- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*プロフィール
|~性別|男|~CV|小野大輔|
イーリス聖王国の騎士。
自警団の副長として、クロムたちを支える。
冷静沈着な、戦の指南役でもある。
兵種はグレートナイト。
*加入方法
-序章 新たなる歴史で加入。
*チェンジ可能な兵種
-[[ソシアルナイト]]
--[[パラディン]]
--''[[グレートナイト]]''
-[[アーマーナイト]]
--[[ジェネラル]]
-[[ドラゴンナイト]]
--[[ドラゴンマスター]]
--[[グリフォンナイト]]
--[[魔戦士]](魔戦士の巻物使用時)
*チェンジ可能な兵種・スキル&子供に継承する兵種・スキル
**チェンジ可能な兵種
-ソシアルナイト
-アーマーナイト
-ドラゴンナイト
-パラディン
-''グレートナイト''
-ジェネラル
-ドラゴンマスター
-グリフォンナイト
-魔戦士(魔戦士の巻物使用時)
**習得できるスキル
|~兵種・使用アイテム|~スキル1|~スキル2|
|ソシアルナイト|練磨|屋外戦闘|
|アーマーナイト|守備+2|屋内戦闘|
|ドラゴンナイト|力+2|疾駆|
|パラディン|守り手|聖盾|
|''グレートナイト''|月光|デュアルガード+|
|ジェネラル|守備の叫び|大盾|
|ドラゴンマスター|ホットスタート|剣殺し|
|グリフォンナイト|運び手|槍殺し|
|魔戦士|魔防+10|居合一閃|
|全能力+2の書|全能力+2|なし|
|エリートの書|エリート|なし|
|アイオテの書|アイオテの盾|なし|
|限界突破の書|限界突破|なし|
**子供に継承する兵種
-ソシアルナイト
-アーマーナイト
-ドラゴンナイト
-パラディン
-グレートナイト
-ジェネラル
-ドラゴンマスター
-グリフォンナイト
**子供に継承することができるスキル
|~兵種|~スキル1|~スキル2|
|ソシアルナイト|練磨|屋外戦闘|
|アーマーナイト|守備+2|屋内戦闘|
|ドラゴンナイト|力+2|疾駆|
|パラディン|守り手|聖盾|
|グレートナイト|月光|デュアルガード+|
|ジェネラル|守備の叫び|大盾|
|ドラゴンマスター|ホットスタート|剣殺し|
|グリフォンナイト|運び手|槍殺し|
*初期ステータス&兵種別上限値
**初期ステータス
|兵種・Lv|HP|力|魔|技|速|運|守|防|武器Lv|所持アイテム|スキル|h
|グレートナイトLv1|28|13|2|12|10|6|14|3|剣D槍B斧D|銀の槍|練磨&br;屋外戦闘|
|兵種・Lv|装備|HP|力|魔|技|速|運|守|防|武器Lv|スキル|h
|グレートナイトLv1|銀の槍|28|13|2|12|10|6|14|3|剣D槍B斧D|練磨&br;屋外戦闘|
**兵種別上限値
|兵種|HP|力|魔|技|速|運|守|防|使用武器|h
|ソシアルナイト|60|28|18|27|23|30|28|26|[[剣]]・[[槍]]|
|アーマーナイト|60|32|18|28|21|30|32|22|[[槍]]|
|ドラゴンナイト|60|30|18|26|22|30|30|20|[[斧]]|
|パラディン|80|44|28|42|38|45|44|42|[[剣]]・[[槍]]|
|''グレートナイト''|80|50|18|36|35|45|50|30|[[剣]]・[[槍]]|
|ジェネラル|80|52|28|43|33|45|52|35|[[槍]]・[[斧]]|
|ドラゴンマスター|80|48|28|40|36|45|48|30|[[槍]]・[[斧]]|
|グリフォンナイト|80|42|28|45|39|45|42|30|[[斧]]|
|魔戦士|80|44|36|42|39|45|41|43|[[剣]]・[[斧]]・[[魔道書]]|
*支援会話
-[[マイユニット]]
-[[クロム]]
-マイユニット
-クロム
-[[リズ]]
-[[ヴィオール]]
-[[ソワレ]]
-[[ミリエル]]
-[[スミア]]
-[[マリアベル]]
-[[ベルベット]]
-[[ティアモ]]
-ヴィオール
-ソワレ
-ミリエル
-スミア
-マリアベル
-ベルベット
-ティアモ
-[[ノノ]]
-[[サーリャ]]
-[[オリヴィエ]]
-[[セルジュ]]
-[[ヘンリー]]
-サーリャ
-オリヴィエ
-セルジュ
-ヘンリー
*特徴・備考
-今作のいわゆるジェイガン。
-ルナティックになると、序盤は彼なしでは切り抜けられない。封印の剣(ハードモード)のマーカスを彷彿とさせる。
-どちらかというとジェイガンよりも[[ゼト]]やティアマトのような感じ。チェンジプルフなしでもある程度までは前線で使える。
--が、最初から上級職なのでチェンジプルフを使用しない場合レベルアップ回数が少なく、ソールやカラムを直接グレートナイトにした場合と比べたらどうしても負ける。
-ちなみに大盾、聖盾の両方を習得できるので割と打たれ強くなる。
-グレートナイトだとアーマー、獣馬の二つの特効ができるので、アーマーキラー対策に剣殺し、ビーストキラー対策に槍殺しを装備しておくと有効。ハンマーは剣装備で。
--上限値の関係上、グレートナイトよりパラディンにした方が強いのはここだけの話。(物理攻撃と物理防御は下がるが)
*コメントフォーム
-フレデリクに関する話題はこちらへ。
#pcomment(コメント/フレデリク,reply,15)