ログイン/会員登録
FF6 攻略Wiki【ピクセルリマスター】
「FINAL FANTASY VI 」の攻略Wikiです。ピクセルリマスター版の追加要素についても掲載していきます!
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2022年2月24日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#FF6
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
iOS
/
Android
/
Steam
>
ファイナルファンタジー6 ピクセルリマスター
>
仲間合流2 の編集
本文に戻る
*ティナと合流 **モブリズの村 -入ってすぐの民家の地下でイベント。 -ティナに話しかけ、部屋から出るとイベント。「''COLOR(RED){フンババ}''」と戦闘になる。 >最初はティナ1人で戦闘になりますが、必ず敗北し、元のパーティで再度戦闘になります。 毒弱点、雷吸収。 「雷神の盾」があれば雷攻撃を無効化できます。 単体に固定1000ダメージの「針千本」を使用してくるため、常にHPは1000以上を保ちつつ、バイオやポイズンロッドで弱点を突いていきましょう。 -勝利後、魔石「フェンリル」を入手。 -ファルコン入手後、西の負傷兵の家に行くと犬が隠し通路の前で止まるので、そのまま左に方向キーを押し込む。 -隠し部屋でイベント後、「''COLOR(RED){フンババ(2回目)}''」と戦闘。 >基本的な戦法は1回目と同様ですが、ある程度ダメージを与えると「鼻息」で2人を吹き飛ばします。 その後、ティナが加わります。ティナは常にトランス状態となっているのでそれ以降は苦戦せずに倒せます。 -勝利後、ティナが仲間になる。
タイムスタンプを変更しない
#description(【FF6 ピクセルリマスター】「仲間合流2(ストラゴス/ティナ/ロック)」について掲載しています。) #title(【FF6 ピクセルリマスター】仲間合流2(ストラゴス/ティナ/ロック)) >『ファイナルファンタジー6』''仲間合流2(ストラゴス/ティナ/ロック)''について掲載しています。 行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。 #contents *ストラゴスと合流 **狂信者の塔 -リルムをパーティに入れ、蛇の大陸中央付近、山に囲まれた塔へ。 -少し進むとイベント、ストラゴスが仲間になる。 *ティナと合流 **モブリズの村 -入ってすぐの民家の地下でイベント。 -ティナに話しかけ、部屋から出るとイベント。「''COLOR(RED){フンババ}''」と戦闘になる。 >最初はティナ1人で戦闘になりますが、必ず敗北し、元のパーティで再度戦闘になります。 毒弱点、雷吸収。 「雷神の盾」があれば雷攻撃を無効化できます。 単体に固定1000ダメージの「針千本」を使用してくるため、常にHPは1000以上を保ちつつ、バイオやポイズンロッドで弱点を突いていきましょう。 -勝利後、魔石「フェンリル」を入手。 -ファルコン入手後、西の負傷兵の家に行くと犬が隠し通路の前で止まるので、そのまま左に方向キーを押し込む。 -隠し部屋でイベント後、「''COLOR(RED){フンババ(2回目)}''」と戦闘。 >基本的な戦法は1回目と同様ですが、ある程度ダメージを与えると「鼻息」で2人を吹き飛ばします。 その後、ティナが加わります。ティナは常にトランス状態となっているのでそれ以降は苦戦せずに倒せます。 -勝利後、ティナが仲間になる。 *ロックと合流 **フェニックスの洞窟 -マップ中央南、星の形の山脈中央のフェニックスの洞窟へ。 -飛空艇から中へ入れる。 -パーティを2つ作る。 >必須のボス戦はありませんが、&color(red){レッドドラゴン};と任意で戦うことができます。 本サイトでは、最初にスイッチを踏むパーティを&color(#ff00cc){''パーティ【A】''};、もう片方のパーティを&color(green){''パーティ【B】''};として区別します。 基本的に「片方のパーティがスイッチを押している間にもう片方のパーティが通り抜ける」という方法で先に進んで行きます。 +&color(#ff00cc){''パーティ【A】''};が入ってすぐのスイッチを踏む。 +&color(green){''パーティ【B】''};が扉を抜ける。階段上がって右下のスイッチを踏む。 +&color(#ff00cc){''パーティ【A】''};が右の扉の先へ。すぐ見えるスイッチを踏む。 +&color(green){''パーティ【B】''};が引っ込んだ針の先へ。右下のスイッチを踏む。 +&color(#ff00cc){''パーティ【A】''};が引っ込んだ針の先へ。南の溶岩エリアへ。 西⇒北へ進み、スイッチを踏むと溶岩に足場が出現。 +&color(green){''パーティ【B】''};、北⇒西と進んで溶岩エリアへ。出現した足場を伝った先でスイッチを踏む。 (赤い光を調べると外に出られる) +&color(#ff00cc){''パーティ【A】''};が来た道を戻り、エリア入口南の橋から道なりに進んで行く。 針山エリアに入ったら南西の出口へ。出た先のスイッチを踏む。 +&color(green){''パーティ【B】''};、北へ進んで針山エリア入ってすぐのスイッチを踏む。 +&color(#ff00cc){''パーティ【A】''};、北へ。針山エリアに入ったら引っ込んだ針の上を進み、溶岩エリアへ。 足場を伝って針山エリアに再び入ったら壁のスイッチを入れると水と溶岩が抜ける。 +&color(green){''パーティ【B】''};、南⇒西と進んだ先のスイッチを踏むと岩の位置が変わる。 +&color(#ff00cc){''パーティ【A】''};、岩の間を通って階段を上がった先、左上のスイッチを踏むと岩。 +&color(green){''パーティ【B】''};、岩の間を通って溶岩エリアへ。溶岩の跡を北西に進み、針山エリアに戻る。 南西に隠し通路があるので、南に下る。&color(#ff00cc){''パーティ【A】''};が見えたら岩を調べる。 +&color(#ff00cc){''パーティ【A】''};と&color(green){''パーティ【B】''};が合流するので、すぐ南の2つのスイッチを両パーティで踏む。 ⇒この時、スイッチ北東の階段を下りた先で&color(red){''レッドドラゴン''};がいるので、パーティが育っていれば挑戦してみてもいいでしょう。 +開けた道から南へ進んだ先でロックと合流。 **コーリンゲンの村 -自動的に移動し、イベント。ロックが仲間になる。 ---- |~【[[仲間合流1]]】◀|~【[[TOP>https://h1g.jp/ff6_pixelremaster/]]】|~▶【[[仲間合流3]]】|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。