情報提供
- マルスのところ2回やったらディアドラが出た -- ななし?
- 成長限界についてペガサスナイトのティアモ速さ29、スミア速さ30なぜ1違うのか不明。 -- 通りすがり?
- ミリエル(魔導士)にチェンジプルフ使ったら魔導士にクラスチェンジできた。 --
- 配信チームと屍兵の居場所がかぶってるときに戦闘したら加勢してくれるが、金塊などのドロップアイテム持ちの敵が配信チームに倒されると落とさないし、屍兵も配信ばかり狙っていいことはない。 --
- 4章外伝のアンナ加入条件、2章外伝でアンナと話す必要はなさそうです --
- ノーブルレイピアなど、入手できる数が限られている武器は注意が必要。うっかり統合されると、クロムかルキナのどちらかにしか持たせられない、ということが起きたりする。 --
- 子供達の加入条件はクロムor母親で話しかけることで確定だと思うので、そう編集してもらえると助かる。 -- 空欄?
- ルナカジュでマイユニ(男)をCCさせようと思ってるんのですが、どのスキル覚えさせればいいでしょうか? なんかCCミスで積みそうで……。 --
- 質問は質問板の方が良いと思うけど、ルナ以降は得意を技にしてアサシン経由で滅殺覚えさせると良いと思う。当たりさえすれば敵倒せるスキルだから、高難度で役に立つ --
- クロムの時代はマルスの時代から2000年下ってる。byチキ --
- ストーリー中に十二魔将が出てきたよ!>>聖戦の系譜とトラキア776の --
- 異伝でマルスやロイたちを得たデータを、異伝をやってない(通信してない)別のDSでリロードすると、魔符の絵柄が黒い人影になります。最初バグったと思った…。 --
- 小ネタについて。子供の髪の色は父親依存とあるが、男マイユニットの場合女マークの髪の色は母親依存のため修正お願いします。 -- 空欄?
- 地形一覧の砦の回復って、20%ってこと?だったらそう変えたほうがいいよね? -- 空欄?
- 結婚時の引継ぎスキルは女性:ダークペガサスの疾風迅雷、男性:蛮族の強奪 が金策としてオススメ --
- バトルモンクの回復も覚えさせると、Wユニットで単騎出撃もでき、さらに安定する。 --
- 男性は強奪より戦闘系を覚えさすのが良いと思うんだ。異伝2で強奪マルスさんなりを真ん中に置いてスキップ…ってのが早いから、強奪なんて一人居ればいい --
- ネタ元を紹介。いつのまにで配信されているシグルドチーム。メンバーは左列上からシグルド/アレク/レックス/キュアン/フィン右列上からノイッシュ/アーダン/アゼル/エスリン(エーディン?)/ミデェールだと思います。聖戦の系譜1面のメンバーになります。 -- シグルド公子?
- ルナティック+、敵が月光+とか待ち伏せ+という必ず発動スキル保持。4章の敵マルスも同様のスキル保持していることから敵専用スキルでもない様子。 --
- ルナ+は旧作も待ち伏せ仕様だったよ覚えてるのは敵のうちだけじゃね --
- すでに常識なのかもしれないが疾風迅雷もち二人でダブルして 交代を利用すると二回発動させて三回行動できます -- だん?
- なるほどー。自分は気付かなかった。ありがとう。 --
- 武器練成で必殺の高い武器(キルソード等)を選択、必殺を4段階(気まぐれな風は3段階)以上強化して決定。その武器の練成画面で(強化や名前変更なしでも)もう一度決定を実行すると、必殺の値が下がってしまいます。 --
- シリーズ初心者です。レスキューは経験値稼げます。少し強めの敵のトドメさすために敵を奪い合ってたけど、攻撃要員と杖要員半分くらいにするとレベル上げスムーズです。他に効率いい方法が今のところ思いつきません…。 --
- 経験稼ぎを2つ程。1つ目は簡単。配信金と銀を何度かクリアして金を稼ぎ、レスキュー買いこみ異伝1で使いまくる(勿論杖が使える職業限定) --
- 2つ目。守備魔防15程度あればなんとか可能。異伝3でクロム(強制出撃)育てたいユニット・ダブル用ユニット・クロム運び用飛行ユニット出撃。クロムは飛行ダブルで逃がす。育てたいユニットはダブル&範囲1-2武器で右に移動。敵ターンは全部スキップ。敵トルバドール倒して今度は左に移動。これで育ってる上級職でも4・5分でLV2位上がる。 --
- 異伝2で疾風迅雷もち飛行ユニットと育てたいユニットをダブルにして一番左下の敵ユニットを疾風迅雷で倒して、そのまま敵マルスの右につけると敵が一確なら1ターンで異伝2が終わる。因みに相手は射程1の武器しかない --
- ノーマルだと章を進めるまでダブルユニットが組めない、と思っているかもしれないが。チュートリアルをOffにするとハード以上と同じように最初からダブルを組めたりする。 --
- 今まで気にしてなかったけど同じ章でも敵のスキル構成は毎回違うね。ルナ+だとそこら辺がシビアになるね --
- 既出でしたらすみません。小ネタ程度ですが、中立キャラがいる異界マップのBGMはTALKと戦闘会話の両方が発生する場合のみ変わるようです。どちらかが発生しない場合は遭遇戦BGM(使命・遠征など)になります。 --
- マークがマムクートになりおった -- 名無し?
