ログイン/会員登録
【FF9】ファイナルファンタジーIX 攻略Wiki
「ファイナルファンタジー9(FF9)」の攻略Wikiです。(PS/スマホ/PC/PS4対応)
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2000年7月7日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#FF9
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS
/
iOS
/
Android
/
Steam
/
PS4
/
Yahoo!ゲーム
>
ファイナルファンタジー9
>
サラマンダー の編集
本文に戻る
*サラマンダー・コーラル 自分が何をしたいか 何が出来るのか 今、その答えを出せというのか… -トレノに手配書が貼られている賞金首。 ジタンに因縁があるようで、決着をつける機会を求め旅に同行する。 忍者の特性を持ち、攻撃とサポートを行う。 |~種族|人間|~性別|男| |~年齢|26歳|~武器|爪| |>|>|>|~特技| |~なげる|>|>|持っている武器を相手に投げつけダメージを与える。アイテムは消費される。&br;与えるダメージは武器の攻撃力に比例する。| |>|>|>|~奥義| |~チャクラ|>|>|味方単体のHPとMPを回復させる。| |~ぜになげ|>|>|敵単体にギルを消費してダメージを与える。| |~雑魚ちらし|>|>|敵単体に装備している武器と同じ属性の物理攻撃を行う。| |~オーラ|>|>|味方単体をリジェネ+リレイズ状態にする。| |~呪い|>|>|敵単体に全属性どれかのうち1つを弱点にする。&br;すでに弱点を持っていた場合失敗となる。| |~蘇生|>|>|味方単体の戦闘不能を回復させる。| |~グラビデ拳|>|>|敵単体に割合ダメージを与える。| |~秘孔拳|>|>|敵単体を死の宣告状態にする。| |>|>|>|~サポートアビリティ| |~いつでもリフレク|>|>|バトル中常にリフレク状態になる。| |~いつでもレビテト|>|>|バトル中常にレビテト状態になる。| |~いつでもヘイスト|>|>|バトル中常にヘイスト状態になる。&br;スロウを無効化する。| |~いつでもリジェネ|>|>|バトル中常にリジェネ状態になる。| |~おまじない|>|>|バトル開始時リレイズ状態で始まる。| |~HP10%アップ|>|>|最大HPを10%上昇させる。| |~HP20%アップ|>|>|最大HPを20%上昇させる。| |~与一の心|>|>|物理攻撃の命中率を上昇させる。| |~MP消費攻撃|>|>|たたかう時MPを消費する代わりにダメージ量が上昇する。| |~バードキラー|>|>|たたかう時飛行系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~ムシキラー|>|>|たたかう時虫系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~ストーンキラー|>|>|たたかう時石系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~アンデッドキラー|>|>|たたかう時アンデッド系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~デビルキラー|>|>|たたかう時悪魔系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~ビーストキラー|>|>|たたかう時獣系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~マンイーター|>|>|たたかう時人型モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~いやしの|>|>|『たたかう』で与えるダメージが回復効果に置き換わる。&br;アンデッドにはダメージになる。| |~追加効果発動|>|>|装備武器の追加効果を発動させる。| |~ギャンブル防御|>|>|物理攻撃を受けるたび防御力がランダムで変動する。| |~マカロフ投法|>|>|『なげる』で与えるダメージが上昇する。| |~反射区熱知|>|>|『チャクラ』で回復するHP、MPが上昇する。| |~満月の心得|>|>|攻撃を受けた時のトランスゲージの溜まる量を上昇させる。| |~カウンター|>|>|物理攻撃を受けた際にたたかうで反撃する。| |~かばう|>|>|瀕死の仲間の代わりに物理攻撃を引き受ける。| |~目には目を|>|>|カウンター発動率を上昇させる。| |~熱せず冷ませず|>|>|ヒート、フリーズ状態を無効化する。| |~警戒|>|>|バックアタックを防ぐ。| |~レベルアップ|>|>|取得経験値を上昇させる。| |~アビリティアップ|>|>|取得アビリティ経験値を上昇させる。| |~逃げてもギル|>|>|戦闘から逃げてもギルを取得できる。| |~眠らずの術|>|>|睡眠の状態異常を無効化する。| |~毒味の術|>|>|毒、猛毒の状態異常を無効化する。| |~暗闇回避の術|>|>|暗闇の状態異常を無効化する。| |~固まらずの術|>|>|石化、徐々に石化の状態異常を無効化する。| |~止まらずの術|>|>|ストップの状態異常を無効化する。| |~混乱回避の術|>|>|混乱の状態異常を無効化する。| |~魔法返し|>|>|魔法攻撃を受けた時、MPを消費せず同じ魔法を相手に使用する。| |~瀕死HP回復|>|>|瀕死状態の時、ダメージを受け戦闘不能にならなかった時HPが回復する。| |~オートポーション|>|>|ダメージを受けた時自身にポーションを使用する。&br;ポーションが無い場合はハイポーションを使用し、両方無い場合は発動しない。|
