#contents
*変化の法則(概要)
-『ギーザ草原』には乾季と雨季があり、それぞれの季節で、地形、出現モンスター、出現イベントなどが変わる。
-乾季と雨季は、『物語の進み具合』と『ゲームのプレイ時間』で切り替わっていく。
*変化の流れ
|状況|詳細|備考|h
||||c
|ゲームスタート|乾季でスタート||
|暁の断片入手|乾季→雨季に変化||
|[[ガリフの地ジャハラ]]&br;の『やすらぎの大地』の&br;マップを訪れる|プレイ時間記憶||
|プレイ時間の『分』が『00』になった|雨季→乾季に変化||
|プレイ時間で2時間経過|乾季→雨季に変化||
|プレイ時間で1時間経過P|雨季→乾季に変化||
|それ以降|3時間ごとに1ループ&br;(2時間乾季、1時間雨季)|
*乾季のメリット
-遊牧民が生活している
-モンスターが弱い(但し、モブハントのモンスターも出ない)
-マップが小さい
-干しあがっている川を歩ける
*雨季のメリット
-雨季でないといけない所がある
-モブハントのクエが進む
*コメントフォーム
#pcomment(コメント/乾季と雨季が変わる法則について,reply,15)