クラス別成長限界一覧
- 異界のマルス/戦術師のステータスが上記とは異なりました。順に60/26/26/25/25/33/24/24。近作と同様にキャラごとに異なるんでしょうかね。 --
- ドニなんかは幸運の限界が48なんでキャラによってだいぶ誤差がありそう --
- ドニを戦士にした結果、上記とは違う上限でした。キャラクター毎違うみたいですね -- カピバラ?
- ウチの戦術師、得意:魔力 不得意:幸運で上から60/24/28/25/27/27/25/27。このリストは当てにならないかもね --
- こっちはマイユニット男(得:速・苦:幸)戦術師で[60/24/24/27/29/29/25/25]。どうもマイユニットは得意・苦手については基礎値に+-4されて、それ以外にランダムで+-2される能力値があるっぽいな。そう考えると俺の場合は基礎値[60/24/24/27/25/31/25/27]から得意(速25+4)と苦手-4(31-4)に加えて幸運+2と魔防-2で、このページのうぷ主は守備+2&魔防-2、↑の人は速+2&技-2ってとこか。 -- ちょっと見比べてみた?
- ↑の推測(+-される能力は固定)が正しければ、全職業の基礎値は簡単に割り出せるから、他の人も見比べてコメントよろしく。しかし、捨てた(苦手を設定した)幸運が+2とか、良かったのか悪かったのか、、、 -- ちょっと見比べてみた?
- マイユニット(得:魔力 苦:力)戦術士で 60/22/29/24/27/30/24/27 になった。 ランダム±1もある模様。 --
- 得:魔力 苦:魔防 戦術師 60/24/28/25/27/27/25/27 苦手は上がりにくいだけで、限界値はかわんないのかな。 -- マイユニット♀?
- マムクートはないのでしょうか? --
- 既出かもしれませんがマムクートは80/40/34/35/36/47/41/42でした。チキです。 --
- このページのうp主こといわちょです。最初はクラスごとに限界値が固定なのかと思い、限界になったマイユニ神軍師にCP使っていろいろ調べてうpしました(そのため、マイユニ男がなれないクラス(マムクート、踊り子、ペガサスナイト、ファルコンナイト、村人など)のデータは取れていません)。皆さんのコメントを見てると、ランダムもしくはかなりややこしいシステムで限界値が決まっていそうですね。まだまだデータが欲しいところです。 -- いわちょ?
- ↑↑↑作中で「女性は魔法防御が高い」と言及する台詞がある事からも、マイユニットの男女差で基礎値が異なる可能性が高い。恐らくは、男だと幸運の基礎値に、女性だと魔法防御の基礎値に補正が入るのでは? -- ちょっと見比べてみた?
- 連投失礼、↑は「マイユニット♀」さんへのレスです。追加で書くと、憶測で上げた暫定基礎値[60/24/24/27/25/31/25/27]は男性ユニットの物なので、仮定として男性補正(幸運+4)を引いて女性補正(魔防+4)を足せば、「マイユニット♀」さんのパラメータも上であげた推測が成り立ちます。 -- ちょっと見比べてみた?