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FF13-2/ファイナルファンタジーXIII-2 攻略Wiki
「ファイナルファンタジーXIII-2」の攻略Wikiです。(PS3/Xbox360/Steam対応)
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2011年12月15日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#ファイナルファンタジー
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特性アビリティ の編集
**特性アビリティ一覧 |特性アビリティ|効果|優先度|h |HP+10%|HPが10%アップします。|1| |HP+16%|HPが16%アップします。|4| |HP+25%|HPが25%アップします。|7| |HP+30%|HPが30%アップします。|8| |物理攻撃+10%|物理攻撃が10%アップします。|1| |物理攻撃+16%|物理攻撃が16%アップします。|4| |物理攻撃+20%|物理攻撃が20%アップします。|5| |物理攻撃+25%|物理攻撃が25%アップします。|6| |物理攻撃+35%|物理攻撃が35%アップします。|7| |魔法攻撃+10%|魔法攻撃が10%アップします。|1| |魔法攻撃+16%|魔法攻撃が16%アップします。|4| |魔法攻撃+20%|魔法攻撃が20%アップします。|5| |魔法攻撃+25%|魔法攻撃が25%アップします。|6| |魔法攻撃+35%|魔法攻撃が35%アップします。|7| |物理耐性+5%|物理耐性が5%アップします。|1| |物理耐性+15%|物理耐性が15%アップします。|3| |物理耐性+26%|物理耐性が26%アップします。|6| |物理耐性+36%|物理耐性が36%アップします。|7| |魔法耐性+5%|魔法耐性が5%アップします。|1| |魔法耐性+15%|魔法耐性が15%アップします。|3| |魔法耐性+26%|魔法耐性が26%アップします。|6| |魔法耐性+36%|魔法耐性が36%アップします。|7| |物理魔法耐性+5%|物理・魔法耐性が5%アップします。|-| |火耐性+10%|火属性への耐性が10%アップします。|1| |火耐性+33%|火属性への耐性が33%アップします。|2| |火耐性+45%|火属性への耐性が45%アップします。|5| |火耐性+53%|火属性への耐性が53%アップします。|6| |氷耐性+10%|氷属性への耐性が10%アップします。|1| |氷耐性+33%|氷属性への耐性が33%アップします。|2| |氷耐性+45%|氷属性への耐性が45%アップします。|5| |氷耐性+53%|氷属性への耐性が53%アップします。|6| |雷耐性+10%|雷属性への耐性が10%アップします。|1| |雷耐性+33%|雷属性への耐性が33%アップします。|2| |雷耐性+45%|雷属性への耐性が45%アップします。|5| |風耐性+10%|風属性への耐性が10%アップします。|1| |風耐性+33%|風属性への耐性が33%アップします。|2| |風耐性+45%|風属性への耐性が45%アップします。|5| |4属性耐性+5%|火・氷・雷・風属性への耐性が5%アップします。|5| |4属性耐性+20%|火・氷・雷・風属性への耐性が20%アップします。|7| |4属性耐性+30%|火・氷・雷・風属性への耐性が30%アップします。|9| |弱守耐性+10%|弱守(デプロテ)への耐性が10%アップします。|1| |弱守耐性+44%|弱守(デプロテ)への耐性が44%アップします。|4| |弱守耐性+66%|弱守(デプロテ)への耐性が66%アップします。|6| |弱心耐性+10%|弱心(デシェル)への耐性が10%アップします。|1| |弱心耐性+44%|弱心(デシェル)への耐性が44%アップします。|4| |弱心耐性+66%|弱心(デシェル)への耐性が66%アップします。|6| |遅延耐性+10%|遅延(スロウ)への耐性が10%アップします。|1| |遅延耐性+44%|遅延(スロウ)への耐性が44%アップします。|4| |遅延耐性+66%|遅延(スロウ)への耐性が66%アップします。|6| |猛毒耐性+10%|猛毒(バイオ)への耐性が10%アップします。|1| |猛毒耐性+44%|猛毒(バイオ)への耐性が44%アップします。|4| |猛毒耐性+66%|猛毒(バイオ)への耐性が66%アップします。|6| |劣化耐性+10%|劣化(ウィーク)への耐性が10%アップします。|1| |劣化耐性+44%|劣化(ウィーク)への耐性が44%アップします。|4| |劣化耐性+66%|劣化(ウィーク)への耐性が66%アップします。|6| |呪詛耐性+10%|呪詛(カーズ)への耐性が10%アップします。|1| |呪詛耐性+44%|呪詛(カーズ)への耐性が44%アップします。|4| |呪詛耐性+66%|呪詛(カーズ)への耐性が66%アップします。|6| |激痛耐性+10%|激痛(ペイン)への耐性が10%アップします。|1| |激痛耐性+44%|激痛(ペイン)への耐性が44%アップします。|4| |激痛耐性+66%|激痛(ペイン)への耐性が66%アップします。|6| |忘却耐性+10%|忘却(フォーグ)への耐性が10%アップします。|1| |忘却耐性+44%|忘却(フォーグ)への耐性が44%アップします。|4| |忘却耐性+66%|忘却(フォーグ)への耐性が66%アップします。|6| |破魔耐性+10%|破魔(デスペル)への耐性が10%アップします。|1| |破魔耐性+44%|破魔(デスペル)への耐性が44%アップします。