ログイン/会員登録
ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略Wiki
「ファイアーエムブレム 紋章の謎」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:1994年1月21日 / メーカー:任天堂 / ハッシュタグ:
#ファイアーエムブレム
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
3DS
/
Wii
/
Wii U
/
SFC
>
ファイアーエムブレム 紋章の謎
>
ゲームの進めかた の編集
#description(【ファイアーエムブレム 紋章の謎】「ゲームの進めかた」について掲載しています。) #title(【ファイアーエムブレム 紋章の謎】ゲームの進めかた) >『ファイアーエムブレム 紋章の謎』''ゲームの進めかた''について掲載しています。 #contents *ゲームの進めかた CENTER:&attachref(03_ph_c (1).gif,nolink,100%); -マップ画面でマルス軍のユニットを動かし、敵軍と戦いましょう。 -ゲームは章に分かれており、各章には城門や玉座に敵の大将がいます。 -大将を倒し、マルスが城門や玉座でコマンドメニュー「せいあつ」を選ぶとクリアとなり、次の章に進みます。 **ターンについて CENTER:&attachref(03_ph_d (1).gif,nolink,100%); -このゲームはターン制で、味方が行動するターンと、敵が行動するターンが交互に進みます。 -味方のターンで味方ユニットを動かし終わったら、進行ウィンドウで「ターン終」を選んで敵のターンに進みましょう。 **ゲームオーバー CENTER:&attachref(03_ph_e (1).gif,nolink,100%); -マルスのHP(体力)が0になってしまうとゲームオーバーです。前回記録したところからやり直しましょう。 **画面の見かた CENTER:&attachref(03_ph_f (1).gif,nolink,100%); -章が始まると、マップ上に敵と味方のユニットが配置されます。 *ゲームの保存と中断について CENTER:&attachref(03_kakomi_a.gif,nolink,100%);
タイムスタンプを変更しない
#description(【ファイアーエムブレム 紋章の謎】「ゲームの進めかた」について掲載しています。) #title(【ファイアーエムブレム 紋章の謎】ゲームの進めかた) >『ファイアーエムブレム 紋章の謎』''ゲームの進めかた''について掲載しています。 #contents *ゲームの進めかた CENTER:&attachref(03_ph_c (1).gif,nolink,100%); -マップ画面でマルス軍のユニットを動かし、敵軍と戦いましょう。 -ゲームは章に分かれており、各章には城門や玉座に敵の大将がいます。 -大将を倒し、マルスが城門や玉座でコマンドメニュー「せいあつ」を選ぶとクリアとなり、次の章に進みます。 **ターンについて CENTER:&attachref(03_ph_d (1).gif,nolink,100%); -このゲームはターン制で、味方が行動するターンと、敵が行動するターンが交互に進みます。 -味方のターンで味方ユニットを動かし終わったら、進行ウィンドウで「ターン終」を選んで敵のターンに進みましょう。 **ゲームオーバー CENTER:&attachref(03_ph_e (1).gif,nolink,100%); -マルスのHP(体力)が0になってしまうとゲームオーバーです。前回記録したところからやり直しましょう。 **画面の見かた CENTER:&attachref(03_ph_f (1).gif,nolink,100%); -章が始まると、マップ上に敵と味方のユニットが配置されます。 *ゲームの保存と中断について CENTER:&attachref(03_kakomi_a.gif,nolink,100%);
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。