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FF12HD/ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアック エイジ(TZA) 攻略Wiki
「FF12TZA/ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」の攻略Wikiです。(FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE)
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発売日:2017年7月13日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#FF12
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ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
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インターナショナル版 変更点&新要素 の編集
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*新しいガンビットが追加 以下が追加されたガンビットです **敵対象へのガンビット -『集中攻撃』 -『分散攻撃』 -『ヴァンを狙う敵』 -『アーシェを狙う敵』 -『フランを狙う敵』 -『バルフレアを狙う敵』 -『バッシュを狙う敵』 -『パンネロを狙う敵』 -『HP≧90%の敵』 -『HP≧10%の敵』 -『HP<○%の敵』全般 -『敵○体以上で敵に』全般 -『味方○人以上で敵に』全般 **味方対象へのガンビット -『ゲスト』 -『敵○体以上で味方に』全般 **自分対象へのガンビット -『敵○体以上で自分に』全般 -『敵に狙われ中の自分』 -『味方に狙われ中の自分』 ガンビットの並び順も変わりました。 オリジナル版では 味方対象→敵対象→自分対象 だったのに対し、インターナショナル版では 敵対象→味方対象→自分対象 となっています。
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#contents *ジョブが追加 通常版では共通のライセンスボードでしたが、インターナショナル版では12種類のジョブが加わりました。 ジョブ毎にジョブ特有の技や魔法のライセンスボードとなります。 >[[各ジョブの特徴]] *新アイテムなど 新しいアイテムや装備、ガンビットが追加されました。 *「ハイスピードモード」の追加 L1ボタンでバトルや移動速度が4倍になります。 *召喚獣やゲストキャラクターが操作可能に インターナショナル版ではプレイヤーが自分で行動選択する事ができるようになります。 *トライアルモードの追加 全100ステージのトライアルモードが追加されました。 トライアルモードはゲーム本編のデータを使って敵と連続で戦闘します。(10ステージ毎にセーブ可能) *「強くてニューゲーム」の追加 本編をクリアすると、クリア引継ぎのある強くてニューゲームがプレイできます。 *難易度の緩和 プレイヤー強化ライセンスの増加、モンスターのHP減少/攻撃力増加、 魔法の価格減少、威力増加、召喚獣の操作時間増加など変化しています。 *16:9のワイド画面への対応 16:9のワイド画面へも対応するようになりました。 設定画面で変更できます。 *イベントムービー追加 通常版ではカットされていたイベントムービーが追加されています。 *ミストナックが弱体化 ミストナックの威力が多少落ちました。 *魔法および技の名前の変更 オリジナル版では「ウォータ」でしたが、インターナショナル版では「アクア」になりました。 「応急処置」は「応急手当」になっています。 *一部の魔法のカテゴリ変更 下記のように変更となりました。 -アーダーが黒魔法から裏魔法に。 -プロテス、プロテガ、シェル、シェルガ、ブレイブ、フェイスが緑魔法から白魔法に。 -ブライン、ブライガ、サイレス、サイレガ、スリプル、スリプガ、ポイズン、タクシクが緑魔法から黒魔法に。 -コンフュが裏魔法から白魔法に。 -グラビデ、グラビガ、バーサク、バニシュ、バニシガが裏魔法から時空魔法に。 -デコイ、バブル、リバース、ドレイン、アスピルが裏魔法から緑魔法に。 *オリジナル版で登場していたアイテムが一部消えました 盾の「エスカッション」、アクセサリの「アームガード」 *名前が変更されたアイテム 以下のように変更されました。 -『ダンジューロ』⇒『シカリのナガサ』 -『皮の盾』⇒『レザーシールド』 -『ジャックブーツ』⇒『ゲルミナスブーツ』 -『目覚まし時計』⇒『王子の口づけ』 -『気付け薬』⇒『ン・カイの砂』 -『ワクチン』⇒『C9H804』 -『赤い牙』⇒『ソレイユの牙』 -『青い牙』⇒『ひょうけつの牙』 -『白い牙』⇒『いかずちの牙』 -『ウォータの魔片』⇒『アクアラの魔片』 -『トマジの伝票』⇒『あずかった伝票』 *新しいガンビットが追加 以下が追加されたガンビットです **敵対象へのガンビット -『集中攻撃』 -『分散攻撃』 -『ヴァンを狙う敵』 -『アーシェを狙う敵』 -『フランを狙う敵』 -『バルフレアを狙う敵』 -『バッシュを狙う敵』 -『パンネロを狙う敵』 -『HP≧90%の敵』 -『HP≧10%の敵』 -『HP<○%の敵』全般 -『敵○体以上で敵に』全般 -『味方○人以上で敵に』全般 **味方対象へのガンビット -『ゲスト』 -『敵○体以上で味方に』全般 **自分対象へのガンビット -『敵○体以上で自分に』全般 -『敵に狙われ中の自分』 -『味方に狙われ中の自分』 ガンビットの並び順も変わりました。 オリジナル版では 味方対象→敵対象→自分対象 だったのに対し、インターナショナル版では 敵対象→味方対象→自分対象 となっています。 *ダメージや回復量の上限が撤廃 オリジナル版ではダメージや回復量が9999でカンストしてましたが、 インターナショナル版ではカウンターストップしなくなりました。
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※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。