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>FE風花雪月の進軍「''帝都決戦''」の攻略方法です。
#contents
RIGHT:【[[第二部 翠風の章 翠雨の節(8月)>第二部 翠風の章 翠雨の節]]】
*基本情報
|LEFT:||c
|~勝利条件|敵将の撃破|
|~敗北条件|味方の全滅|
|~自軍|10|
|~敵軍|52|
**マップ
-初期配置
CENTER:&ref(teitokessen.jpg,center,nolink,90%);
***宝箱
*敵ユニット
|名称|Lv|兵種|装備|備考|h
||CENTER:||||c
|>|>|>|>|~敵軍|
|エーデルガルド|45|覇骸エーデルガルド|炎の紋章の力||
|帝国兵|43|エピタフ|ライナロック||
|帝国兵|43|ピジョップ|アプラクサス||
|帝国兵|43|エピタフ|ライナロック||
|帝国兵|43|グレモリィ|ライナロック||
|帝国兵|43|ウォーマスター|キラーナックル||
|帝国兵|43|グレモリィ|ライナロック||
|謎の兵|43|グレモリィ|ライナロック||
|帝国兵|43|グレモリィ|ライナロック||
|帝国兵|43|グレモリィ|ライナロック||
|帝国兵|43|ウォーロック|ライナロック||
|帝国兵|43|グレモリィ|ライナロック||
|帝国兵|43|グレモリィ|ライナロック||
|帝国兵|43|ウォーマスター|勇者の斧||
|帝国兵|43|エピタフ|ボルガノン||
|帝国兵|43|エピタフ|ボルガノン||
|帝国兵|43|ウォーマスター|銀の籠手||
|帝国兵|43|スナイパー|勇者の弓||
|帝国兵|43|エピタフ|ライナロック||
|帝国兵|43|グレモリィ|ライナロック||
|帝国兵|43|スナイパー|銀の弓||
|謎の兵|43|ウォーロック|ライナロック||
|謎の兵|43|ダークピジョップ|バンシーΘ||
|帝国兵|43|ウォーマスター|銀の籠手||
|帝国兵|43|ウォーマスター|銀の斧||
|謎の兵|43|ダークピジョップ|バンシーΘ||
|魔獣|43|魔獣・改|人工紋章石(大)||
|帝国兵|43|エピタフ|ボルガノン||
|帝国兵|43|ウォーマスター|トマホーク||
|魔獣|43|魔獣・改|人工紋章石(大)||
|帝国兵|43|エピタフ|ボルガノン||
|帝国兵|43|エピタフ|ボルガノン||
|帝国兵|43|ウォーマスター|銀の籠手||
|帝国兵|43|ウォーロック|ライナロック||
|帝国兵|43|ウォーロック|ライナロック||
|帝国兵|43|グレモリィ|アプラクサス||
|帝国兵|43|ウォーマスター|銀の籠手||
|帝国兵|43|グラップラー|銀の籠手||
|帝国兵|43|グラップラー|銀の籠手||
|帝国兵|43|ウォーマスター|銀の斧||
|帝国兵|43|ウォーマスター|勇者の斧||
|謎の兵|43|ウォーロック|ボーアX&br;魔封じの盾||
|帝国兵|43|ウォーマスター|銀の籠手||
|帝国兵|43|グレモリィ|アプラクサス||
|謎の兵|43|アサシン|倭刀||
|魔獣|43|魔獣・改|人工紋章石(大)||
|帝国兵|43|グレモリィ|アプラクサス||
|帝国兵|43|ウォーロック|ライナロック||
|帝国兵|43|エピタフ|ライナロック||
|帝国兵|43|エピタフ|ライナロック||
|謎の兵|43|アサシン|倭刀||
|帝国兵|43|グレモリィ|ライナロック||
*アドバイス
-増援はない模様
-エーデルガルトは1キャラの魔物ユニット扱い。
-増援は中央の階段から。早期に抑えれば発生しない。
増援停止条件は中央の階段の間が初期位置の敵の全滅。
なお、無視して中央上に進むと、
全員中央上のユニットを最優先にする思考になるため延々と増援を叩く羽目になる。
ワープ進行の際は注意。
-エーデルガルトは1x1マスの魔物ユニット扱い。
障壁も毎ターン回復するので障壁の上からゴリゴリ倒すか、
計略で割りつつ攻撃するかで頑張ろう。
-最初に見たとき、エーデルガルトの射程の長さに驚くだろうが、起動兵器のように反撃は出来ない長射程攻撃である。
計略「応撃の構え」の反撃では倒せない。
計略「応撃の構え」では反撃出来ないため倒せない。
力+1の物理攻撃で、他の長射程攻撃同様遠い程命中は落ちる。
HP残量に気をつけながらゆっくり進もう。
-なお、変化後も含めて2回攻撃で同じキャラが2回攻撃されることはない。
対象が1キャラのみなら1回攻撃で終了する。
-中央上の間に入るとエーデルガルトの能力が変更される
-中央上の間に入ると敵フェイズでエーデルガルトの能力が変更される
射程は1-6、力+20の物理攻撃で猛撃も発生する。
-右側のボーアX持ちが面倒だが、これを倒すと謎の兵たちは全部撤退する。
HPが1になるので倒しに行くキャラをすぐ回復出来る体制で臨もう。
リブローでも良いし、再移動キャラをワープで飛ばしてから戻ってもらっても良い。
攻撃を受けるとHPが1になるので倒しに行くキャラをすぐ回復出来る体制か勇者武器で反撃無しで倒す体制で臨もう。
回復はリブローでも良いし、再移動キャラをワープで飛ばしてから戻ってもらっても良い。
-雑魚の魔獣は対魔法障壁持ちである。
物理攻撃で割ってから魔法攻撃を打ち込もう。
1マス割ったところに魔法計略をしても構わない。
1マス割ったところに魔法計略をしても構わないが
最終マップなのでバリアブレイクのアイテムを狙う必要はない。
-左1/3は要らない子。無視して構わない。
*備考