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**特性アビリティ一覧
|特性アビリティ|効果|優先度|h
|HP+10%|HPが10%アップします。|1|
|HP+16%|HPが16%アップします。|4|
|HP+25%|HPが25%アップします。|7|
|HP+30%|HPが30%アップします。|8|
|物理攻撃+10%|物理攻撃が10%アップします。|1|
|物理攻撃+16%|物理攻撃が16%アップします。|4|
|物理攻撃+20%|物理攻撃が20%アップします。|5|
|物理攻撃+25%|物理攻撃が25%アップします。|6|
|物理攻撃+35%|物理攻撃が35%アップします。|7|
|魔法攻撃+10%|魔法攻撃が10%アップします。|1|
|魔法攻撃+16%|魔法攻撃が16%アップします。|4|
|魔法攻撃+20%|魔法攻撃が20%アップします。|5|
|魔法攻撃+25%|魔法攻撃が25%アップします。|6|
|魔法攻撃+35%|魔法攻撃が35%アップします。|7|
|物理耐性+5%|物理耐性が5%アップします。|1|
|物理耐性+15%|物理耐性が15%アップします。|3|
|物理耐性+26%|物理耐性が26%アップします。|6|
|物理耐性+36%|物理耐性が36%アップします。|7|
|魔法耐性+5%|魔法耐性が5%アップします。|1|
|魔法耐性+15%|魔法耐性が15%アップします。|3|
|魔法耐性+26%|魔法耐性が26%アップします。|6|
|魔法耐性+36%|魔法耐性が36%アップします。|7|
|物理魔法耐性+5%|物理・魔法耐性が5%アップします。|-|
|火耐性+10%|火属性への耐性が10%アップします。|1|
|火耐性+33%|火属性への耐性が33%アップします。|2|
|火耐性+45%|火属性への耐性が45%アップします。|5|
|火耐性+53%|火属性への耐性が53%アップします。|6|
|氷耐性+10%|氷属性への耐性が10%アップします。|1|
|氷耐性+33%|氷属性への耐性が33%アップします。|2|
|氷耐性+45%|氷属性への耐性が45%アップします。|5|
|氷耐性+53%|氷属性への耐性が53%アップします。|6|
|雷耐性+10%|雷属性への耐性が10%アップします。|1|
|雷耐性+33%|雷属性への耐性が33%アップします。|2|
|雷耐性+45%|雷属性への耐性が45%アップします。|5|
|風耐性+10%|風属性への耐性が10%アップします。|1|
|風耐性+33%|風属性への耐性が33%アップします。|2|
|風耐性+45%|風属性への耐性が45%アップします。|5|
|4属性耐性+5%|火・氷・雷・風属性への耐性が5%アップします。|5|
|4属性耐性+20%|火・氷・雷・風属性への耐性が20%アップします。|7|
|4属性耐性+30%|火・氷・雷・風属性への耐性が30%アップします。|9|
|弱守耐性+10%|弱守(デプロテ)への耐性が10%アップします。|1|
|弱守耐性+44%|弱守(デプロテ)への耐性が44%アップします。|4|
|弱守耐性+66%|弱守(デプロテ)への耐性が66%アップします。|6|
|弱心耐性+10%|弱心(デシェル)への耐性が10%アップします。|1|
|弱心耐性+44%|弱心(デシェル)への耐性が44%アップします。|4|
|弱心耐性+66%|弱心(デシェル)への耐性が66%アップします。|6|
|遅延耐性+10%|遅延(スロウ)への耐性が10%アップします。|1|
|遅延耐性+44%|遅延(スロウ)への耐性が44%アップします。|4|
|遅延耐性+66%|遅延(スロウ)への耐性が66%アップします。|6|
|猛毒耐性+10%|猛毒(バイオ)への耐性が10%アップします。|1|
|猛毒耐性+44%|猛毒(バイオ)への耐性が44%アップします。|4|
|猛毒耐性+66%|猛毒(バイオ)への耐性が66%アップします。|6|
|劣化耐性+10%|劣化(ウィーク)への耐性が10%アップします。|1|
|劣化耐性+44%|劣化(ウィーク)への耐性が44%アップします。|4|
|劣化耐性+66%|劣化(ウィーク)への耐性が66%アップします。|6|
|呪詛耐性+10%|呪詛(カーズ)への耐性が10%アップします。|1|
|呪詛耐性+44%|呪詛(カーズ)への耐性が44%アップします。|4|
|呪詛耐性+66%|呪詛(カーズ)への耐性が66%アップします。|6|
|激痛耐性+10%|激痛(ペイン)への耐性が10%アップします。|1|
|激痛耐性+44%|激痛(ペイン)への耐性が44%アップします。|4|
