ブレディ
本ページはプロモーションが含まれています
プロフィール
性別 | 男 |
---|---|
CV | 江川大輔 |
加入方法
変更可能な兵種・習得可能なスキル・親から継承できるスキル
変更可能な兵種
※母親から受け継ぐものだけを記載しています。
習得できるスキル
兵種・使用アイテム | スキル1 | スキル2 |
---|---|---|
ソシアルナイト | 練磨 | 屋外戦闘 |
僧侶 | 祈り | いやしの心 |
魔道士 | 魔力+2 | 集中 |
パラディン | 守り手 | 聖盾 |
グレートナイト | 月光 | デュアルガード+ |
バトルモンク | 幸運の叫び | 回復 |
賢者 | 魔力の叫び | 魔の達人 |
ダークナイト | スロースタート | 生命吸収 |
魔戦士 | 魔防+10 | 居合一閃 |
全能力+2の書 | 全能力+2 | なし |
エリートの書 | エリート | なし |
アイオテの書 | アイオテの盾 | なし |
限界突破の書 | 限界突破 | なし |
継承できるスキル
※母親のみを記載しています。(赤字は継承でしか習得不可能)
マリアベルの兵種 | スキル1 | スキル2 |
---|---|---|
ペガサスナイト | 速さ+2 | リフレッシュ |
トルバドール | 魔防+2 | 深窓の令嬢 |
魔道士 | 魔力+2 | 集中 |
ファルコンナイト | 速さの叫び | 槍の達人 |
ダークペガサス | 移動の叫び | 疾風迅雷 |
ヴァルキュリア | 魔防の叫び | デュアルサポート+ |
バトルシスター | 幸運の叫び | 回復 |
賢者 | 魔力の叫び | 魔の達人 |
ダークナイト | スロースタート | 生命吸収 |
初期ステータス&兵種別上限値
初期ステータス
- 初期値は、
{(父親の能力値-父親の兵種基本値)+(母親の能力値-母親の兵種基本値)+子供の固有値(下の表の数字)}÷3+(子供の兵種基本値)
で導出できる模様。 ※クロムが父親の場合、王の器で固定。
兵種別上限値
- 上限値について
マリアベルの補正値のみを考慮した値を出しています。(補正値は親世代と結婚した場合のもの。子世代と結婚するときには全て-1)
実際の上限値補正は下の表に結婚相手の補正値を加えてください。兵種 HP 力 魔力 技 速さ 幸運 守備 魔防 使用武器 戦術師 60 25 25 25 25 30 25 25 剣・魔道書 ソシアルナイト 60 26 20 25 25 30 26 26 剣・槍 アーマーナイト 60 30 20 26 23 30 30 22 槍 蛮族 60 30 20 23 27 30 22 20 斧 戦士 60 29 20 26 25 30 25 23 斧 傭兵 60 26 20 28 26 30 25 23 剣 アーチャー 60 26 20 29 25 30 25 21 弓 剣士 60 24 22 27 28 30 22 24 剣 盗賊 60 22 20 29 28 30 21 20 剣 ドラゴンナイト 60 28 20 24 24 30 28 20 斧 僧侶 60 22 25 24 25 30 22 27 杖 魔道士 60 20 28 27 26 30 21 25 魔道書 ダークマージ 60 20 27 25 25 30 25 27 魔道書 神軍師 80 40 40 40 40 45 40 40 剣・魔道書 パラディン 80 42 30 40 40 45 42 42 剣・槍 グレートナイト 80 48 20 34 37 45 48 30 剣・槍・斧 ジェネラル 80 50 30 40 31 45 50 35 槍・斧 バーサーカー 80 50 30 35 44 45 34 30 斧 ウォーリアー 80 48 30 42 40 45 40 35 斧・弓 勇者 80 42 30 46 42 45 40 35 剣・斧 ボウナイト 80 40 30 43 41 45 35 30 剣・弓 スナイパー 80 41 30 48 40 45 40 31 弓 ソードマスター 80 38 34 44 46 45 33 38 剣 アサシン 80 40 30 48 46 45 31 30 剣・弓 トリックスター 80 35 38 45 43 45 30 40 剣・杖 ドラゴンマスター 80 46 30 38 38 45 46 30 槍・斧 グリフォンナイト 80 40 30 43 41 45 40 30 斧 バトルモンク 80 40 40 38 41 45 38 43 斧・杖 賢者 80 30 46 43 42 45 31 40 魔道書・杖 ダークナイト 80 38 41 40 40 45 42 38 剣・魔道書 ソーサラー 80 30 44 38 40 45 41 44 魔道書 魔戦士 80 42 38 40 41 45 39 43 剣・斧・魔道書
