>このページはFE風花雪月の「''難易度について''」について解説しています。
難易度・モードの種類や解説などを行っています。
#contents
*難易度・モード一覧
>はじめに、2段階の難易度・2段階のモードから、ゲームの難しさを選択できます。
&color(#ff00cc){途中で難易度を下げることも可能です。};
|>|~難易度|
|ノーマル|初級者・中級者向け|
|ハード|上級者向け|
|>|~モード|
|カジュアル|倒れた仲間も、戦闘終了時に復活する|
|クラシック|失った仲間は、決して戻らない|
*「天刻の拍動」で行動の巻き戻しもできる
>「天刻の拍動」を使うと、戦闘時の行動を一手単位で巻き戻すことができます。
味方が敗走してしまった場合や、ほかの攻め方を試してみたい場合に便利です。
(手軽に試行錯誤できるようになるので大変便利ですが、1戦闘で使える回数は決まっているようです。ご利用は計画的に!)
#netvideos("epOkKCpjGwg",560,349,center,youtube);
CENTER:▲敵に勝負をしかけるも、攻撃をかわされ、返り討ちに……。
そんな時は「天刻の拍動」で時間を巻き戻し、確実に命中する戦技で攻撃。
見事勝利し、敗北を回避しました。
**解禁方法
[[第一部 白雲の章 竪琴の節]]の課外戦闘「[[赤き谷の討伐戦]]」にて使用可能になります。
IP:10.0.1.44 TIME:"2019-07-24 (水) 19:23:35" REFERER:"https://h1g.jp/fireemblem/?cmd=edit&page=%E9%9B%A3%E6%98%93%E5%BA%A6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.100 Safari/537.36"