おすすめ武器特性について
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以下はおすすめの武器特性一覧です。(特性の基礎知識は武器の特性参照)
おすすめ武器特性
下記の武器特性はあくまで
キャラ自身の特性やプレイスタイルによっては、
全キャラにオススメな特性
全能力増幅 | すべてのステータスを20%増加させます。ファイアーエムブレム覚醒における「限界突破」並のチート特性。 |
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○○特効 | 二つまで付けられるので、3すくみの有利不利などを考慮しながら選びましょう 特性「神格の器」の付いた武器、もしくは「真の力」を解放している専用武器であればデメリットの攻撃力低下が発動しません。詳しくはこちらを参照までに |
攻撃の吸収 | 敵を100体倒すたびに攻撃力が増加していきます。 |
ダブル強化 | ダブル時に与えるダメージが増加します。 |
必殺強化 | 必殺の一撃、連撃の威力が増加します。必殺の一撃がものを言うゲームなので、ほぼ必須といえるでしょう。 |
破鎧の一撃 | 必殺の一撃、連撃を浴びせることで敵の守備を半減させられるようになります。ただしデメリットとして、敵の強攻撃を受けると自身の防御力も半減してしまいます。 幸運の低いキャラの火力補強に最適でしょう。 また、効果を受けるとキャラクターの衣装が変更され、その際にはじめてユニットビューアーに登録されます。オールコンプリートには必須といえる特性です |
キャラによってはオススメなもの
物理魔法反転 | リズ、サクラのような攻撃に使うステータスよりもう片方のステータスの方が高いキャラに有効。 ただし、ステータスが入れ替わるのではなくどちらを参照するのかが変わるだけであるため、 物理のキャラなら相手の魔防、魔法のキャラなら相手の守備で計算することになる |
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攻守反転 | 力と守備、魔力と魔防を入れ替えます。フレデリクやエリーゼ、オボロなどの力>守備、もしくは魔力>魔防のキャラにオススメです。 ただし攻撃側のステータスが極端に低いと防御面が不安になる点に注意。特にフレデリクは魔防が1桁になってしまいます。 またゼロなど、力>魔防、魔力>守備となっているキャラは「物理魔法反転」と併せて使うこともあります |
必殺特化 | 弓兵やドラゴンナイト系など、スタンゲージを削る際に落としてコンボが繋がらないキャラや、1コンボで削り切れないキャラにオススメです。 必殺「強」化ではなく必殺「特」化、混同に注意。 |
強○攻撃 | リョウマやリン、ナバールのような、特定の強攻撃が強力なキャラにオススメです。 |
ピンポイントで起用すべきもの
○○殺し | 相手の武器によって与えるダメージが増加します。特攻がない敵が多く出るステージで有用です。 汎用性が高いとは言えないため、神格の器と併せて使っていくのが理想です。 |
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三すくみ反転 | 専用武器を最大強化しているキャラが少ない場合にオススメです。また、斧につけると剣に強くできるのでこちらもオススメ。 リズはこれと物理魔法反転、飛行特攻を付けることで剣持ち、Aナイト系、Pナイト系、Dナイト系とかなり広い範囲をカバーできるようになります。 |
チキの武器に付けておきたいもの
撃破報酬覚醒 | 敵を300体倒すたびに覚醒ゲージが回復します。 300体毎とやや条件は厳しめですが、チキ並の攻撃範囲があれば覚醒を長持ちさせるための特性として運用することも可能です。 |
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必殺強化 | 滅殺メインのキャラなどにもオススメの特性ですが、全兵種に対して有利を取れるチキが最もうまく使いこなせる特性でしょう。 |
破鎧の一撃 | 同じく、どんな相手にも必殺の連撃を放てるチキが最もうまく使いこなせます。 |
その他
神格の器 | どんな武器でも女神の加護を解放した専用武器と同じ補正値になります。品質が☆5つなら、専用武器と同じ720となります。 女神の加護を解放できていないキャラの他、全キャラで使いまわせる点を活かし収集系のスキルを付けたり、強力だが汎用性の低いスキルを付けたりなど様々な使い道が存在します。 |
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収集系武器特性
希少素材増加 | レア素材は紋章やスキルの継承にも必要ですが、特に多く必要とされるのが女神の力の解放。 この特性をつけて20章 世界樹に待つものを周回すればかなり楽に集めることが可能です。 |
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特性増加、品質向上 | 神格の器を付ける武器を厳選する際に有用です。 |
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更新日: 2018-10-10 (水) 11:06:43