タイムスタンプを変更しない
#contents *サラマンダー・コーラル 自分が何をしたいか 何が出来るのか 今、その答えを出せというのか… -トレノに手配書が貼られている賞金首。 ジタンに因縁があるようで、決着をつける機会を求め旅に同行する。 忍者の特性を持ち、攻撃とサポートを行う。 |~種族|人間|~性別|男| |~年齢|26歳|~武器|爪| |>|>|>|~特技| |~なげる|>|>|持っている武器を相手に投げつけダメージを与える。アイテムは消費される。&br;与えるダメージは武器の攻撃力に比例する。| |>|>|>|~奥義| |~チャクラ|>|>|味方単体のHPとMPを回復させる。| |~ぜになげ|>|>|敵単体にギルを消費してダメージを与える。| |~雑魚ちらし|>|>|敵単体に装備している武器と同じ属性の物理攻撃を行う。| |~オーラ|>|>|味方単体をリジェネ+リレイズ状態にする。| |~呪い|>|>|敵単体に全属性どれかのうち1つを弱点にする。&br;すでに弱点を持っていた場合失敗となる。| |~蘇生|>|>|味方単体の戦闘不能を回復させる。| |~グラビデ拳|>|>|敵単体に割合ダメージを与える。| |~秘孔拳|>|>|敵単体を死の宣告状態にする。| |>|>|>|~サポートアビリティ| |~いつでもリフレク|>|>|バトル中常にリフレク状態になる。| |~いつでもレビテト|>|>|バトル中常にレビテト状態になる。| |~いつでもヘイスト|>|>|バトル中常にヘイスト状態になる。&br;スロウを無効化する。| |~いつでもリジェネ|>|>|バトル中常にリジェネ状態になる。| |~おまじない|>|>|バトル開始時リレイズ状態で始まる。| |~HP10%アップ|>|>|最大HPを10%上昇させる。| |~HP20%アップ|>|>|最大HPを20%上昇させる。| |~与一の心|>|>|物理攻撃の命中率を上昇させる。| |~MP消費攻撃|>|>|たたかう時MPを消費する代わりにダメージ量が上昇する。| |~バードキラー|>|>|たたかう時飛行系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~ムシキラー|>|>|たたかう時虫系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~ストーンキラー|>|>|たたかう時石系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~アンデッドキラー|>|>|たたかう時アンデッド系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~デビルキラー|>|>|たたかう時悪魔系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~ビーストキラー|>|>|たたかう時獣系モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~マンイーター|>|>|たたかう時人型モンスターに与えるダメージが上昇する。| |~いやしの|>|>|『たたかう』で与えるダメージが回復効果に置き換わる。&br;アンデッドにはダメージになる。| |~追加効果発動|>|>|装備武器の追加効果を発動させる。| |~ギャンブル防御|>|>|物理攻撃を受けるたび防御力がランダムで変動する。| |~マカロフ投法|>|>|『なげる』で与えるダメージが上昇する。| |~反射区熱知|>|>|『チャクラ』で回復するHP、MPが上昇する。| |~満月の心得|>|>|攻撃を受けた時のトランスゲージの溜まる量を上昇させる。| |~カウンター|>|>|物理攻撃を受けた際にたたかうで反撃する。| |~かばう|>|>|瀕死の仲間の代わりに物理攻撃を引き受ける。| |~目には目を|>|>|カウンター発動率を上昇させる。| |~熱せず冷ませず|>|>|ヒート、フリーズ状態を無効化する。| |~警戒|>|>|バックアタックを防ぐ。| |~レベルアップ|>|>|取得経験値を上昇させる。| |~アビリティアップ|>|>|取得アビリティ経験値を上昇させる。| |~逃げてもギル|>|>|戦闘から逃げてもギルを取得できる。| |~眠らずの術|>|>|睡眠の状態異常を無効化する。| |~毒味の術|>|>|毒、猛毒の状態異常を無効化する。| |~暗闇回避の術|>|>|暗闇の状態異常を無効化する。| |~固まらずの術|>|>|石化、徐々に石化の状態異常を無効化する。| |~止まらずの術|>|>|ストップの状態異常を無効化する。| |~混乱回避の術|>|>|混乱の状態異常を無効化する。| |~魔法返し|>|>|魔法攻撃を受けた時、MPを消費せず同じ魔法を相手に使用する。| |~瀕死HP回復|>|>|瀕死状態の時、ダメージを受け戦闘不能にならなかった時HPが回復する。| |~オートポーション|>|>|ダメージを受けた時自身にポーションを使用する。&br;ポーションが無い場合はハイポーションを使用し、両方無い場合は発動しない。|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。