- エメリナ来たよ、新マップ! --
- でも、条件が複雑そうですよね。仲間にできた人いるんでしょうか? -- ネオ?
- 既出?というか武器練成についてのページ自体が無い?けど一応報告。練成武器の所持上限は50個までのようです。 --
- 女性専用職キターーーーー! --
- 今更だが小ネタ 進撃準備の「ユニット選択」でXボタンを押すと指定されたキャラの持ち物整理ができる。身支度しながら進撃するユニットを選べる。 --
- すれ違い通信で、DLCでのみ入手可能な兵種、スキルは受け取り側がダウンロードしていないと異界の兵種(スキル)と表示される -- ウィルム?
- キャラクターの場合は顔グラがシルエットになる -- ウィルム?
- 異界セリカの補正値は-3/+4/-1/+2/ー/-1/+2 初期スキルは王の器/魔の達人/祈り/聖盾/デュアルサポート+ 遂に王の器持ち --
- インバースの補正値は-1/+3/+1/+1/-2/ー/ー クラスはダークマージ、ドラゴンナイト、ペガサスナイト/ソーサラー、ダークナイト、グリフォンナイト、ドラゴンマスター、ダークペガサス、ファルコンナイト、花嫁 --
- インバースは生き残らせて仲間になります ちなみに敵は自軍ユニット、職業、能力値、スキルがコピーされています --
- 異界のリン ソードマスター 熱い心/回避+10/流星/軽業 補正値ー/ー/+2/+4/+1/-3/-1でした --
- 小ネタですが、親子での支援会話内容は、子の方がベースになります。兄弟支援会話の場合はルキナ・マークベース(但し、ルキナとマークが兄弟関係にある場合、ルキナベースの会話になる) --
- オープニングでの兵種紹介で使われるユニットは、基本的にそのキャラが加入するときのクラスに合わせて使われる。戦士ならヴェイク、盗賊ならガイアといった具合になる。また、例外として加入時のクラスが同じキャラは、そのクラスの上級職か、別のクラスが採用される。 --
- パリスは勇者20でスキルは剣殺し/槍殺し/斧殺し/太陽/月光 仲間になってもラグネル持ってる 蒼炎の勇者の末裔 肉料理が好きで誕生日はにくのひ 補正値は+3/-2/+1/ー/ー/+2/-2 剣士27/20/28/28/30/24/22 傭兵29/18/29/26/30/27/21 戦士32/18/27/25/30/27/21 アサシン43/28/49/46/45/33/28 ソードマスター41/32/45/46/45/35/36 ボウナイト43/28/44/41/45/37/28 勇者45/28/47/42/45/42/34 ウォーリアー51/28/31/43/40/45/42/33 魔戦士45/36/41/41/45/41/41 スキルは最大HP+5/熱い心/武器節約/後の先/回避+10/待ち伏せ/月光/力の叫び/カウンター/太陽/斧殺し/技の叫び/弓殺し/流星/剣の達人/滅殺/すり抜け/剣殺し/槍殺し/魔防+10/居合一閃/全能力+2/エリート/アイオテの盾 以上! --
- さそ --
- デジェルとシャンブレーの支援会話Bで誤植発見。 ×根を上げる ○音を上げる まぁ、別にどうでもいいことなんだけどサ --
- アイクは勇者20 スキルは天空/後の先/太陽/斧殺し/月光 補正値は+3/-1/+2/ー/-3/+2/ー ちなみに限界突破でHPの上限は増えない --
- 相手が流星発動したときにデュアルガード発生すると五連続でデュアルガード発生する。 -- ひがしけ?
- 生と死の境に 魔符エスト ペガサスナイト 疾風迅雷/良成長/下剋上/幸運+4/月光 補正値+4/-3/+2/-1/ー/+2/-1 --
- 前にこんなキャラいたっけ?ずっとやってないから忘れた。 --
- トライアングルアターック!! -- ほうたる?
- 能力底上げなどで同じ職のレベル1になるには、レベル最高の状態でチェンプル使用。 --
- カチュア ダークペガサスLv20 補正値は-1/-1/+2/+4/+1/-1/-1 疾風迅雷/デュアルアタック+/槍の達人/魔の達人/流星 以上です --