-オートセーブあり
--マップを切り替えたりするとセーブされる可能性が高いです。
-ライセンスボード、1キャラにつき2つ
--[[ライセンスボード2枚目の入手方法]]の記事参照。
-高速モード [[ハイスピードモードについて]]参照。
-エフェクト限界の撤廃
--バトルでの行動における『順番待ち』が無くなりました。
--PS2は能力の限界だったので、例えばフレアを使うと、フレア以外の魔法は全て順番待ちでした。
--PS2版は、PS2の能力の限界だったので、例えばフレアを使うと、フレア以外の魔法は全て順番待ちでした。
-トロフィーの追加
-ゲストキャラ、召喚獣をリーダーに出来る
-ダメージ限界の変更(現時点で『14000ダメージ』を観測済)
-拡大の透明マップの追加
--コントローラーの左アナログスティックを長押しする事で、画面に透明マップを表示できます。
*コメントフォーム
#pcomment(コメント/FF12HD PS4 TZAでの細かい変更点について,reply,15)
IP:223.218.228.95 TIME:"2017-07-13 (木) 04:53:54" REFERER:"http://wiki2.h1g.jp/ff12_tza/index.php?cmd=edit&page=FF12HD%20PS4%20TZA%E3%81%A7%E3%81%AE%E7%B4%B0%E3%81%8B%E3%81%84%E5%A4%89%E6%9B%B4%E7%82%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3141.8 Safari/537.36"