|激痛耐性+66%|激痛(ペイン)への耐性が66%アップします。|6|
|忘却耐性+10%|忘却(フォーグ)への耐性が10%アップします。|1|
|忘却耐性+44%|忘却(フォーグ)への耐性が44%アップします。|4|
|忘却耐性+66%|忘却(フォーグ)への耐性が66%アップします。|6|
|破魔耐性+10%|破魔(デスペル)への耐性が10%アップします。|1|
|破魔耐性+44%|破魔(デスペル)への耐性が44%アップします。|4|
|破魔耐性+66%|破魔(デスペル)への耐性が66%アップします。|6|
|各種異常耐性+10%|妨害・弱体系ステータス異常への耐性が10%アップします。|5|
|各種異常耐性+20%|妨害・弱体系ステータス異常への耐性が20%アップします。|7|
|各種異常耐性+40%|妨害・弱体系ステータス異常への耐性が40%アップします。|8|
|オートブレイブ|バトル開始時にブレイブが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7|
|オートフェイス|バトル開始時にフェイスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7|
|オートヘイスト|バトル開始時にヘイストが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|9|
|オートプロテス|バトル開始時にプロテスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7|
|オートシェル|バトル開始時にシェルが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7|
|オートガッツ|バトル開始時にガッツが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|8|
|オートベール|バトル開始時にベールが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7|
|オート四重守護|バトル開始時にプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。|9|
|オートエンファイ|火属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンファイ。強化系。|-|
|オートエンブリザ|氷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンブリザ。強化系。|-|
|オートエンサンダ|雷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンサンダ。強化系。|-|
|オートエンエアロ|風属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンエアロ。強化系。|-|
|ピンチにブレイブ|HPが大幅に減るとブレイブが発動します。|5|
|ピンチにフェイス|HPが大幅に減るとフェイスが発動します。|5|
|ピンチにヘイスト|HPが大幅に減るとヘイストが発動します。|8|
|ピンチにプロテス|HPが大幅に減るとプロテスが発動します。|5|
|ピンチにシェル|HPが大幅に減るとシェルが発動します。|5|
|ピンチにガッツ|HPが大幅に減るとガッツが発動します。|6|
|ピンチにベール|HPが大幅に減るとベールが発動します。|5|
|ピンチに四重守護|HPが大幅に減るとプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。|8|
|ピンチにパワフル|HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が少し向上します。|5|
|ピンチにパワフル改|HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が向上します。|6|
|ピンチにシールド|HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が少し向上します。|5|
|ピンチにシールド改|HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が向上します。|6|
|倒すとみやぶる|倒した敵のステータス情報が、一部分だけ判明します。|7|
|入手ギルUP+|バトル後に手に入れるギルがアップします。|6|
|アイテム入手UP+|バトル後にアイテムを手に入れる確率が上がります。|4|