|4| |破魔耐性+66%|破魔(デスペル)への耐性が66%アップします。|6| |各種異常耐性+10%|妨害・弱体系ステータス異常への耐性が10%アップします。|5| |各種異常耐性+20%|妨害・弱体系ステータス異常への耐性が20%アップします。|7| |各種異常耐性+40%|妨害・弱体系ステータス異常への耐性が40%アップします。|8| |オートブレイブ|バトル開始時にブレイブが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7| |オートフェイス|バトル開始時にフェイスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7| |オートヘイスト|バトル開始時にヘイストが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|9| |オートプロテス|バトル開始時にプロテスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7| |オートシェル|バトル開始時にシェルが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7| |オートガッツ|バトル開始時にガッツが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|8| |オートベール|バトル開始時にベールが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7| |オート四重守護|バトル開始時にプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。|9| |オートエンファイ|火属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンファイ。強化系。|-| |オートエンブリザ|氷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンブリザ。強化系。|-| |オートエンサンダ|雷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンサンダ。強化系。|-| |オートエンエアロ|風属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンエアロ。強化系。|-| |ピンチにブレイブ|HPが大幅に減るとブレイブが発動します。|5| |ピンチにフェイス|HPが大幅に減るとフェイスが発動します。|5| |ピンチにヘイスト|HPが大幅に減るとヘイストが発動します。|8| |ピンチにプロテス|HPが大幅に減るとプロテスが発動します。|5| |ピンチにシェル|HPが大幅に減るとシェルが発動します。|5| |ピンチにガッツ|HPが大幅に減るとガッツが発動します。|6| |ピンチにベール|HPが大幅に減るとベールが発動します。|5| |ピンチに四重守護|HPが大幅に減るとプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。|8| |ピンチにパワフル|HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が少し向上します。|5| |ピンチにパワフル改|HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が向上します。|6| |ピンチにシールド|HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が少し向上します。|5| |ピンチにシールド改|HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が向上します。|6| |倒すとみやぶる|倒した敵のステータス情報が、一部分だけ判明します。|7| |入手ギルUP+|バトル後に手に入れるギルがアップします。|6| |アイテム入手UP+|バトル後にアイテムを手に入れる確率が上がります。|4| |レアアイテム入手UP|バトル後に珍しいアイテムを手に入れる確率が上がります。|6| |CP入手UP|バトル後に手に入れるCPが少し上がります。|-| |アスピル系回復UP|アスピル系アビリティのATB回復効果がやや向上します。|5| |アスピル系回復UP改|アスピル系アビリティのATB回復効果が向上します。|6| |チェーンボーナスUP|攻撃した時のチェーンボーナスが少し向上します。|5| |チェーンボーナスUP改|攻撃した時のチェーンボーナスが向上します。|6| |ブレイク持続UP|敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が少し延長されます。|5| |ブレイク持続UP改|敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が延長されます。|6| |ガード系効果UP|ガード系アビリティの効果が少し向上します。|5| |ガード系効果UP改|ガード系アビリティの効果が向上します。|6| |バリア系効果UP|バリア系アビリティの効果が少し向上します。|5| |リベンジ系効果UP|リベンジ系アビリティの効果が少し向上します。|5| |リベンジ系効果UP改|リベンジ系アビリティの効果が向上します。|6| |強化系持続UP|強化系アビリティの持続時間が少し延長されます。|5| |強化系持続UP改|強化系アビリティの持続時間が延長されます。|6| |防御系持続UP|防御系アビリティの持続時間がやや延長されます。