵を足止めするアクティブスキルや
味方との連携によって
積極的に背後攻撃を狙っていこう!
味方との連携によって
積極的に背後攻撃を狙っていこう!
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更新日: 2018-06-18 (月) 16:25:28