|レアアイテム入手UP|バトル後に珍しいアイテムを手に入れる確率が上がります。|6|
|CP入手UP|バトル後に手に入れるCPが少し上がります。|-|
|アスピル系回復UP|アスピル系アビリティのATB回復効果がやや向上します。|5|
|アスピル系回復UP改|アスピル系アビリティのATB回復効果が向上します。|6|
|チェーンボーナスUP|攻撃した時のチェーンボーナスが少し向上します。|5|
|チェーンボーナスUP改|攻撃した時のチェーンボーナスが向上します。|6|
|ブレイク持続UP|敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が少し延長されます。|5|
|ブレイク持続UP改|敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が延長されます。|6|
|ガード系効果UP|ガード系アビリティの効果が少し向上します。|5|
|ガード系効果UP改|ガード系アビリティの効果が向上します。|6|
|バリア系効果UP|バリア系アビリティの効果が少し向上します。|5|
|リベンジ系効果UP|リベンジ系アビリティの効果が少し向上します。|5|
|リベンジ系効果UP改|リベンジ系アビリティの効果が向上します。|6|
|強化系持続UP|強化系アビリティの持続時間が少し延長されます。|5|
|強化系持続UP改|強化系アビリティの持続時間が延長されます。|6|
|防御系持続UP|防御系アビリティの持続時間がやや延長されます。|5|
|弱体系成功率UP|弱体系アビリティの成功率が少し向上します。|5|
|弱体系成功率UP改|弱体系アビリティの成功率が向上します。|6|
|妨害系成功率UP|妨害系アビリティの成功率が少し向上します。|5|
|妨害系成功率UP改|妨害系アビリティの成功率が向上します。|6|
|ケアル系回復UP|ケアル系アビリティのHP回復力が少し向上します。|5|
|ケアル系回復UP改|ケアル系アビリティのHP回復力が向上します。|6|
|レイズ時HP回復UP|戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が少し向上します。|5|
|レイズ時HP回復UP改|戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が向上します。|6|
|攻撃してATB小回復|敵を攻撃するとATBゲージがほんの少し回復します。|5|
|攻撃してATB回復|敵を攻撃するとATBゲージが少し回復します。|6|
|倒すとATB回復|敵を倒すごとにATBゲージがやや回復します。|5|
|開始時ATB+1|ATBゲージが1個たまった状態でバトルを開始できます。|5|
|開始時ATB完全|ATBゲージが完全にたまった状態でバトルを開始できます。|6|
|強力だがATB低下|威力は高いですが、ATBの速度が下がります。|-|
|強力だがATB大幅低下|威力は高いですが、ATBの速度が大幅に下がります。|-|
|早期ブレイク|ブレイクしそうな敵を攻撃すると、一気にブレイクできます。|7|
|シンクロ加速+|シンクロゲージのたまる速度が上がります。|6|
|仲間戦闘不能で強化|仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が向上します。|5|
|仲間戦闘不能で大幅強化|仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が大幅に向上します。|6|
|各種異常効果短縮|各種の妨害・弱体系ステータス異常の時、悪影響を受ける時間が短くなります。|8|
|プレッシャー+|攻撃した時、敵が少しひるみやすくなります。|-|
|忍耐+|攻撃を受けた時、少しひるみにくくなります。|-|
|アンサンブル|クリスタルの形が同じ種類のモンスターで召喚レイドを組んだ時に物理・魔法攻撃が向上します。|4|
|弱点攻略|弱点属性を攻撃した時、敵に与えるダメージがさらに増えます。|-|
|シンクロパワー|シンクロゲージが満タンになった時、すべての能力がアップします。|-|
|ロール同調|同じロールで構成されたパラダイムで、物理・魔法攻撃が向上します。|7|
|弱肉強食|敵よりも自身のHPが高いと物理・魔法攻撃が上がり、低いと下がります。|5|
|物理低下|敵に与える物理ダメージがダウンします。|6|
|魔法低下|敵に与える魔法ダメージがダウンします。|6|
|エネルギー浪費|シンクロドライブを使うと力を使いはたし、自身がスロウ・弱体状態。|-|
|ずっとバイオ|バトル中、バイオの効果を受け続けます。|-|