|5| |弱体系成功率UP|弱体系アビリティの成功率が少し向上します。|5| |弱体系成功率UP改|弱体系アビリティの成功率が向上します。|6| |妨害系成功率UP|妨害系アビリティの成功率が少し向上します。|5| |妨害系成功率UP改|妨害系アビリティの成功率が向上します。|6| |ケアル系回復UP|ケアル系アビリティのHP回復力が少し向上します。|5| |ケアル系回復UP改|ケアル系アビリティのHP回復力が向上します。|6| |レイズ時HP回復UP|戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が少し向上します。|5| |レイズ時HP回復UP改|戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が向上します。|6| |攻撃してATB小回復|敵を攻撃するとATBゲージがほんの少し回復します。|5| |攻撃してATB回復|敵を攻撃するとATBゲージが少し回復します。|6| |倒すとATB回復|敵を倒すごとにATBゲージがやや回復します。|5| |開始時ATB+1|ATBゲージが1個たまった状態でバトルを開始できます。|5| |開始時ATB完全|ATBゲージが完全にたまった状態でバトルを開始できます。|6| |強力だがATB低下|威力は高いですが、ATBの速度が下がります。|-| |強力だがATB大幅低下|威力は高いですが、ATBの速度が大幅に下がります。|-| |早期ブレイク|ブレイクしそうな敵を攻撃すると、一気にブレイクできます。|7| |シンクロ加速+|シンクロゲージのたまる速度が上がります。|6| |仲間戦闘不能で強化|仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が向上します。|5| |仲間戦闘不能で大幅強化|仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が大幅に向上します。|6| |各種異常効果短縮|各種の妨害・弱体系ステータス異常の時、悪影響を受ける時間が短くなります。|8| |プレッシャー+|攻撃した時、敵が少しひるみやすくなります。|-| |忍耐+|攻撃を受けた時、少しひるみにくくなります。|-| |アンサンブル|クリスタルの形が同じ種類のモンスターで召喚レイドを組んだ時に物理・魔法攻撃が向上します。|4| |弱点攻略|弱点属性を攻撃した時、敵に与えるダメージがさらに増えます。|-| |シンクロパワー|シンクロゲージが満タンになった時、すべての能力がアップします。|-| |ロール同調|同じロールで構成されたパラダイムで、物理・魔法攻撃が向上します。|7| |弱肉強食|敵よりも自身のHPが高いと物理・魔法攻撃が上がり、低いと下がります。|5| |物理低下|敵に与える物理ダメージがダウンします。|6| |魔法低下|敵に与える魔法ダメージがダウンします。|6| |エネルギー浪費|シンクロドライブを使うと力を使いはたし、自身がスロウ・弱体状態。|-| |ずっとバイオ|バトル中、バイオの効果を受け続けます。|-|
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**特性アビリティ一覧 |特性アビリティ|効果|優先度|h |HP+10%|HPが10%アップします。|1| |HP+16%|HPが16%アップします。|4| |HP+25%|HPが25%アップします。|7| |HP+30%|HPが30%アップします。|8| |物理攻撃+10%|物理攻撃が10%アップします。|1| |物理攻撃+16%|物理攻撃が16%アップします。|4| |物理攻撃+20%|物理攻撃が20%アップします。|5| |物理攻撃+25%|物理攻撃が25%アップします。|6| |物理攻撃+35%|物理攻撃が35%アップします。|7| |魔法攻撃+10%|魔法攻撃が10%アップします。|1| |魔法攻撃+16%|魔法攻撃が16%アップします。|4| |魔法攻撃+20%|魔法攻撃が20%アップします。|5| |魔法攻撃+25%|魔法攻撃が25%アップします。|6| |魔法攻撃+35%|魔法攻撃が35%アップします。|7| |物理耐性+5%|物理耐性が5%アップします。|1| |物理耐性+15%|物理耐性が15%アップします。|3| |物理耐性+26%|物理耐性が26%アップします。|6| |物理耐性+36%|物理耐性が36%アップします。|7| |魔法耐性+5%|魔法耐性が5%アップします。|1| |魔法耐性+15%|魔法耐性が15%アップします。|3| |魔法耐性+26%|魔法耐性が26%アップします。|6| |魔法耐性+36%|魔法耐性が36%アップします。|7| |物理魔法耐性+5%|物理・魔法耐性が5%アップします。|-| |火耐性+10%|火属性への耐性が10%アップします。|1| |火耐性+33%|火属性への耐性が33%アップします。|2| |火耐性+45%|火属性への耐性が45%アップします。|5| |火耐性+53%|火属性への耐性が53%アップします。|6| |氷耐性+10%|氷属性への耐性が10%アップします。|1| |氷耐性+33%|氷属性への耐性が33%アップします。|2| |氷耐性+45%|氷属性への耐性が45%アップします。|5| |氷耐性+53%|氷属性への耐性が53%アップします。|6| |雷耐性+10%|雷属性への耐性が10%アップします。|1| |雷耐性+33%|雷属性への耐性が33%アップします。|2| |雷耐性+45%|雷属性への耐性が45%アップします。|5| |風耐性+10%|風属性への耐性が10%アップします。|1| |風耐性+33%|風属性への耐性が33%アップします。