-ユニットを待機させる地形によって、回避などに影響がある地形があります。
基本的に砦や林をうまく活用して戦うと安全です。
|BGCOLOR(#cfcfcf):地形|~守備|~回避|~回復|h
|~階段|0|+10|0|
|~崖|0|0|0|
|~河|~|~|~|
|~橋|~|~|~|
|~平地|~|~|~|
|~床|~|~|~|
|~壁|>|>|待機不可|
|~宝箱|>|>|~|
|~砦|+2|+20|+20|
|~柱|+1|+10|0|
|~林|~|~|~|
|~山|+2|+20|0|
IP:123.216.221.198 TIME:"2012-04-19 (木) 19:39:08" REFERER:"http://h1g.jp/fe_kakusei/index.php?cmd=edit&page=%E5%9C%B0%E5%BD%A2%E4%B8%80%E8%A6%A7" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/533.4 (KHTML, like Gecko) Chrome/5.0.375.55 Safari/533.4"