#description(【FF7Rインターグレード】INTERmissionの「CHAPTER2 究極マテリア奪取」の攻略法を掲載しています。) #title(【FF7R】INTERmission | CHAPTER2 究極マテリア奪取) >『FF7リメイク INTERGRADE』INTERmissionの「''チャプター2 究極マテリア奪取''」の攻略法を掲載しています。 #contents //CENTER:&attachref(ch1_1.jpg,nolink,90%); *スカーレットの罠 -イベント後、道なりに先へ進む。 -3連戦を行う。 +&color(red){スイーパー、スタンレイ};と戦闘。 +&color(red){モノドライブ×2};と戦闘。 +&color(red){スタンレイ、スタンテイザー×3};と戦闘。 **脱出方法 -3連戦を終えると、広間から脱出する方法を探すことになる。 -マップ北東にあるコンテナを手裏剣で落として足場を作ろう。 &attachref(041.jpg,nolink,70%,足場を作ろう); -B15Fを進むと、&color(red){戦闘員×2};と戦闘。 *マテリアを探せ -製造フロアを探索しよう。 --各所に配置されているマテリアは電源装置を起動させないと取れないので注意。 -エレベーターからは移動できないので、電源装置横のパイプの上から上の階へ移動しよう。 &attachref(043.jpg,nolink,70%,上の階へ); *マテリアのにおい -B14Fの電源装置を起動させると、マップ北東にあるトレーニングルームへの扉が開く。 -トレーニングルームでは『神羅クラッシュボックス』が遊べる。 &attachref(044.jpg,nolink,70%,神羅クラッシュボックス); -電源装置横のパイプを伝ってB13Fへ。 *捜索再開 -天井の板を手裏剣で落とすと道を作ることが出来る。 &attachref(045.jpg,nolink,70%,道を作る); -連絡通路を進みマテリア生成室に入るとイベント。 -B13Fの電源装置を起動させる。 -マテリア生成室に戻るとイベント後、&color(red){重装甲戦闘兵、重魔装戦闘兵};と戦闘になる。 -開いた扉から先へ進む。 *招待状 -中空に浮かぶ緑色のホログラムを手裏剣で攻撃することで戦う相手を決定できる。 &attachref(046.jpg,nolink,70%,ホログラム); -戦う相手を選びながら先へ進もう。全5連戦。 +第一試験場で&color(red){ピアシングアイ×2}; or &color(red){スイーパー×2};と戦闘。 +第二試験場で&color(red){グレネードソーサ×2}; or &color(red){カッターマシン};と戦闘。 +第三試験場で&color(red){スタンレイ×4}; or &color(red){モノドライブ×7};と戦闘。 +第四試験場で&color(red){重魔装戦闘兵×2}; or &color(red){モススラッシャー};と戦闘。 +第五試験場で&color(red){ブルモーター};と戦闘。 ハードで倒すとスキルアップブック「&color(green){忍術伝書 第11巻};」「&color(green){棒術技術書 第11巻};」を獲得。 *因縁の対決 -先へ進むと''BOSS:''&color(red){''クリムゾン・メア''};、&color(red){ファーストレイ};、&color(red){ミサイルランチャー};と戦闘。 -先へ進むと''BOSS:''[[&color(red){''クリムゾン・メア''};>INTERmission/エネミーレポート/クリムゾン・メア]]、[[&color(red){ファーストレイ};>INTERmission/エネミーレポート/ファーストレイ]]、[[&color(red){ミサイルランチャー};>INTERmission/エネミーレポート/ミサイルランチャー]]と戦闘。 &attachref(047.jpg,nolink,70%,スカーレット); ハードで倒すとスキルアップブック「&color(green){忍術伝書 第12巻};」「&color(green){棒術技術書 第12巻};」を獲得。 ***VS クリムゾン・メア / スカーレット(難易度ハード) #youtube_res(MBaBl-ZEWaQ) *新たな勢力 -&color(red){DGソルジャー×3};と戦闘。 -イベント後、旧型バトルシミュレーターに閉じ込められる。 *脱出 -(部屋を出ようとすると連戦になるので休憩やアイテムの補充などしておくと良い。) -旧型バトルシミュレーターから出ようとするとイベント。 --&color(red){ネムレス×2};と戦闘。 --&color(red){ゼネネ×2};と戦闘。 --&color(red){鎮圧兵×2};、と戦闘。 --&color(red){ヘレティックレイリー、投影装置};と戦闘。 (ヘレティックレイリーを倒すと投影装置のバリアが外れ攻撃が通用するようになる) ハードで倒すとスキルアップブック「&color(green){忍術伝書 第13巻};」「&color(green){棒術技術書 第13巻};」を獲得。 -部屋から出られるようになっているので脱出する。 *異変の気配 -&color(red){''BOSS:ネロ''};と戦闘。 &attachref(048.jpg,nolink,70%,ネロ); ハードで倒すとスキルアップブック「&color(green){忍術伝書 第14巻};」「&color(green){棒術技術書 第14巻};」を獲得。 -倒すとINTERmissionのエンディングとなる。 ***VS ネロ(難易度ハード) #youtube_res(5v_Obz7MywE) #ogp(https://h1g.jp/ff7_remake/?INTERmission%2F%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%BE%8C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6,prefetch) *EXTRA **『隠し部屋』 -トレーニングルームでミニゲーム『神羅クラッシュボックス』が遊べる。 IP:10.0.1.48 TIME:"2021-06-13 (日) 19:31:19" REFERER:"https://h1g.jp/ff7_remake/?cmd=edit&page=CHAPTER2%20%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%A5%AA%E5%8F%96" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.101 Safari/537.36"