|2| |風耐性+45%|風属性への耐性が45%アップします。|5| |4属性耐性+5%|火・氷・雷・風属性への耐性が5%アップします。|5| |4属性耐性+20%|火・氷・雷・風属性への耐性が20%アップします。|7| |4属性耐性+30%|火・氷・雷・風属性への耐性が30%アップします。|9| |弱守耐性+10%|弱守(デプロテ)への耐性が10%アップします。|1| |弱守耐性+44%|弱守(デプロテ)への耐性が44%アップします。|4| |弱守耐性+66%|弱守(デプロテ)への耐性が66%アップします。|6| |弱心耐性+10%|弱心(デシェル)への耐性が10%アップします。|1| |弱心耐性+44%|弱心(デシェル)への耐性が44%アップします。|4| |弱心耐性+66%|弱心(デシェル)への耐性が66%アップします。|6| |遅延耐性+10%|遅延(スロウ)への耐性が10%アップします。|1| |遅延耐性+44%|遅延(スロウ)への耐性が44%アップします。|4| |遅延耐性+66%|遅延(スロウ)への耐性が66%アップします。|6| |猛毒耐性+10%|猛毒(バイオ)への耐性が10%アップします。|1| |猛毒耐性+44%|猛毒(バイオ)への耐性が44%アップします。|4| |猛毒耐性+66%|猛毒(バイオ)への耐性が66%アップします。|6| |劣化耐性+10%|劣化(ウィーク)への耐性が10%アップします。|1| |劣化耐性+44%|劣化(ウィーク)への耐性が44%アップします。|4| |劣化耐性+66%|劣化(ウィーク)への耐性が66%アップします。|6| |呪詛耐性+10%|呪詛(カーズ)への耐性が10%アップします。|1| |呪詛耐性+44%|呪詛(カーズ)への耐性が44%アップします。|4| |呪詛耐性+66%|呪詛(カーズ)への耐性が66%アップします。|6| |激痛耐性+10%|激痛(ペイン)への耐性が10%アップします。|1| |激痛耐性+44%|激痛(ペイン)への耐性が44%アップします。|4| |激痛耐性+66%|激痛(ペイン)への耐性が66%アップします。|6| |忘却耐性+10%|忘却(フォーグ)への耐性が10%アップします。|1| |忘却耐性+44%|忘却(フォーグ)への耐性が44%アップします。|4| |忘却耐性+66%|忘却(フォーグ)への耐性が66%アップします。|6| |破魔耐性+10%|破魔(デスペル)への耐性が10%アップします。|1| |破魔耐性+44%|破魔(デスペル)への耐性が44%アップします。|4| |破魔耐性+66%|破魔(デスペル)への耐性が66%アップします。|6| |各種異常耐性+10%|妨害・弱体系ステータス異常への耐性が10%アップします。|5| |各種異常耐性+20%|妨害・弱体系ステータス異常への耐性が20%アップします。|7| |各種異常耐性+40%|妨害・弱体系ステータス異常への耐性が40%アップします。|8| |オートブレイブ|バトル開始時にブレイブが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7| |オートフェイス|バトル開始時にフェイスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7| |オートヘイスト|バトル開始時にヘイストが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|9| |オートプロテス|バトル開始時にプロテスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7| |オートシェル|バトル開始時にシェルが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7| |オートガッツ|バトル開始時にガッツが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|8| |オートベール|バトル開始時にベールが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。|7| |オート四重守護|バトル開始時にプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。|9| |オートエンファイ|火属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンファイ。強化系。|-| |オートエンブリザ|氷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンブリザ。強化系。|-| |オートエンサンダ|雷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンサンダ。強化系。|-| |オートエンエアロ|風属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンエアロ。強化系。|-| |ピンチにブレイブ|HPが大幅に減るとブレイブが発動します。|5| |ピンチにフェイス|HPが大幅に減るとフェイスが発動します。|5| |ピンチにヘイスト|HPが大幅に減るとヘイストが発動します。|8| |ピンチにプロテス|HPが大幅に減るとプロテスが発動します。|5| |ピンチにシェル|HPが大幅に減るとシェルが発動します。|5| |ピンチにガッツ|HPが大幅に減るとガッツが発動します。|6| |ピンチにベール|HPが大幅に減るとベールが発動します。|5| |ピンチに四重守護|HPが大幅に減るとプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。