支援会話
特徴・備考
- 母親に初対面で「きったねぇ賊」呼ばわりされるが、蛮族の素養はない。どうしてもというなら素養のある父親を。
- ただ、該当者は魔力補正の下がるユニットが多いのでやるなら魔力補正+1のヘンリーが無難。
- 疾風迅雷を継承できるので、是非継承させたい。
- マリアベルの力と守備補正がかなり低いのでバトルモンクの場合、少し物理攻撃では不安が残る。尤も、ボルトアクスなら気にしなくて済むが。
- 物理攻撃力を上げたい場合、力補正の高い父親にするのが無難だが、大抵魔力補正が下がるのでいっそ賢者の方がいいかもしれない。
- クロムが父親の場合王の器を継承するが、その場合習得できる攻撃スキルが月光のみになるのでアズールやマーク♂と比べるとどうしても攻撃面では劣ってしまう。
父親別評価
父親 | 追加兵種 | 備考 |
ルフレ | 戦術師 男性汎用職全て | 幸運補正に+があれば常に武器節約状態。 守備得意なら低い守備補正もカバーでき、幸運も上がるので万全。 |
クロム | アーチャー | クロムからは王の器を強制継承し、遠距離攻撃には滅法強い。 しかし、攻撃面で恩恵を受けられるのは月光しかないのが悩み所。 |
フレデリク | アーマーナイト ドラゴンナイト | 新たに大盾を習得可能。 これとフレデリク自身の能力補正より、固い賢者として使える。 |
ヴィオール | アーチャー ドラゴンナイト | 守備補正が低いままなので、剣殺し、槍殺しで物理ダメージを受ける機会を減らしたい。 運び手と疾風迅雷のヒット&アウェイ戦法もあり。 |
ヴェイク | 蛮族 戦士 盗賊 | 低い力を補えて斧の達人を習得できるのでバトルモンク向き。 |
ソール | アーチャー 剣士 | 突出した特徴がなくなるが、攻撃スキルと力、守備をカバーできるのが心強い。 |
カラム | アーマーナイト 盗賊 | 大盾を継承でき、補正もマリアベルの弱点をカバーする形になる。 |
ロンクー | 剣士 盗賊 ドラゴンナイト | 技、速さの補正が高い反面、守備が悲惨なことに。 賢者で使用する際は剣殺しと槍殺しを。 |
リヒト | アーチャー | 魔力補正は最大値をとるものの、アーチャー以外がバッティングする。 |
ガイア | 戦士 剣士 盗賊 | ヴェイクと比べると怒り、斧の達人の代わりに流星、剣の達人を習得。 技、速さをさらに強化可能。 |
グレゴ | 蛮族 傭兵 剣士 | 前衛でも後衛でも安定した実力を出す。 幸運が48になるので全能力+2かダブルで武器節約を常時発動可。 |
リベラ | ダークマージ | 魔法系の職2つが被る、ややもったいない組み合わせ。 どうしてもヘンリーの下位互換に。 |
ヘンリー | 蛮族 盗賊 ダークマージ | バッティングを起こさず、両親の魔力補正を生かせる組み合わせ。 疾風迅雷や復讐などの強力スキルを習得し、高火力の魔法ユニットとして暴れられる。 斧の達人をとり、ボルトアクスで無双も一つ。 |
ドニ | 戦士 傭兵 村人 | マイユニットを除けば子世代で幸運の補正は最高値を叩き出す。 勇者でも賢者でもいける。 |
コメントフォーム
- ブレディに関する話題はこちらへ。
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
コメントフォーム
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
|
|
掲示板
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2018-06-18 (月) 16:26:34