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#description(【FE無双 風花雪月】「断章 EP.0 運命の交差」についてまとめています。)
#title(【FE無双 風花雪月】断章 EP.0 運命の交差)
>【FE無双 風花雪月】「''断章 EP.0 運命の交差''」についてまとめています。
#contents2_1(display=block,depth=1-2)
*メインクエスト
**断章
|LEFT:100|350|c
|~勝利条件|&color(red){ジェネラル傭兵団};の全滅|
|~敗北条件|なし|
|~Sクリアタイム|-|
|~S撃破数|-|
|~S被ダメージ割合|-|
|~Sランク報酬|-|
|~初回クリア報酬|-|
|~宝箱|なし|
***マップ・フローチャート
CENTER:&ref(断章 EP.0 運命の交差断章.jpg,nolink,50%,断章 EP.0マップ);
-このステージは、戦闘のチュートリアルも兼ねている。
-主人公の初期兵種は「剣士」だが攻撃の際のリーチが短く、兵種アクション(Xボタン)でつどチャージしながら進行するのは効率が悪い上に、多勢相手には流石に心細い。
「Y→Y→Y→X」で派生する兜割りが、そこそこの攻撃範囲を持ち、雑兵であれば弾き飛ばせる。
Bボタンの回避を交えれば、ジャンプ開始までは攻撃をキャンセルできる。
-二番目の砦に侵入すると、R+攻撃ボタンで繰り出せる戦技が使用可能になる。
一度使用するとクールタイムが発生するだけでなく、武器の耐久度が減少する。
その関係で乱用できないが、ここでは練習のつもりで使用して感覚を掴むとよいだろう。
-三番目の砦では、スタンゲージと必殺の連撃について学ぶ。
スタンゲージの発生は、兵同士の相性にも左右され、苦手な相手ではジャストガードと覚醒時の攻撃以外ではゲージ発生を起こしにくい。
ジャストガードのタイミングを練習する機会でもあるので試すとよい。
-ここは、マップ北東の拠点が終点になる。
終点に現れるのはステージ開始前にも告知される「灰色の悪魔(実際は入手した名前)」というジェラルド傭兵団の傭兵。
攻撃力が異様に高く、HPゲージ自体がそもそも削れない。
(なお主人公の無双奥義(Aボタン)を発動しても、灰色の悪魔は確定でガードモーションを取るため全くダメージが入らない)
「灰色の悪魔」との戦闘中にイベントムービーが流れた後、自動的に「フリューゲル」にクラスチェンジし同時に覚醒状態になる。
途中、灰色の悪魔は一時退避(強制離脱)し、入れ違いで徒党を組んだ敵対勢力の増援が発生するが、力押しのプレイでも問題なく倒せる。
(上述に記載の通りY→Y→Y→X派生で発動する竜巻で集敵しながら、必殺の連撃や無双奥義を狙うのも手)
撃破後、再び「灰色の悪魔」との一騎打ちになるが、戦闘自体は直後に終了する。
*会話
**開始時
|会話|選択肢|支援値|h
|150|300|200|c
|ゲッツ|憤慨する|-|
|~|謝る|-|
|ゲッツ|応援する|-|
|~|嫌な予感がする|-|
|~|軽口を叩く|-|
**戦闘後
|会話|選択肢|支援値|h
|150|300|200|c
|ラルヴァ|誰かと問う|-|
|~|状況がわからない|-|
|~|声に聞き覚えがある|-|
|ラルヴァ|これは夢かと問う|-|
|~|どういう意味か問う|-|
|ラルヴァ|次は勝つと誓う|-|
|~|強さを求める|-|
*備考
-ゲーム開始直後、難易度やスタイル、自身の姿、[[ベレス]]/[[ベレト]]の選択を行います。
「灰色の悪魔」の姿・名前は、『ファイヤーエムブレム 風花雪月』のセーブデータがあれば、そのときに選択したものが反映される。
-チュートリアル開始時点の操作キャラクター(デフォルト名はシェズ)の初期職は「剣士」。
前述のとおり、途中で専用職「フリューゲル」に変更される。
-兵種の相性表示が、前作『ファイヤーエムブレム無双』と違い、上向きの矢印が有利、下向きが不利となっている。
とっさに間違える可能性があるので、留意しておく。
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|RIGHT:320|CENTER:70|LEFT:320|c
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