|8| |ピンチにパワフル|HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が少し向上します。|5| |ピンチにパワフル改|HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が向上します。|6| |ピンチにシールド|HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が少し向上します。|5| |ピンチにシールド改|HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が向上します。|6| |倒すとみやぶる|倒した敵のステータス情報が、一部分だけ判明します。|7| |入手ギルUP+|バトル後に手に入れるギルがアップします。|6| |アイテム入手UP+|バトル後にアイテムを手に入れる確率が上がります。|4| |レアアイテム入手UP|バトル後に珍しいアイテムを手に入れる確率が上がります。|6| |CP入手UP|バトル後に手に入れるCPが少し上がります。|-| |アスピル系回復UP|アスピル系アビリティのATB回復効果がやや向上します。|5| |アスピル系回復UP改|アスピル系アビリティのATB回復効果が向上します。|6| |チェーンボーナスUP|攻撃した時のチェーンボーナスが少し向上します。|5| |チェーンボーナスUP改|攻撃した時のチェーンボーナスが向上します。|6| |ブレイク持続UP|敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が少し延長されます。|5| |ブレイク持続UP改|敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が延長されます。|6| |ガード系効果UP|ガード系アビリティの効果が少し向上します。|5| |ガード系効果UP改|ガード系アビリティの効果が向上します。|6| |バリア系効果UP|バリア系アビリティの効果が少し向上します。|5| |リベンジ系効果UP|リベンジ系アビリティの効果が少し向上します。|5| |リベンジ系効果UP改|リベンジ系アビリティの効果が向上します。|6| |強化系持続UP|強化系アビリティの持続時間が少し延長されます。|5| |強化系持続UP改|強化系アビリティの持続時間が延長されます。|6| |防御系持続UP|防御系アビリティの持続時間がやや延長されます。|5| |弱体系成功率UP|弱体系アビリティの成功率が少し向上します。|5| |弱体系成功率UP改|弱体系アビリティの成功率が向上します。|6| |妨害系成功率UP|妨害系アビリティの成功率が少し向上します。|5| |妨害系成功率UP改|妨害系アビリティの成功率が向上します。|6| |ケアル系回復UP|ケアル系アビリティのHP回復力が少し向上します。|5| |ケアル系回復UP改|ケアル系アビリティのHP回復力が向上します。|6| |レイズ時HP回復UP|戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が少し向上します。|5| |レイズ時HP回復UP改|戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が向上します。|6| |攻撃してATB小回復|敵を攻撃するとATBゲージがほんの少し回復します。|5| |攻撃してATB回復|敵を攻撃するとATBゲージが少し回復します。|6| |倒すとATB回復|敵を倒すごとにATBゲージがやや回復します。|5| |開始時ATB+1|ATBゲージが1個たまった状態でバトルを開始できます。|5| |開始時ATB完全|ATBゲージが完全にたまった状態でバトルを開始できます。|6| |強力だがATB低下|威力は高いですが、ATBの速度が下がります。|-| |強力だがATB大幅低下|威力は高いですが、ATBの速度が大幅に下がります。|-| |早期ブレイク|ブレイクしそうな敵を攻撃すると、一気にブレイクできます。|7| |シンクロ加速+|シンクロゲージのたまる速度が上がります。|6| |仲間戦闘不能で強化|仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が向上します。|5| |仲間戦闘不能で大幅強化|仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が大幅に向上します。|6| |各種異常効果短縮|各種の妨害・弱体系ステータス異常の時、悪影響を受ける時間が短くなります。|8| |プレッシャー+|攻撃した時、敵が少しひるみやすくなります。|-| |忍耐+|攻撃を受けた時、少しひるみにくくなります。|-| |アンサンブル|クリスタルの形が同じ種類のモンスターで召喚レイドを組んだ時に物理・魔法攻撃が向上します。|4| |弱点攻略|弱点属性を攻撃した時、敵に与えるダメージがさらに増えます。|-| |シンクロパワー|シンクロゲージが満タンになった時、すべての能力がアップします。|-| |ロール同調|同じロールで構成されたパラダイムで、物理・魔法攻撃が向上します。|7| |弱肉強食|敵よりも自身のHPが高いと物理・魔法攻撃が上がり、低いと下がります。|5| |物理低下|敵に与える物理ダメージがダウンします。|6| |魔法低下|敵に与える魔法ダメージがダウンします。|6| |エネルギー浪費|シンクロドライブを使うと力を使いはたし、自身がスロウ・弱体状態。|-| |ずっとバイオ|バトル中、バイオの効果を受け続けます。|-|
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