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#contents
*Q:○○?
>A:○○○
-体験版について
*Q:EP4までとありますが、何が体験できますか?
*体験版について
**Q:EP4までとありますが、何が体験できますか?
>A:一部を除く各種チュートリアル、各学級の選択、
選択後の前哨基地(軍備パート)、EP4進軍パートまで。
(次のEPへ進むメインクエストが選択不可)
*Q:クラシックモードにてロストしたユニットは製品版に引き継いだ後も出撃は出来ませんか?
**Q:クラシックモードにてロストしたユニットは製品版に引き継いだ後も出撃は出来ませんか?
>A:体験版内では倒されても撤退扱いのため、
次のマップでは問題なく使えます。
(その代わり倒されたユニットの士気が減少します。)
*Q:体験時点でおすすめの兵種や武器はありますか?
**Q:体験時点でおすすめの兵種や武器はありますか?
>A:兵種は以下の仕様がある。
①剣士、兵士、戦士、修道士(以後初級職と呼ぶ)
は最初から使用可能。
②ベースの作品(風花雪月)と違い兵種ごとに扱える
武器種が決まっている。
(剣士は剣のみ扱え、弓は持てない等)
③持てる武器は一つまで。
(耐久の表記はあるが、戦技/魔法使用時時のみ
消費され、マップクリア後全回復する。)
④「魔法」と書いてあるが、実際には武器として
「○○の魔道書」を装備。(作品元は素手で魔法を使っているが)
名称不明だが、魔法弾で攻撃する。
なお作品元は「①魔法の使用回数が決まっている。
②そもそも武器と同時には装備不可」等の制約が
あったため、「フリューゲル」を始めとした魔法も扱える職と
純魔法使用者との使い分けとして調整された結果か。
⑤戦闘もしくは訓練で兵種経験値を稼ぐことで、
スキル等が解禁される。
以上から、自分で操作する範囲で使いやすい(倒されない、
またはスタンゲージが出次第、しっかり削り切れる)
またはスタンゲージが発生次第、しっかり削り切れる)
兵種を選択するのが有力か。
*Q:戦技/魔法の伝授とありますがこれはなんですか?
武器については(体験版時点で)これが強いの可否が言えない。
強いて言えば、単純な威力重視と
戦技/魔法のレベリング用の耐久重視を
各武器毎に集めておくぐらいか。
**Q:戦技/魔法の伝授とありますがこれはなんですか?
> 副官を配備した操作キャラクターが戦技/魔法を使うと、
副官がその戦技/魔法を習得する場合がある。
・習得条件について
①前衛と副官の支援レベルがC以上。
②伝授する側(操作キャラクター)の戦技/魔法のレベルが3である。
③伝授する側(操作キャラクター)の得意兵種で習得している。
④伝授される側(副官)は自身で習得出来ない戦技/魔法である。
⑤伝授する側(操作キャラクター)は(該当する技能/魔法)の武器レベルがA以上である。
(一部継承不可の戦技/魔法もある)