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>FE風花雪月の「戦技」について、一覧にしてまとめていきます。
#contents
*概要
-技能レベルを上げると、スキルまたは戦技を得られる。
-獲得したスキルや戦技は、自由に付け替えが出来る。
-戦技を使うには、対応の武器を装備する必要がある。
-戦技を使うと、通常より多くの武期耐久値を消費する。
-戦技は最大3つまでセット出来る。
*戦技一覧
**剣
|スキル|詳細|h
|CENTER:80|LEFT:|c
|両断|剣による必殺が高い一撃。|
|剛断|剣による強力な一撃。|
|燕返し|飛行の敵に有効。|
|魔刃|魔法攻撃。|
|風薙ぎ|相手は反撃不可の攻撃。|
|霞切り|反撃を回避しやすい一撃。|
|手加減|相手のHPを1残す。|
|魔物斬り|魔物に有効。|
|秘剣|自分の技に応じて威力が上昇。|
|魔法剣|魔法攻撃。自分の魔防に応じて威力が上昇。|
|剣の舞|反撃を回避しやすい一撃。自分の魅力に応じて威力が上昇。|
|暗殺|アサシン専用。敵を即死させることがある。|
|流星|ソードマスター専用。5連撃。1撃ごとのダメージは通常攻撃の30%になる。|
|雷迅|英雄の遺産『雷霆』専用。重装の敵と竜に有効|
|獣牙|英雄の遺産『ブルトガング』専用。騎馬の敵と竜に有効|
|破天|英雄の遺産『天帝の剣』専用。魔力に応じて威力が上昇。竜に有効|
|崩天|『天帝の闇剣』専用。自分の魔力に応じて威力が上昇|
|覇天|英雄の遺産『天帝の覇剣』専用。魔力に応じて威力が上昇。竜に有効|
**槍
|戦技|詳細|h
|CENTER:120|LEFT:|c
|旋風槍|槍による強力な一撃。|
|ブレイクラッシュ|命中時、1ターンの間、相手の守備が5低下する。|
|葬騎の一撃|騎馬の敵に有効。|
|一撃離脱|戦闘後、自分が1マス手前へ移動する。|
|魔物貫き|魔物に有効。|
|突槍|自分の速さに応じて威力が上昇。|
|復讐|自分のHPの減っている分を威力に加算する。|
|蛍火|自分の守備に応じて威力が上昇する。|
|連撃|2回攻撃。|
|氷槍|魔法攻撃。自分の技に応じて威力が上昇。|
|幻月|マスターロード専用。戦闘後、自分が1マス手前へ移動する|
|裂空|英雄の遺産『破裂の槍』専用。飛行の敵と竜に有効。|
|無惨|英雄の遺産『アラドヴァル』専用。すべての敵に有効。|
|震炎|英雄の遺産『ルーン』専用。自分の速さに応じて威力が上昇。竜に有効|
**斧
|戦技|詳細|h
|CENTER:80|LEFT:|c
|スマッシュ|斧による必殺が高い一撃。|
|スパイク|斧による強力な一撃。|
|兜割り|重装の敵に有効。|
|魔物砕き|魔物に有効。|
|金剛斧|威力を追求した強力な一撃。|
|全身全霊|残り耐久すべてを消費した一撃。消費した耐久の30%を威力に加算。|
|鎧打ち|自分の守備に応じて威力が上昇。|
|無我夢中|命中より威力を重視した、強力な一撃。|
|明鏡止水|精神を集中し、命中を高めた一撃。|
|雷斧|魔法攻撃。自分の魔防に応じて威力が上昇。|
|閃花|カイゼリン専用。命中時、相手の移動を封じる。|
|劫火|英雄の遺産『フライクーゲル』専用。攻撃命中時、敵の力-5。竜に有効|
|砕塵|英雄の遺産『打ち砕くもの』専用。攻撃命中時、敵の守備-5。竜に有効|
|狂嵐|英雄の遺産『アイムール』専用。攻撃後、再行動可能。竜に有効|
**弓
|戦技|詳細|h
|CENTER:120|LEFT:|c
|曲射|命中が高い射撃。|
|狙撃|遠距離を狙う射撃。|
|強弓|弓による強力な一撃。|
|囲いの矢|相手の移動を封じる射撃。|
|封魔の矢|相手の魔法を封じる射撃。|
|近距離連射|接近して素早く矢を連射する。射程1で2回攻撃。|
|魔物撃ち|魔物に有効。|
|ウィークショット|命中時、相手の力が1ターンの間、5低下。|
|ブレイクショット|命中時、相手の守備が1ターンの間、5低下。|
|マジカルショット|命中時、相手の魔防が1ターンの間、5低下。|
|ハンターボレー|スナイパー専用。2回攻撃。|
|風神|バルバロッサ専用。長距離を攻撃出来る。|
|落星|英雄の遺産『フェイルノート』専用。次の戦闘で敵の攻撃を回避。竜に有効。|
**籠手
|戦技|詳細|h
|CENTER:120|LEFT:|c
|ドレインブロー|与えたダメージの50%のHPを回復する。|
|豪拳|籠手による強力な一撃。|
|連打|2回攻撃。必殺が高め。|
|殴り抜け|戦闘後、自分が相手を越えて1マス先に移動する。|
|バックブロー|戦闘後、自分が1マス手前へ移動する。|
|マジックブロー|魔法攻撃。|
|ステップコンボ|反撃を回避しやすい2回攻撃。|
|カウンター|必ず追撃。|
|魔物崩し|魔物に有効。|
|猛烈鉄拳|3連撃。グラップラー専用。|
|戦鬼の一撃|ウォーマスター専用。命中が高い。すべての敵に有効。|
**その他
|戦技|詳細|h
|CENTER:80|LEFT:|c
|瞑想|自分のHPを50%回復する。|
|入れ替え|隣接する味方と自分の位置を入れ替える。|
|体当たり|隣接する味方を、自分と反対方向に1マス移動させる。|
|引き戻し|隣接する味方を、反対側の隣接マスに移動させる。|
|引き寄せ|隣接する味方を、自分のマスに、自分を1マス手前に移動させる。|
|ぶちかまし|隣接する味方を、自分と反対方向に2マス移動させる。|
|Tアタック|自身を含む、味方の飛行ユニット3体が攻撃相手に隣接していると発動可能。|