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【FF14】ファイナルファンタジーXIV 攻略Wiki(新生・蒼天・紅蓮)
「【FF14】ファイナルファンタジーXIV」の攻略Wikiです。(新生エオルゼア・蒼天のイシュガルド・紅蓮のリベレーター)
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発売日:2013年8月27日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
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極王モグル・モグXII世討滅戦 の編集
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***攻略のポイント -9割まで削ると家臣モーグリを召喚し、ボスが無敵化。家臣がいる間は攻撃が一切効かない。以降は家臣モーグリが1体倒れるごとに、&color(red){自身のHPを削って蘇生+全家臣モーグリのHPを回複する};(HPが足りないと蘇生に失敗する)。これを利用して徐々にHPを減らし、3体目を撃破してメメントモーグリの詠唱が完了するまでに撃破する流れとなる。 ''ポイント1''→1体を撃破するまでに、他の家臣のHPも倒さない程度になるべくギリまで削っておく。 ''ポイント2''→3体目の撃破前に他の家臣モーグリのHPをギリギリまで削っておく。3体目を倒してメメントモーグリの詠唱が始まったらすぐに家臣を処理し、無敵化が解けたボスに近接LB。 -''森羅善王''…ボスの前方に帯状範囲攻撃 -''闘魂注入''…家臣モーグリに攻撃力上昇効果 -''1000モグズチャージ''…ランタゲダメージ -''1000モグズスワイプ''…MT以外の対象者に向けて扇型範囲攻撃 -''モグルメテオ''…全体ダメージ。家臣モーグリが2体倒されると使用。 -''メメントモーグリ''…詠唱完了までに撃破しなければ即死。家臣モーグリが3体倒されると詠唱開始 &color(blue){%%%<家臣モーグリの技・特徴など>%%%}; -''クプディ・クープ''(剣)…有頂天(直近プレイヤー3名が行動不能)、ライト・オブ・モグ(シャドー・オブ・モグのダメージ上昇)、スピニングモグシールド(範囲内ダメージ+スタン) -''クプタ・カパ''(斧)…モグリーゴーランド(範囲攻撃) -''プクナ・パコ''(短剣)…ブレイク(石化)、モグネーシア(MPに範囲攻撃) -''クプク・コギ''(弓)…モーグリ・アイ・ショット(ランダムに単体ダメージ)、モグレイン・オブ・デス(対象者を中心に範囲攻撃) -''プクシ・ピコ''(竪琴)…マキシモーグリ(無敵状態) -''クプロ・キップ''(杖・ヒーラー)…ポンポンケアル(単体回復)、ポンポンホーリー(範囲攻撃、ダメージ蓄積で阻止) -''プクラ・プキ''(杖・黒魔法)…ポンポンフレア(範囲攻撃、ダメージ蓄積で阻止)、モグの呪い(モグリーゴーランドのダメージ上昇)、毒沼 &color(blue){<撃破までの流れ>}; -%%%MTはクープとボス、STはカバのタゲを取り、それぞれを離して維持%%%する。4時と8時を目安に別れて戦う。 -クープとカパの''闘魂バフが2以上スタックを目安にボスのタゲをスイッチして交代''する。 -dotなどに注意して家臣モーグリを均等に削っていく。倒すモーグリにマーキングなどしておく。%%%ヒーラーは有頂天に被弾しないよう、必ずクープから離れて戦う%%%。ヒーラーが不慣れな場合はDPSがわざとクープに近づいて有頂天を受ける。 -2体撃破後のメテオは中央で回復を受ける。 -3体目を撃破したら残りの家臣を倒し、ボスに近接LB。
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#contents *極王モグル・モグXII世討滅戦 ***攻略のポイント -9割まで削ると家臣モーグリを召喚し、ボスが無敵化。家臣がいる間は攻撃が一切効かない。以降は家臣モーグリが1体倒れるごとに、&color(red){自身のHPを削って蘇生+全家臣モーグリのHPを回複する};(HPが足りないと蘇生に失敗する)。これを利用して徐々にHPを減らし、3体目を撃破してメメントモーグリの詠唱が完了するまでに撃破する流れとなる。 ''ポイント1''→1体を撃破するまでに、他の家臣のHPも倒さない程度になるべくギリまで削っておく。 ''ポイント2''→3体目の撃破前に他の家臣モーグリのHPをギリギリまで削っておく。3体目を倒してメメントモーグリの詠唱が始まったらすぐに家臣を処理し、無敵化が解けたボスに近接LB。 -''森羅善王''…ボスの前方に帯状範囲攻撃 -''闘魂注入''…家臣モーグリに攻撃力上昇効果 -''1000モグズチャージ''…ランタゲダメージ -''1000モグズスワイプ''…MT以外の対象者に向けて扇型範囲攻撃 -''モグルメテオ''…全体ダメージ。家臣モーグリが2体倒されると使用。 -''メメントモーグリ''…詠唱完了までに撃破しなければ即死。家臣モーグリが3体倒されると詠唱開始 &color(blue){%%%<家臣モーグリの技・特徴など>%%%}; -''クプディ・クープ''(剣)…有頂天(直近プレイヤー3名が行動不能)、ライト・オブ・モグ(シャドー・オブ・モグのダメージ上昇)、スピニングモグシールド(範囲内ダメージ+スタン) -''クプタ・カパ''(斧)…モグリーゴーランド(範囲攻撃) -''プクナ・パコ''(短剣)…ブレイク(石化)、モグネーシア(MPに範囲攻撃) -''クプク・コギ''(弓)…モーグリ・アイ・ショット(ランダムに単体ダメージ)、モグレイン・オブ・デス(対象者を中心に範囲攻撃) -''プクシ・ピコ''(竪琴)…マキシモーグリ(無敵状態) -''クプロ・キップ''(杖・ヒーラー)…ポンポンケアル(単体回復)、ポンポンホーリー(範囲攻撃、ダメージ蓄積で阻止) -''プクラ・プキ''(杖・黒魔法)…ポンポンフレア(範囲攻撃、ダメージ蓄積で阻止)、モグの呪い(モグリーゴーランドのダメージ上昇)、毒沼 &color(blue){<撃破までの流れ>}; -%%%MTはクープとボス、STはカバのタゲを取り、それぞれを離して維持%%%する。4時と8時を目安に別れて戦う。 -クープとカパの''闘魂バフが2以上スタックを目安にボスのタゲをスイッチして交代''する。 -dotなどに注意して家臣モーグリを均等に削っていく。倒すモーグリにマーキングなどしておく。%%%ヒーラーは有頂天に被弾しないよう、必ずクープから離れて戦う%%%。ヒーラーが不慣れな場合はDPSがわざとクープに近づいて有頂天を受ける。 -2体撃破後のメテオは中央で回復を受ける。 -3体目を撃破したら残りの家臣を倒し、ボスに近接LB。
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